GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
アストレイBF Distraction Crimer

アストレイBF Distraction Crimer

拠点攻略を主目的として制作された大型MS。
世界設定はビルドシリーズなので、チーム戦時に重宝される。
短期決戦を想定しており、燃費が非常に悪いため、ウイングや脚部をエネルギー貯蔵庫としている。
クライムストライカーとの合体により、移動速度の向上,大型キャノン砲のしようがかのうとなる。
ストライカー単体では反動が大きすぎるのでキャノン砲は使えない。そのため、ストライカーとして機能させることはまず無い。

MS単体
セカンドLをベースとしており、膝から下を大型の剣「タクティカルソード」に置き換えられている。
自立することは難しいが、地面に足を突き刺して固定することもできなくはない。

クライムストライカー単体
エールストライカーをベースとしスラスターや翼を追加している。
飛行能力が向上しており、攻撃は基本的に避ける仕様となっている。
大型キャノン砲は稼働させて前面に向けることはできるが、打ったらおそらく反動で墜落する。

合体後
後ろがめちゃくちゃ重くなりました。
キャノン砲がアンテナに干渉してアンテナ折れないかいつも心配になります。

サムネの画像
膝の稼働はこれが限界です。がっつり干渉するのでね。

ストライカーの後ろにはなんか無駄にでかいビースサーベルがマウントされています。

前回投稿時との比較用
MS本体には手を加えずに、ストライカーを改修しました。
狙ったわけではないのですが、3枚目とサムネ画像は対照的になってますね。

塗装前のものとサフ
ぱっと見色あんまし変わってないな……

前回投稿時の画像なのですが、脚の剣は取り外し可能で、この状態だと飾りのついてないジオングと同じ大きさくらいになっています。

「大型キャノンでぶち破れ」拠点攻略を主目的とした大型MS。うちの子6号機(再投稿)。

コメント0件