ミカエリス

  • 1448
  • 0

今回は、ミカエリスを作りました。

近くのプラモショップで大量に在庫余ってました…
あまり人気ないのでしょうか
確かに、シャディクは今のところ良くない動きをしていますが…

個人的にはミカエリスのスタイリッシュな悪者感結構好きです。

今回のミカエリスでチャレンジしてみたのは、調色とスジボリ。

今まで、売られている色そのまま希釈して吹いていましたが、今回は説明書記載の調色で塗ってみました。

また、スジボリを追加してディティールアップに挑みました

今回のミカエリスも、前回のファラクト同様https://gumpla.jp/hg/1457414イージーペインターとアクリジョンでの塗装です

今回のミカエリスも、前回のファラクト同様

既存モールドの彫り直しと、新規モールドの追加。これだけで数日(作業時間は数時間)かかりました。しかし、その甲斐があったと思います。個人的に肩の装甲のスジボリは上手くいった印象です。

既存モールドの彫り直しと、新規モールドの追加。
これだけで数日(作業時間は数時間)かかりました。
しかし、その甲斐があったと思います。

個人的に肩の装甲のスジボリは上手くいった印象です。

一つ心残りがあるとすれば、白の塗装。グレーのサフを吹いた後に、白を塗ったのですが、結構下地が透けてしまい、焦って厚塗りしてしまいました....近くで見ると塗ムラがすごい

一つ心残りがあるとすれば、白の塗装。

グレーのサフを吹いた後に、白を塗ったのですが、結構下地が透けてしまい、焦って厚塗りしてしまいました....
近くで見ると塗ムラがすごい

後ろは結構手抜き...腰部分のホームベースみたいな形の部品にはデカール貼っても、良かったかもしれません最後にいくつかポーズ取らせてみました。

後ろは結構手抜き...

腰部分のホームベースみたいな形の部品にはデカール貼っても、良かったかもしれません

最後にいくつかポーズ取らせてみました。

ミカエリスは、余裕な感じで大技放つ雰囲気あります

ミカエリスは、余裕な感じで大技放つ雰囲気あります

ビームブレイサー飛ばしてみましたもっと右腕の角度付けたほうが躍動感出たかも

ビームブレイサー飛ばしてみました
もっと右腕の角度付けたほうが躍動感出たかも

ゆっくりとトドメの一撃を刺しに来るミカエリス以上、ご覧いただきありがとうございました!スジボリ結構大変でしたが、やってみると印象大分変りますね挑戦してみて良かったです今回も塗装面で課題がありました。ゆっくり落ち着いて、薄く重ね塗り。次回以降はこれを心がけたいと思います。

ゆっくりとトドメの一撃を刺しに来るミカエリス

以上、ご覧いただきありがとうございました!

スジボリ結構大変でしたが、やってみると印象大分変りますね
挑戦してみて良かったです

今回も塗装面で課題がありました。ゆっくり落ち着いて、薄く重ね塗り。
次回以降はこれを心がけたいと思います。

コメント

6
ザクⅡ

ザクⅡ

今回はシンプルにザクⅡを作ってみました! 工作は特にせず、合…

6
HG マラサイ

HG マラサイ

最近投稿ペース落ち気味だったので、手早くマラサイを作ってみま…

5
デミバーディング

デミバーディング

前回投稿からだいぶ空いてしまいました。1体当たりの制作ペース…

5
ミセス ローエングリン子

ミセス ローエングリン子

前回、PG Zガンダムに大分時間をかけてしまったので、今回は…