77式機動装甲歩兵 量産型ガンキャノン 陸上自衛隊仕様

  • 5177
  • 0

久々の投稿となります!イベントに参加しようと思ってましたが、テーマがテーマだけに、この機体では参加しないと言う方向で・・・
過去の機体を何れかの改良版で参加しようかと思ってます。

今回登校するのは量産型ガンキャノンの陸上自衛隊仕様です。
タイトルもちょっと和式に(モビルスーツの和訳が怪しいですが)

さて、大分前に作成したものを引っ張り出してきたので、積もっていた埃が取り切れてないですが・・・良ければどうぞ!

正面から。カラーリングは陸上自衛隊の車両の緑と茶色の迷彩をイメージしてます。デカールもスケールモデルの物を貼り付けました。

正面から。カラーリングは陸上自衛隊の車両の緑と茶色の迷彩をイメージしてます。
デカールもスケールモデルの物を貼り付けました。


バストアップです。キャノンのセンサー部はクリアパーツを埋め込んでます。頭部バイザーはクリアパーツでは無かったので青のメタリック系を塗ってます。全体のカラーリングと比べて派手なので浮いてますかね?

バストアップです。キャノンのセンサー部はクリアパーツを埋め込んでます。
頭部バイザーはクリアパーツでは無かったので青のメタリック系を塗ってます。
全体のカラーリングと比べて派手なので浮いてますかね?

サブウェポンとしてマシンガンを携帯。銃器の選定は完全に趣味です!両足には3mm穴をあけてハードポイントを設置してます。このカバー状態だと追加燃料タンクっぽいですかね?

サブウェポンとしてマシンガンを携帯。銃器の選定は完全に趣味です!
両足には3mm穴をあけてハードポイントを設置してます。
このカバー状態だと追加燃料タンクっぽいですかね?

ハードポイントの装備品としてはミサイルランチャー、ハンドガンなど。3mm穴なので自由度は高いですね

ハードポイントの装備品としてはミサイルランチャー、ハンドガンなど。
3mm穴なので自由度は高いですね

最後にスケールは全く違いますが、74式じいちゃんと。自衛隊カラーと言う事で渋めに決まってると思います。落ち着いた感じでお気に入りの1機なので、引っ張り出して登校して見ました!他に自衛隊カラーのは2機あるので、今後引っ張り出して載せたいなーと思ってます。迷彩塗装にも挑戦したい所ですが・・・敷居が高いイメージですね。機会があればやってみたい所です!

最後にスケールは全く違いますが、74式じいちゃんと。


自衛隊カラーと言う事で渋めに決まってると思います。
落ち着いた感じでお気に入りの1機なので、引っ張り出して登校して見ました!
他に自衛隊カラーのは2機あるので、今後引っ張り出して載せたいなーと思ってます。


迷彩塗装にも挑戦したい所ですが・・・敷居が高いイメージですね。
機会があればやってみたい所です!












コメント

カミカゲさんがお薦めする作品

MSN-001A1R デルタ リプラス

5
ガンダム F90 F

ガンダム F90 F

F90格闘戦仕様のFパックです。 個人的には今の所一番好きな…

6
ガンダム F90E+

ガンダム F90E+

F90のミッションパックの一つ、索敵・電子戦仕様のEパック換…

5
ガンダム F90

ガンダム F90

久々の投稿となりますのが『ガンダムF90』 昔から大好きなガ…

8
RAG-89Y アクアジェガン

RAG-89Y アクアジェガン

アクアジムの後継機としてジェガンベースで開発された連邦の水陸…