G.I

ダッシュ・ザウォート

  • 1160
  • 10

頭部のアンテナを武装とすることもできる大型ブレードアンテナに換装したザウォートである。

その武装を生かす為にブースターを中心に各性能がピーキーにチューンされており、並みの搭乗者では扱いきれない性能となっている。

その為に一部のエース専用機として独自のカラーリングで運用されている。

…のは建前で整備員が昔読んだ日本のマンガのメカをベースにザウォートを(勝手に)改造したものである。

まあ設定はともかく、この機体を見てピンときた方、恐らく間違っていませんwソレっぽくしてみましたwバーコードでロボットバトル、後のGBNであり、色んな意味で時代を先取りしてたマンガでした。ヒロイン的な意味でも。今回は頭のアンテナを取っ替えてだけ、全体をGXメタリックブルーとガンメタリックで塗装しただけのものです。一部ゴールドとシルバー有り。なんとなく、今回は元ネタに合わせてデカールは貼ってません。おもちゃっぽくていいんですw

まあ設定はともかく、この機体を見てピンときた方、恐らく間違っていませんwソレっぽくしてみましたw

バーコードでロボットバトル、後のGBNであり、色んな意味で時代を先取りしてたマンガでした。ヒロイン的な意味でも。

今回は頭のアンテナを取っ替えてだけ、全体をGXメタリックブルーとガンメタリックで塗装しただけのものです。一部ゴールドとシルバー有り。

なんとなく、今回は元ネタに合わせてデカールは貼ってません。おもちゃっぽくていいんですw

後ろ横。

後ろ横。

真後ろ。何気に金色が光ります。

真後ろ。何気に金色が光ります。

このライフル、持ち手が動くから持たせるの凄い楽ですw

このライフル、持ち手が動くから持たせるの凄い楽ですw

しかし、頭にブレードつけると絶対首もげるだろうなぁwだが、ロマンである!

しかし、頭にブレードつけると絶対首もげるだろうなぁw

だが、ロマンである!

元ネタのメカデザインは今でも十分通用します。

コメント

  1. @yoshi1021saga 11か月前

    懐かしくてたまらないです!

    • G.I 11か月前

      マンガとしてもロボットものとしても当時から好きなマンガでした(smile)
      当時はこのマンガのプラモが欲しかったですが当然無かったのでいつか作ってみたいみたいなことを思ってましたが、今の時代になってようやくモチーフとして作成することが出来ました(laugh)
      まあ、完成度はまだまだですがw

  2. @isuta555 11か月前

    懐かしいし、かっこいいですね!!カラーリングが何故か当時のイメージそのものだと感じました。
    あの頃、家中のバーコードを切り抜いて遊んでたのを思い出します。
    今でこそ珍しくないですが、ヒロインが衝撃的でしたねw

    • G.I 11か月前

      ありがとうございます!やはり初期印象ってとても大事で「青い機体」となると真っ先に浮かぶのがこれでした(laugh)
      自分もいろんな菓子のバーコードを切り取ってましたね。厚紙の箱なら問題なかったですが、袋タイプのはカードに貼りつけないといけなく、それでも結局読めなかったりと語りだしたらきりがありません(smile)
      ヒロインは何にも伏線無しにいきなり暴露されてましたからねぇw当時は反則だと思ってましたが今となっては素晴らしい試みだと再認識できます。
      マンガの内容もヒロインも本当に時代を先取りしすぎてましたが、だからこそ未だに覚えてて好きな人が多いのかもしれません(happy)

  3. Yach 11か月前

    これは主役機がカブトムシのアレですね!なつかしい😊
    角と胸部が広めの機体バランスがまさにまさに。いや・・・それにしか見えなくなってきました😅

    • G.I 11か月前

      部分的に似てる箇所が割とあったのでいけるかな?とついやりたくなってしまい、こうなりました(smile)
      ちゃんとそれっぽくなりちょっと嬉しかったりしてますw
      ザウォート自体が汎用性の高いデザインしてるので色を整えるだけで印象が全然変わって面白いです(laugh)

  4. 失礼します。うわゎ!『角』の主張が激しい‼️😲 もう此れは『アレ』ですよね🤗 あ~
    この角でバトルと首が逝っちゃいますね😭

    • G.I 11か月前

      色から角と、わかってもらえる人には分かってもらえるかとw
      昔からカブトムシモチーフのデザインは好きでしたのでつい勢いでやっちゃいました(laugh)
      ただ、もっと角は長くしたかったり、技術が有れば肩パーツを自作したかったり、といつかリメイクしたいです(smile)

  5. tamama 11か月前

    私もザウォートにデカいツノをつけてみたいと思っていました😃
    元ネタはわかりませんが、なんか最後の写真カブトムシみたいですね〜
    メタリックの塗装と長い角がカッコええです😊

    • G.I 11か月前

      有り難うございます!
      元ネタは知ってる人は知ってるレベルなので(smile)
      それこそカブトムシがモチーフでしたので長い角がトレードマークです(laugh)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…