RGM-79FL ジム・フロントライン

  • 4680
  • 3

「ビルドシリーズでもし自分が使うなら」というテーマで作成したガンプラです。

「ジム改をベースに装甲強化型ジムを意識した機動力、装甲の強化を施したジムの前衛系バリエーション機」という想定で自分のアバターになるキャラクターが作成したガンプラ、という設定で作成しました。

派手な必殺モード等は使用せず、細かなオプションの使い分けで少しずつアドバンテージを取る機体となっております。

メインアームはオリジナル兵装の「150mm対MS散弾砲」。ジャンクパーツを組み合わせて作成した両手持ちのショットガンです。これを近距離射撃戦で押し付けていくのがこの機体の基本戦術になります。

メインアームはオリジナル兵装の「150mm対MS散弾砲」。ジャンクパーツを組み合わせて作成した両手持ちのショットガンです。

これを近距離射撃戦で押し付けていくのがこの機体の基本戦術になります。

背面。パワードジム型の強化バックパックをベースにプロペラントの追加や脱着可能なウェポンマウントの追加等を行い、脚部にもホバー用のスラスターの増設を行なっています。これらを用いてドム系MSの様な地上滑走で陸上を高機動で疾走します。ウェポンマウントはサーベルラックと選択制で手持ち火器各種をマウント可能にし、戦術の幅を広げます。左右1つずつ、計2つまで装備可能。

背面。パワードジム型の強化バックパックをベースにプロペラントの追加や脱着可能なウェポンマウントの追加等を行い、脚部にもホバー用のスラスターの増設を行なっています。

これらを用いてドム系MSの様な地上滑走で陸上を高機動で疾走します。

ウェポンマウントはサーベルラックと選択制で手持ち火器各種をマウント可能にし、戦術の幅を広げます。左右1つずつ、計2つまで装備可能。

左腕部にはグフ系MSを参考してヒートロッド(ワイヤー型)を装備。『海ヘビとのミッシングリンク』を意識して追加した兵装で近距離での敵機制圧やアンカーとして機動補助にも活用するイメージです。

左腕部にはグフ系MSを参考してヒートロッド(ワイヤー型)を装備。
『海ヘビとのミッシングリンク』を意識して追加した兵装で近距離での敵機制圧やアンカーとして機動補助にも活用するイメージです。

逆側、右腕部にはビームピックの発振器を固定装備。近接格闘での咄嗟の防御や反撃に役立つ他、刀身を交換してボックスビームサーベルとしても使用可能にしてます。

逆側、右腕部にはビームピックの発振器を固定装備。近接格闘での咄嗟の防御や反撃に役立つ他、刀身を交換してボックスビームサーベルとしても使用可能にしてます。

ミキシング中。ジムストライカーとパワードジムをベースに色々弄って既存のジム系と似てる様で違うあたりを目指しました。

ミキシング中。

ジムストライカーとパワードジムをベースに色々弄って既存のジム系と似てる様で違うあたりを目指しました。

基礎塗装完了状態。GP系を参考にここから白や差し色にオレンジを加えてメリハリをつけてみました。

基礎塗装完了状態。

GP系を参考にここから白や差し色にオレンジを加えてメリハリをつけてみました。

ヒートロッドは無色の蛍光塗料で塗装しているので紫外線を当てると放電の表現ができます

ヒートロッドは無色の蛍光塗料で塗装しているので紫外線を当てると放電の表現ができます

完成状態。オプションをもって状況対応をする機体なので小物多いです。

完成状態。

オプションをもって状況対応をする機体なので小物多いです。

「ジム・フロントライン、行きます!」

コメント

  1. 17hh70 12か月前

    カッコええジムですね。
    是非とも青組でのイベント参加をご検討ください🤩

  2. mA-3 12か月前

    コメント失礼します。
    ショットガンめちゃかっこいいですね。武装も盛り盛りで、まさかヒートロッドまで隠し持ってるとは❗️
    ボディカラーに差し色も良く映えていますね。

    • お褒め頂きありがとうございます!
      「ジオン系MSの特徴を取り入れたジム系」みたいなカスタムをしたかったので持たせてみました。

9
RX-78-6Ⅱ ガンダム6号機重装火器試験型“マドロック・アーティラリー

RX-78-6Ⅱ ガンダム6号機重装火器試験型“マドロック・…

「中破したマドロックを終戦後に改修し新型兵装の評価試験用機と…

9
OZ-13MS  ガンダムエピオン

OZ-13MS ガンダムエピオン

旧1/144とHGACガンダムジェミナスをミキシングしてHG…

9
RX-77-4(G) ガンキャノンⅡ(重力下試験機)

RX-77-4(G) ガンキャノンⅡ(重力下試験機)

HGUCリバイブ版ガンキャノンと旧キットガンキャノンⅡのニコ…

9
GX-9900MO ガンダムX・ムーンアウター

GX-9900MO ガンダムX・ムーンアウター

GX魔王にディバイダーや脚部スラスター等を追加装備し、機動戦…