ガンダム F90

  • 1120
  • 0

久々の投稿となりますのが『ガンダムF90』

昔から大好きなガンダムの1機で、ADS同梱パックは憧れでした(大きさとかで買えなかった・・・)

まさかこの時代に新たに販売されるとは・・・しかもミッションパック26種全部出す予定とは驚き!この投稿をする段階(2022年5月)でWパック、F90Ⅱ、火星独立ジオン軍仕様まで購入済みです!

良い時代になりました・・・

まず正面。実は作成からだいぶ経っており、ミッションパックをあれこれ付け替えてるので、だいぶ傷んでたりします・・・火星独立ジオン軍を作成してる時についでにデカールも張り替えるかー・・・と言う感じでトップコートも吹き直したのでついでに投稿しちゃえ!・・・と言う感じになりました!やはりシンプルに良いですね。初代ガンダムを正当進化させたような癖のないデザイン。昔から大好きです。胸部と肩のスラスター回り、踵等の一部は暗いブルーに塗装し直してます。 

まず正面。実は作成からだいぶ経っており、ミッションパックをあれこれ付け替えてるので、だいぶ傷んでたりします・・・

火星独立ジオン軍を作成してる時についでにデカールも張り替えるかー・・・と言う感じでトップコートも吹き直したのでついでに投稿しちゃえ!・・・と言う感じになりました!

やはりシンプルに良いですね。初代ガンダムを正当進化させたような癖のないデザイン。昔から大好きです。

胸部と肩のスラスター回り、踵等の一部は暗いブルーに塗装し直してます。

 

そして背面。後ろ姿も好きなんですよね。作成当初、付属のデカールを張り付けるのに失敗し、手持ちの他社製のデカールや、F91用のデカールを購入して貼り付けています。ミッションパックを付け替えるとどうしても剥がれるんですよね・・・そこが悩みです。

そして背面。後ろ姿も好きなんですよね。

作成当初、付属のデカールを張り付けるのに失敗し、手持ちの他社製のデカールや、F91用のデカールを購入して貼り付けています。

ミッションパックを付け替えるとどうしても剥がれるんですよね・・・そこが悩みです。

ビームライフル。一部明るいグレーで部分塗装。シンプルなデザインでミッションパック付属の手持ち武器もカッコイイのですが、F90と言えばこっちと言う感じ。エネルギーパックが取り外しできて、また複数個ついてるので良いですね。腰に装備したり、シールドの裏に装着できるのは好きです。

ビームライフル。一部明るいグレーで部分塗装。

シンプルなデザインでミッションパック付属の手持ち武器もカッコイイのですが、F90と言えばこっちと言う感じ。

エネルギーパックが取り外しできて、また複数個ついてるので良いですね。腰に装備したり、シールドの裏に装着できるのは好きです。

シールドもまた良い!よく見たらデカールが剥がれてる!!また補修しなきゃ・・・ ミッションパックがどんどん出てくるお陰で一番イジり倒してるキットとなりました。是非26種感想まで付き合ってほしい機体です! 2号機カラー、火星独立ジオン軍仕様、そして改修後のⅡ型と機体本体もバリエーションでてるので、是非F90Yクラスターガンダムも出て欲しいです!

シールドもまた良い!

よく見たらデカールが剥がれてる!!

また補修しなきゃ・・・

 

ミッションパックがどんどん出てくるお陰で一番イジり倒してるキットとなりました。是非26種感想まで付き合ってほしい機体です!

 

2号機カラー、火星独立ジオン軍仕様、そして改修後のⅡ型と機体本体もバリエーションでてるので、是非F90Yクラスターガンダムも出て欲しいです!

遠い昔に憧れたキットが新規復活!『ガンダムF90』

コメント

カミカゲさんがお薦めする作品

MSN-001A1R デルタ リプラス

5
ガンダム F90 F

ガンダム F90 F

F90格闘戦仕様のFパックです。 個人的には今の所一番好きな…

6
ガンダム F90E+

ガンダム F90E+

F90のミッションパックの一つ、索敵・電子戦仕様のEパック換…

6
77式機動装甲歩兵  量産型ガンキャノン 陸上自衛隊仕様

77式機動装甲歩兵 量産型ガンキャノン 陸上自衛隊仕様

久々の投稿となります!イベントに参加しようと思ってましたが、…

8
RAG-89Y アクアジェガン

RAG-89Y アクアジェガン

アクアジムの後継機としてジェガンベースで開発された連邦の水陸…