GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

クロスボーンガンダムHollow Crow

クロスボーンガンダムHollow Crow

以前ツイッターでボンクラ海賊団のタグに乗っかって作り始めたもの。
初めてちゃんと改造したもので、ワンマンアーミーとして闘えるように多種多様な武装を作った。
エフェクトが付いている左上のものはシールド兼錨「ファントムアンカー」、大砲みたいのはフルスクラッチの「ビームカロネード」、クローは後述参照。

フルクロス
ビームカロネードを背負ったバージョンやクローを装備したバージョン、ファントムアンカーを外したバージョンなどバリエーションもある。

バックショット
スラスターのディテールを作るのには中々苦労しました。

半暴走状態の「クレイジーファントム」
全身から紫の炎が吹き出し、攻撃方法が近接主体になる。

現地改修バージョン
左半身が焼かれて応急処置をしてから正式な修理をするまでの時代の姿。
左腕のクローは「クラーケン・アーム」なのだが、名前をつけてから「クラーケンって蛸だから爪なくね?」と気付いてしまった。

初期案
海賊だからなんか爪つけたいと思い、ジャンクから拾ってきたものを付けて、そこからアシンメトリーにしようとクロボンの足の長さに合うものを見繕った。

デザイン決定時

x1 との比較
足、腕、腰を延長しているので結構高くなりました。
左足は延長加工中に失敗したので変更しました。

最終サフ
捨てサフ終わって更に改修して足付け替えてペストマスク作ってその他諸々が終わってからの塗装前のサフですね。
左肩のシールドがガタガタなのはビームザンバーをマウントするためです。

twitterのボンクロ海賊団で調子に乗って頑張りすぎたうちの子3号機

コメント0件