ディアクトーザ
  • 3411
  • 0

ディアクトーザ

ディジェ+アクトザク。
1/35スケールぐらいのつもり。5mぐらいですかね。

設定的なアレ とある紛争において目撃されたラーダ民会連邦系と思われる所属不明機。 腕部、脚部フレームにラーダ系フレームの意匠が見て取れアナリストが10人見れば10人がそう答えるであろう機体だが同時に第三世代機への完全移行すら滞るラーダ系の機体としてはありえないはずの機体でもある。 特徴としてBMCI(ブレインマシンコントロールインターフェイス)によるフルコントロールと思われる極度に繊細な運動性能と対装甲レーザーの運用を可能とする大出力動力ユニットを備え現用機としては存在が秘匿されているフルスペックのズィレラベーガに匹敵する性能を持つ。 ゲーム的に言うとカレンデバ(グレイズアイ( 的なラスボス機をイメージ。 手足にこれ見よがしにラーダ系フレームを使用しているけど実は胴の内装は西側製のほぼズィレラベーガで「脅威が存在しなければ困る人達」によって作られた「無視の出来ない脅威」です。
胸と股下と背中の蛍光ピンクは光学式アクティブ防御ユニット。キュイっと動いてレーザーで迎撃。 緑は光学系センサー。 股間前部の出っ張りは全体的にセンサーユニット。 頭はドラッツェをベースにジンクスのカメラと合成して顎部分は丸ごと首ガードっぽい別パーツ風になるよう再構成。襟はヅダの側頭部。 胸から背中まではディジェを切ったり埋めたり。胸のセンサーはグリモアの手首です。 パンツはガーベラテトラの股間を切った貼ったしてサイドズカートをレギンレイズの肩装甲で追加。 足はアクトザクを短縮してストライカージンクスとダナジンのパーツで靴を仕立てました。 腕はまんまリーオーNPD。ディジェ胴と肩の球体がマッチして良い。
尻についてるのはリーオーNPDのバックパック。
背面右にスモーク、左に剣のホールドが付いてます。
手持ちの剣はコトブキヤのサムライマスターソードをHGの手で持てるように加工したもの。
レーザー砲はザク1用バズーカとビームマスターのパーツでそれらしく加工。
ミキシングレシピ複雑なのにディジェ+アクトザクなのはスタートがこれだからです。
こうなって
こうじゃ
胸と股間の装甲とフレーム色部分は塗り分けても良かったんだけどしっかり分割しました
ビルドナックルの親指の関節部分は成型の都合で楔形の変な形してるので直線にしました。
  • サイトの埋め込み
ディジェ+アクトザク。 1/35スケールぐらいのつもり。5mぐらいですかね。

コメント0件

シェムハザ

オリジナル世界観系です。なんかこう、人類大体壊滅してオーバーテクノロジ…

サリエル

オリジナル世界観系です。なんかこう、人類大体壊滅してオーバーテクノロジ…

G・ON

GN-X、ジ・O、GUNDAM GUSION。 1/35スケールぐらい…

イワトオシ

HGデスアーミーを軸に色々混ぜ込んで魔導騎士風に仕立ててみました。 フ…

関連ガンプラ作品

戦国アストレイグラディウス

戦国アストレイをベースにターンレッドをイメージして改造しました。

ガンダムアストレア プリミティブ

初投稿です。ビルドダイバーズの世界観にハマったため、もし自分がビルドダ…

初投稿、シェンロンガンダム改造

旧キット1/144のシェンロンガンダムです。顔はビルドストライクを移植…

反逆騎士 レベリオン

反逆騎士レベリオン どこからともなく現れた謎多き戦士身の丈を超える大剣…

  • 0
  • rating_star25
  • 232