サイコ・ドーガ(クエス機)

  • 2648
  • 2

作ってたサイコ・ドーガをクエスカラーにリペイントしました。

簡単仕上げで放置してたのでフレームからしっかりやり直したいと思ってたので(‘ω’ 

フレーム素組から塗り直し、デカール追加、差し色エナメル等。黒グラデが下地になってる為色ムラがちょい気になるかな?ちなみに赤い塗料が何色か分からずw希釈した塗料ボトルに入ってたけど何も書いてなかったから不明なんですよねwとりあえず勿体ないし試し吹きしたらクエスカラーに悪くない色だったんで採用。

フレーム素組から塗り直し、デカール追加、差し色エナメル等。

黒グラデが下地になってる為色ムラがちょい気になるかな?

ちなみに赤い塗料が何色か分からずw

希釈した塗料ボトルに入ってたけど何も書いてなかったから不明なんですよねw

とりあえず勿体ないし試し吹きしたらクエスカラーに悪くない色だったんで採用。

膝の合わせ目が目立ちますなぁ…w塗装してあるから今更どうもできないので諦めw胸部分の塗り分けが苦労しました。マスキングテープでは曲線厳しいのでマスキングゾルを筆塗り。

膝の合わせ目が目立ちますなぁ…w

塗装してあるから今更どうもできないので諦めw

胸部分の塗り分けが苦労しました。

マスキングテープでは曲線厳しいのでマスキングゾルを筆塗り。

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

コメント

  1. 12か月前

    塗装を変えるだけで、かなり受ける印象が変わるものですね。

    • たちばな 12か月前

      ヤクト・ドーガ(クエス)を欲しかったけど一向に手に入らないので、代わりにコイツを塗りました( ̄▽ ̄;)
      印象はやっぱ変わりますね!

たちばなさんがお薦めする作品

サザビーRG

RGνガンダム、ダブルフィンファンネル仕様

νガンダム量産型

RE リントヴルムガンダム

6
GフレームFA グフ

GフレームFA グフ

コンビニで半額コーナーでフレームとセットで投げ売りされてたの…

7
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

すごい久しぶりに投稿… いや、寒くて塗装作業捗らなくてですね…

8
RG Hi-νガンダム(νガンダムカラー)

RG Hi-νガンダム(νガンダムカラー)

師匠であるmaru88さん から胴体延長など改造したRGのH…

10
ライトニングZガンダム

ライトニングZガンダム

筋彫り堂の鬼斬り(鉄ヤスリ)買ったので、お試しがてらのキット…