【241 HGUC MS-06 量産型ザクⅡ】

  • 448
  • 0

前HGUCのアニメ寄りから今風のスタイリッシュに変更されたリヴァイブ版です。

銃火器とハンドパーツはRシリーズを流用した設計なのでマシンガンのバレル?部分が張り出している為に手首の位置や持ち方が不自然です。

これは継承して欲しくなかったし何故握り拳をオミットしたかマジ逆だろと思いましたよ。

シャア専用とリアルタイプ作る時は腕との干渉を少なくする為にバレル?横を削る事にします。

そのまま作ってしまいましたがオリジンザクからのシールド穴の継承も行われており、コレも要らなかったですね。

次回は埋めます。

ちょいちょい要らない仕様がありますがそれ以外の部分では問題ない感じでその辺を改修すればかなり素組の状態でも良い感じになるんじゃないでしょうか?

シャア専用ばかり再販しないでこちらも再販して欲しいです、ゲルググとかね量産型再販しようよMGとかもだけどさ。

これから作る人の参考になれば幸いです。

 

変形しないしシンプルで良いですにゃ~

コメント

【HGUC 022 MSN-02 ジオング】

RG製作した事により余ったシールを使用するために少しスジボリ…

【RG034 MSN-02 ジオング】

人生2キット目のRG完成です。 前回のザクは装甲をRG特有の…

【HGUC 008 MSM-03 ゴッグ】

HGUC初期のキットでMGとプロポーションを比べるとやはりM…

【FM XVX-016 ガンダムエアリアル】

水星の魔女をほぼ見ずに製作いたしました。 どのパーツが何処に…