ジムスパルタン

  • 4256
  • 2

局地型な雰囲気で作りたかったけどマスキングを課題として普通に連邦塗りで製作。細かい所のマスキングはまだまだ修行が足りず墨入れで誤魔化してます。

肩、胸、頬の排気ダクトの赤は上手く塗装できてよかった。

頭部左側のスモークなんとかも目立たないけど2色で塗り分けてます。

MG風に各所にグレーを入れてみました。全体的な配色とグレーの明るさに関しては納得がいく出来でした。ひさしのパーツは全体的に青にしたらちょっと重くなりそうだったのでレンズ周りのみ塗装。一度失敗しましたが修正できてよかった。ガトリングガンのスコープ部は余ってたレンズっぽい部品の裏をシルバーで塗って瞬着で貼り付け。

MG風に各所にグレーを入れてみました。

全体的な配色とグレーの明るさに関しては納得がいく出来でした。

ひさしのパーツは全体的に青にしたらちょっと重くなりそうだったのでレンズ周りのみ塗装。一度失敗しましたが修正できてよかった。

ガトリングガンのスコープ部は余ってたレンズっぽい部品の裏をシルバーで塗って瞬着で貼り付け。

腰のミサイルの塗り分けが1番の山場でした。案の定上手くいかず墨入れで誤魔化し。胸部の一部はメカサフで塗り分けてみました。不安でしたがイメージ通りできてよかった。右肩のミサイルみたいなやつの中の金色も上手く塗装できたかな

腰のミサイルの塗り分けが1番の山場でした。

案の定上手くいかず墨入れで誤魔化し。

胸部の一部はメカサフで塗り分けてみました。

不安でしたがイメージ通りできてよかった。

右肩のミサイルみたいなやつの中の金色も上手く塗装できたかな

バッグバックは関節と色を揃える予定でしたが本体の青と一緒にしてみました。スラスター部の塗り分けはうまくできた

バッグバックは関節と色を揃える予定でしたが本体の青と一緒にしてみました。

スラスター部の塗り分けはうまくできた

写真には写らなかったけど、腰部はみ出しの修正が上手くいかず汚いまま。気が向いたら直します。目立たないけどアンクルガードも塗り分けしてみました。肘、脹脛の内部の黒塗装は数も多く面倒だったけど頑張って塗り分けしました。ジムスパルタンおかわりしたいです。

写真には写らなかったけど、腰部はみ出しの修正が上手くいかず汚いまま。

気が向いたら直します。

目立たないけどアンクルガードも塗り分けしてみました。

肘、脹脛の内部の黒塗装は数も多く面倒だったけど頑張って塗り分けしました。

ジムスパルタンおかわりしたいです。

コメント

  1. TAKU-ANN 11か月前

    北米では黒い犬のスパルタンがおりましたなぁ… ホワイトディンゴ仕様カッコイイですね!

    • Shin106u 11か月前

      コメントありがとうございます。
      この機体に関して全く知りませんがジム系というだけで色んな妄想が膨らみます^ ^

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…