ガンダムラグナブースト

  • 1808
  • 0

2018年最後に制作した機体。
武装がまだ作れていないものがあるので完成次第更新します。

友人に「青いの多いよね」って言われて作った黒を基本色とした赤い機体。
GM/GMベースで7号機を加えたミキシングです。
三つのオプション装備、「プルプルスキャバード」、アジュールウェポンバインダー」、ブランブースター」によって「ダイナソー」、トクソテス」、ラピッド」の三形態に換装できる。
三つの形態はそれぞれ「○○ビジョン」と呼ばれ、全てを装備することで「ラグナロクビジョン」となる。

ノーマル特にいうこともないので名前の説明を。ラグナブーストのラグナは「Laguna」=「潟」だが、語感だけで選んだので意味はない。こじつけるとしたら、ベースがGMなので、ガンダムという大海から隔離されたガンダムといった感じ。
ノーマル
特にいうこともないので名前の説明を。
ラグナブーストのラグナは「Laguna」=「潟」だが、語感だけで選んだので意味はない。
こじつけるとしたら、ベースがGMなので、ガンダムという大海から隔離されたガンダムといった感じ。
ダイナソービジョンプルプルスキャバードを装備した近接主体の形態。スペルは「pourpre」で、フランス語で緋色を意味する。腰につけたグリップガン・ハンドルを柄として、実体剣とビーム刃の2種類を選択で扱うことができる。牙を使う動物はなんだろうと考え、サーベルタイガーなども候補にはあったのですが語感的に良くないので恐竜になりました。
ダイナソービジョン
プルプルスキャバードを装備した近接主体の形態。
スペルは「pourpre」で、フランス語で緋色を意味する。
腰につけたグリップガン・ハンドルを柄として、実体剣とビーム刃の2種類を選択で扱うことができる。
牙を使う動物はなんだろうと考え、サーベルタイガーなども候補にはあったのですが語感的に良くないので恐竜になりました。
鞘の裏可動式の接続基部をスクラッチし、挟み込むようにマウントする。また、マウント後は鞘の方に設けられている閂のようなもので固定する。肝心の剣の方はずいぶん前に作っていて、どの機体に装備させようかと悩んでいた結果、度重なる塗装により鞘に入らなくなり破損したので作り直す予定です。
鞘の裏
可動式の接続基部をスクラッチし、挟み込むようにマウントする。また、マウント後は鞘の方に設けられている閂のようなもので固定する。
肝心の剣の方はずいぶん前に作っていて、どの機体に装備させようかと悩んでいた結果、度重なる塗装により鞘に入らなくなり破損したので作り直す予定です。
トクソテスビジョンアジュールウェポンバインダーを装備した射撃主体の形態。アジュールはフランス語で青色を意味する。盾の追加装甲とスプレーガンの拡張装備を入れたウェポンバインダー(未製作)を用いる。テッポウウオは語感的にもニュアンス的にもなんか嫌だなって思ったんですが、学名の方を採用しました。こちらも肝心のウェポンバインダーは未完成で、ようやくデザインが決まりつつあるので年号が変わるまでには作ります。
トクソテスビジョン
アジュールウェポンバインダーを装備した射撃主体の形態。
アジュールはフランス語で青色を意味する。
盾の追加装甲とスプレーガンの拡張装備を入れたウェポンバインダー(未製作)を用いる。
テッポウウオは語感的にもニュアンス的にもなんか嫌だなって思ったんですが、学名の方を採用しました。
こちらも肝心のウェポンバインダーは未完成で、ようやくデザインが決まりつつあるので年号が変わるまでには作ります。
ラピッドビジョンブランブースターを装備した高速戦用の形態。ブランはフランス語で白色の意味。こちらはスラスターの追加のみ。このブースターは単体での使用も可能だが、使う場面はおそらくないだろう。形態名は言わずと知れたウサギさん。こちらは肝心のブースターはスクラッチするものがないので完成してます。
ラピッドビジョン
ブランブースターを装備した高速戦用の形態。
ブランはフランス語で白色の意味。
こちらはスラスターの追加のみ。
このブースターは単体での使用も可能だが、使う場面はおそらくないだろう。
形態名は言わずと知れたウサギさん。
こちらは肝心のブースターはスクラッチするものがないので完成してます。
プルプルスキャバードの試作今見るとだいぶ適当な感じだな。試作I号と書いてありますがII号なく完全版となりました。
プルプルスキャバードの試作
今見るとだいぶ適当な感じだな。
試作I号と書いてありますがII号なく完全版となりました。
デザインは速攻で決まったので一気にサフまで行ってしまったので制作途中があまりない。この時はまだ剣は壊れてまあなかったんですよ。
デザインは速攻で決まったので一気にサフまで行ってしまったので制作途中があまりない。
この時はまだ剣は壊れてまあなかったんですよ。
完成時実体剣の方は多分無理やり突っ込んでいる状態だと思われます。ビーム刃の方はすでに壊れていたのかと。この後すぐに実体剣の方も壊れます。
完成時
実体剣の方は多分無理やり突っ込んでいる状態だと思われます。ビーム刃の方はすでに壊れていたのかと。この後すぐに実体剣の方も壊れます。

GM/GMベースの三つのビジョンに変換可能なうちの子8号機。

コメント

lockkieyさんがお薦めする作品

ガンダム ドミネイトフリーダム

クロスボーンガンダムHollow Crow

15
クランチジンクス

クランチジンクス

ジンクスをワニモチーフで改造しました 5月末には完成していた…

17
ガンダム ドミネイトフリーダム

ガンダム ドミネイトフリーダム

SEEDコン用の新作。 簡易的なベースを急造で拵えたのですが…

16
アストレイBF Distraction Crimer

アストレイBF Distraction Crimer

拠点攻略を主目的として制作された大型MS。 世界設定はビルド…

9
クロスボーンガンダムHollow Crow

クロスボーンガンダムHollow Crow

以前ツイッターでボンクラ海賊団のタグに乗っかって作り始めたも…