GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGM-89YC ジェガン カスタム

RGM-89YC ジェガン カスタム

初期ジェガンをエース向きに改良した試作機でリ・ガズィとのパーツの共有する事により共にコストカットと高性能化を目指し、装備を換装する事で柔軟な作戦遂行能力を持っている・・・いう感じです。

デルタリプラスで余ったリガズィのパーツをジェガンに付けて見たら思いのほかカッコ良かったので仕上げて見た・・・と言う経緯があります。

ベースはジェガン、ショルダーアーマーとサイドアーマー、バックパックはリガズィのモノです。

ミッションパックを装備する関係上、バックパックのビームサーベルラックがかなり開き難いのか難点・・・

一般兵装はビームライフルと大型シールドです。シールドをどこから引っ張って来たか解る方も多そうです。

ビームライフルは腰にマウントできるので、出撃時は別兵装を持って出撃もできます。

ビームライフルはバレルとストックを延長、アンダーバレルグレネードを取り付けた火力強化型。

シールドの裏側に3mm穴があるので各種兵装を取り付けられます。写真はミサイルポッドと2連装マシンキャノンです。

未完成ですがミッションパックその1『アーマードパック』増加装甲とミサイルポッドを増設した拠点防衛型です。

ミッションパックその2『ハイマニューバパック』両サイドのブースターポッドが特徴的な装備です。
こっちはもうちょっとで完成

前に投稿したデルタリプラスとパーツを共有した文字通り兄弟機となります。
同じカスタム機として共同戦線を張る事は多いかも・・?

コメント1件

  1. ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐 1か月前