ギャン マ・クベ大佐機

  • 3816
  • 4

HGUC ギャン(REVIVE版)を作成しました。

合わせ目消し&缶スプレー全塗装

頭頂部の特徴的なツノが、余りにも残念な丸さに感じたのでランナーを継ぎ足してシャープ化しました。メイン2色に使用したアサヒペンクリエイティブカラーのサファイヤブルーとミスティーブルーはギャンの為のカラーと思える位違和感無しです。

頭頂部の特徴的なツノが、余りにも残念な丸さに感じたのでランナーを継ぎ足してシャープ化しました。

メイン2色に使用したアサヒペンクリエイティブカラーのサファイヤブルーとミスティーブルーはギャンの為のカラーと思える位違和感無しです。

バックショットジオニック社製のMSとは違うデザイン過剰な中世騎士甲冑スタイルが、マ・クベ大佐のセレブ感にピッタリ。

バックショット

ジオニック社製のMSとは違うデザイン過剰な中世騎士甲冑スタイルが、マ・クベ大佐のセレブ感にピッタリ。

俯瞰から特徴的なシールドも良く再現されています。

俯瞰から

特徴的なシールドも良く再現されています。

子供の頃はギャンが嫌いでこのカッコ良さに気付けませんでした。オッサンになった今改めて見ると雰囲気と凄みが有ってとてもカッコいい機体だと思います。

子供の頃はギャンが嫌いでこのカッコ良さに気付けませんでした。

オッサンになった今改めて見ると雰囲気と凄みが有ってとてもカッコいい機体だと思います。

私の中でギャンと言えばこのポーズREVIVE版のギャン評判通り組み立て易くてカッコ良い買って良かったと思わせてくれるキットでした。

私の中でギャンと言えばこのポーズ

REVIVE版のギャン評判通り組み立て易くてカッコ良い買って良かったと思わせてくれるキットでした。

コメント

  1. G.I 11か月前

    元々合わせ目が少ないですが、やっぱりきっちり合わせ目を消すとまた良いですね!カッコイイです(gandam-hand2)
    そういえば、自分の行きつけの店で幼稚園ぐらいの子がいくつかあるガンプラの中からこれがいい、とギャンを選んでいた光景を見たことがあります(しかも旧キット)(smile)
    今と昔の子供では何か感性が変わってきてるのかもしれませんね(laugh)

    • MIROKU 11か月前

      ありがとうございます😊
      自分の力量で消せる合わせ目は、出来るだけ消す様にしています。
      無理なモノはこれはモールドだと自分に言い聞かせる事にしています…😅
      ギャン!しかも旧キットとはその子は渋いセンスの持ち主で先が楽しみですね👍

  2. 失礼します。自分も幼少期は『ギャン、ダッサ!』でしたが、現在は真逆の感情です😁 これから『ギャン』を造るつもりですが、どう弄ろうかと楽しみで仕方ありません😤

    • MIROKU 11か月前

      子供にはギャンの味わい深さは理解出来ないんでしょうね…😅
      登場するキャラクターでも、子供の頃と今とではかなり好みが変わっています。

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…