クロスボーンガンダムHollow Crow

  • 3038
  • 0

以前ツイッターでボンクラ海賊団のタグに乗っかって作り始めたもの。
初めてちゃんと改造したもので、ワンマンアーミーとして闘えるように多種多様な武装を作った。
エフェクトが付いている左上のものはシールド兼錨「ファントムアンカー」、大砲みたいのはフルスクラッチの「ビームカロネード」、クローは後述参照。

フルクロスビームカロネードを背負ったバージョンやクローを装備したバージョン、ファントムアンカーを外したバージョンなどバリエーションもある。
フルクロス
ビームカロネードを背負ったバージョンやクローを装備したバージョン、ファントムアンカーを外したバージョンなどバリエーションもある。
バックショットスラスターのディテールを作るのには中々苦労しました。
バックショット
スラスターのディテールを作るのには中々苦労しました。
半暴走状態の「クレイジーファントム」全身から紫の炎が吹き出し、攻撃方法が近接主体になる。
半暴走状態の「クレイジーファントム」
全身から紫の炎が吹き出し、攻撃方法が近接主体になる。
現地改修バージョン左半身が焼かれて応急処置をしてから正式な修理をするまでの時代の姿。左腕のクローは「クラーケン・アーム」なのだが、名前をつけてから「クラーケンって蛸だから爪なくね?」と気付いてしまった。
現地改修バージョン
左半身が焼かれて応急処置をしてから正式な修理をするまでの時代の姿。
左腕のクローは「クラーケン・アーム」なのだが、名前をつけてから「クラーケンって蛸だから爪なくね?」と気付いてしまった。
初期案海賊だからなんか爪つけたいと思い、ジャンクから拾ってきたものを付けて、そこからアシンメトリーにしようとクロボンの足の長さに合うものを見繕った。
初期案
海賊だからなんか爪つけたいと思い、ジャンクから拾ってきたものを付けて、そこからアシンメトリーにしようとクロボンの足の長さに合うものを見繕った。
デザイン決定時
デザイン決定時
x1 との比較足、腕、腰を延長しているので結構高くなりました。左足は延長加工中に失敗したので変更しました。
x1 との比較
足、腕、腰を延長しているので結構高くなりました。
左足は延長加工中に失敗したので変更しました。
最終サフ捨てサフ終わって更に改修して足付け替えてペストマスク作ってその他諸々が終わってからの塗装前のサフですね。左肩のシールドがガタガタなのはビームザンバーをマウントするためです。
最終サフ
捨てサフ終わって更に改修して足付け替えてペストマスク作ってその他諸々が終わってからの塗装前のサフですね。
左肩のシールドがガタガタなのはビームザンバーをマウントするためです。

twitterのボンクロ海賊団で調子に乗って頑張りすぎたうちの子3号機

コメント

lockkieyさんがお薦めする作品

ガンダム ドミネイトフリーダム

クロスボーンガンダムHollow Crow

15
クランチジンクス

クランチジンクス

ジンクスをワニモチーフで改造しました 5月末には完成していた…

17
ガンダム ドミネイトフリーダム

ガンダム ドミネイトフリーダム

SEEDコン用の新作。 簡易的なベースを急造で拵えたのですが…

16
アストレイBF Distraction Crimer

アストレイBF Distraction Crimer

拠点攻略を主目的として制作された大型MS。 世界設定はビルド…

11
ガンダムラグナブースト

ガンダムラグナブースト

2018年最後に制作した機体。 武装がまだ作れていないものが…