GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RAG-89Y アクアジェガン

RAG-89Y アクアジェガン

アクアジムの後継機としてジェガンベースで開発された連邦の水陸両用MSと言う設定。
必要性が薄かったため試作機しか作られず実戦配備されずに終わった幻の機体と言う感じです。

かなり前に作った機体で塗装も荒かったり劣化してたり・・・パーツの処理してなかったりと色々と未熟ですが、お気に入りの1機なので上げて見ました!

フロントはほぼジェガンです。ショルダーアーマーにミサイルポッドと追加装甲装備し、サイドアーマーは大型のモノを装備。アンテナはツインになってます。
手持ちの武装は偏向式ビームライフルです。

リアはぎっしりと詰まった感じに。バックパックは2基のハイドロジェット。足にも水中推進機を付けてます

テイルスタビライザーは可動します。バックパック右側にはビームサーベルを装備。主に陸戦での格闘戦用になります。

左側にはハンドグレネードランチャーです。そして、両側のサイドアーマーは誘導式機雷ポッドとなっています。

肩部マイクロミサイルランチャー。なんとなくアクアジムと言ったら肩にミサイルランチャー積んでるイメージがあったので、付けて見ました。

腕部にはヒートナイフを仕込んであります。可動できて、刃の部分も回転できるので好きな角度にできます。
射出も可能と言う設定です。
この機体の一番好きなギミックです。

コメント6件

  1. 恋ぴんく 4か月前
    • ミカゼ 4か月前
  2. KOSSER 4か月前
    • ミカゼ 4か月前
  3. @tool_tsuru 4か月前
    • ミカゼ 4か月前