MSN-001A1R デルタ リプラス

  • 2522
  • 2

大分遅れましたが、ガンスタ復活おめでとうございます!
一応新生ガンスタでは初投稿となりますが、以前も載せていたデルタ リプラスを投稿します!
ベースはデルタプラス、それにリ・ガズィ+αを付け足したという感じとなります。

設定的には大破したデルタプラスを回収し、リ・ガズィのパーツで修理・強化した機体となっております。
デルタプラスもリ・ガズィも、ある意味『不幸な機体』なので・・・これに乗るパイロットは余程の変わり者でしょうね!

傾向的には防御能力の向上と火力の強化、装備を換装する事により多目的に運用できる機体となっております。
中距離戦を得意とし、遠距離にも対応できる感じとなってます。

フロントショットデルタプラスをベースに頭、腕、足首をリ・ガズィに変更してます。サイドアーマーはリガズィの足を利用して作成しました。シールドはマクロスFのVF-25のスーパーパックのキットから流用してます。メインウェポンのビームマシンガンは付属のビームライフルを切り詰めてガトリングガン風の銃口にしてます。
フロントショット

デルタプラスをベースに頭、腕、足首をリ・ガズィに変更してます。
サイドアーマーはリガズィの足を利用して作成しました。
シールドはマクロスFのVF-25のスーパーパックのキットから流用してます。
メインウェポンのビームマシンガンは付属のビームライフルを切り詰めてガトリングガン風の銃口にしてます。
バックショットウェブライダーの時の機首は背面にマウントしてます。ウィングイバインダーの主翼は逆につけて角度を変更しました。
バックショット

ウェブライダーの時の機首は背面にマウントしてます。
ウィングイバインダーの主翼は逆につけて角度を変更しました。
機首のメガビームキャノンはMS携帯でも手で保持して撃てるようにし遠距離戦にも対応。(機体から離れるので多少パワーダウンすると言う設定)レドームも展開し、Zプラスのビームスマートガンの様な感じに。
機首のメガビームキャノンはMS携帯でも手で保持して撃てるようにし遠距離戦にも対応。
(機体から離れるので多少パワーダウンすると言う設定)
レドームも展開し、Zプラスのビームスマートガンの様な感じに。
この機体のメイン形態ともウェブライダーです。主翼は逆につけて前進翼にしました。シールドは機体上面にマウントされます。機首はリ・ガズィのBWSの機首に変更。サイドアーマーのも変更しておりベースのデルタプラスよりも流れるようなラインになったと思います
この機体のメイン形態ともウェブライダーです。
主翼は逆につけて前進翼にしました。シールドは機体上面にマウントされます。
機首はリ・ガズィのBWSの機首に変更。サイドアーマーのも変更しており
ベースのデルタプラスよりも流れるようなラインになったと思います
ベース機体はビームライフルをウィングバインダーにマウントしますが下面にはビームマシンガンをマウントするように変更(もちろんビームライフルもマウントできます)何となく、機銃は中央(又は左右対称)じゃないと落ち着かないもので・・・主翼に3カ所、足の付け根に1カ所の計8カ所のハードポイントがあり状況に応じて武装の変更が可能です。ハードポイントはネオジム磁石を使っており簡単に着脱可能です。もうウェブライダーじゃなくて・・・ほとんどマクロスのVFですね(笑)
ベース機体はビームライフルをウィングバインダーにマウントしますが
下面にはビームマシンガンをマウントするように変更(もちろんビームライフルもマウントできます)
何となく、機銃は中央(又は左右対称)じゃないと落ち着かないもので・・・

主翼に3カ所、足の付け根に1カ所の計8カ所のハードポイントがあり状況に応じて武装の変更が可能です。
ハードポイントはネオジム磁石を使っており簡単に着脱可能です。

もうウェブライダーじゃなくて・・・ほとんどマクロスのVFですね(笑)
ハードポイントにマウントできる武装です。高機動中距離空対空ミサイル、マイクロミサイルポッド、プロペラントタンク自由落下爆弾、多目的ミサイル、高機動短距離空対空ミサイルと、言う感じになってます。武装はVF-1のウェポンセット、現存する戦闘機のプラモのウェポンセットなどから引っ張って来てます。対艦ミサイルなどもう少し増やしたい所です。
ハードポイントにマウントできる武装です。

高機動中距離空対空ミサイル、マイクロミサイルポッド、プロペラントタンク
自由落下爆弾、多目的ミサイル、高機動短距離空対空ミサイル

と、言う感じになってます。
武装はVF-1のウェポンセット、現存する戦闘機のプラモのウェポンセットなどから引っ張って来てます。
対艦ミサイルなどもう少し増やしたい所です。
装備例その1『迎撃仕様』多目的ミサイル×12高機動短距離空対空ミサイル×4高機動中距離空対空ミサイル×2
装備例その1『迎撃仕様』
多目的ミサイル×12
高機動短距離空対空ミサイル×4
高機動中距離空対空ミサイル×2
装備例その2『対地攻撃使用』多目的ミサイル×12マイクロミサイルポッド×2基自由落下爆弾×6と、この様に気分よって装備を替えて飾れるのがこの機体の最大の良い所ですね。前はストライカーパック装備型も載せてましたが・・・また作品として載せたいと思います!ここまで見て下さりありがとうございました!
装備例その2『対地攻撃使用』
多目的ミサイル×12
マイクロミサイルポッド×2基
自由落下爆弾×6


と、この様に気分よって装備を替えて飾れるのがこの機体の最大の良い所ですね。

前はストライカーパック装備型も載せてましたが・・・また作品として載せたいと思います!
ここまで見て下さりありがとうございました!

コメント

  1. FS 5年前

    おーー!!しっかりとまとまった可変いいですね!!ミサイルオプションもいいですね!好みですwサイドアーマーにリガズィの足を利用しているのがいいですね!!

    • コメントありがとうございます!
      実在の戦闘機好きなので、パイロンに武装下げる方が好みなのです!
      サイドアーマーのお陰でMS形態、ウェブライダー形態共に独特のシルエットになっているので私もお気に入りのポイントです!

カミカゲさんがお薦めする作品

MSN-001A1R デルタ リプラス

5
ガンダム F90 F

ガンダム F90 F

F90格闘戦仕様のFパックです。 個人的には今の所一番好きな…

6
ガンダム F90E+

ガンダム F90E+

F90のミッションパックの一つ、索敵・電子戦仕様のEパック換…

5
ガンダム F90

ガンダム F90

久々の投稿となりますのが『ガンダムF90』 昔から大好きなガ…

6
77式機動装甲歩兵  量産型ガンキャノン 陸上自衛隊仕様

77式機動装甲歩兵 量産型ガンキャノン 陸上自衛隊仕様

久々の投稿となります!イベントに参加しようと思ってましたが、…