ダリルバルデ・フェディヒ

  • 2784
  • 0

ジュタークヘビーマシンナリィCEO専用機

ダリルバルデ・フェディヒ

ネット調べによりますとダリルバルデとは「選ばれた最愛の人」と言う意味らしく、それにドイツ語で「フェーディッヒ=貴方に」を足して「選ばれた最愛の人を貴方に」という名前にしました。

これから色々あって丸くなったラウダが水星女の為に名付けたという事にしてますよスレッタさん、、、

やっと手に入れたダリルバルデでしたがジオン系な体型にしたくなりディランザを買い足しミキシング。かなり強いけど無双する程無敵ではないようなバランスにまとめました。

やっと手に入れたダリルバルデでしたがジオン系な体型にしたくなりディランザを買い足しミキシング。

かなり強いけど無双する程無敵ではないようなバランスにまとめました。

持て余してたミラソウルユニットをポン付け。イーシュヴァラは怪獣のヒレっぽく縦に配置。丸バーニア並びがジオンっぽくて良いかもです。

持て余してたミラソウルユニットをポン付け。

イーシュヴァラは怪獣のヒレっぽく縦に配置。

丸バーニア並びがジオンっぽくて良いかもです。

ちょっと強力なビームライフルでも持たせようと思ったのですが、グエル先輩に大量破壊兵器は似合わない。玄人が乗るジオン系はバズーカを担ぐという思い込みからテクニカルに使えそうなので持たせてます。

ちょっと強力なビームライフルでも持たせようと思ったのですが、グエル先輩に大量破壊兵器は似合わない。玄人が乗るジオン系はバズーカを担ぐという思い込みからテクニカルに使えそうなので持たせてます。

まあドローン×6、足裏にビーム砲。いや足裏ビームはファラクトだけだったかな。小型機雷。それでも十分強いですよね。

まあドローン×6、足裏にビーム砲。いや足裏ビームはファラクトだけだったかな。小型機雷。それでも十分強いですよね。

アスティカシア高等専門学園名物「悪死厨降下大決殺」サリウス「悪死厨降下大決殺、、、生きているうちにまたこれを見る事になるとは、、、」ゴルネリ「そ、そうあれは思い起こせば3年前、、、」ニューゲン「3年周期でアスティカシア学園に大接近する小惑星悪死厨を迎え撃つ学園総出の大血戦。こ、この戦いに敗れたら学園が冷えきり雪国学校になってしまうという、あの悪死厨降下大決殺!?」カル「そ、それは本当なのですか理事長ーッ!」デリング「ふっふっふ、わしがアスティカシア高等専門学園理事長デリング・レンブランである!!」

アスティカシア高等専門学園名物「悪死厨降下大決殺」

サリウス「悪死厨降下大決殺、、、生きているうちにまたこれを見る事になるとは、、、」

ゴルネリ「そ、そうあれは思い起こせば3年前、、、」

ニューゲン「3年周期でアスティカシア学園に大接近する小惑星悪死厨を迎え撃つ学園総出の大血戦。こ、この戦いに敗れたら学園が冷えきり雪国学校になってしまうという、あの悪死厨降下大決殺!?」

カル「そ、それは本当なのですか理事長ーッ!」

デリング「ふっふっふ、わしがアスティカシア高等専門学園理事長デリング・レンブランである!!」

フェルシー・ペトラ「グエル先輩大変っす!シャア総帥とか言う奴が学園に小惑星ぶつけるらしいっす!」グエル「場所はどこだ!」チュチュ「な、何やら猛烈に悪い予感がしてきたのう、、、」ちなみにシールドの23はニーサン(兄さん)ですよラウダさん。自分としては珍しく作品準拠と言いますか、作中を尊重した(してるか?)ミキシングにしてますが、これからなおも戦いが続き誰かが犠牲になるような事も望んでないのでビルドシリーズ的なイベント戦を設定し、多少おふざけを混じえつつグエルならアクシズ戦でギュネイといい感じに渡り合えるんじゃないかという妄想しつつの製作となりました。あと、ここだけの話ガンプラを紅く塗ったのはこれが初めてです。

フェルシー・ペトラ「グエル先輩大変っす!シャア総帥とか言う奴が学園に小惑星ぶつけるらしいっす!」

グエル「場所はどこだ!」

チュチュ「な、何やら猛烈に悪い予感がしてきたのう、、、」

ちなみにシールドの23はニーサン(兄さん)ですよラウダさん。

自分としては珍しく作品準拠と言いますか、作中を尊重した(してるか?)ミキシングにしてますが、これからなおも戦いが続き誰かが犠牲になるような事も望んでないのでビルドシリーズ的なイベント戦を設定し、多少おふざけを混じえつつグエルならアクシズ戦でギュネイといい感じに渡り合えるんじゃないかという妄想しつつの製作となりました。

あと、ここだけの話ガンプラを紅く塗ったのはこれが初めてです。

次は、部品取りにされたディランザでフェルシー専用機作ります。以上です、それではまた!

次は、部品取りにされたディランザでフェルシー専用機作ります。

以上です、それではまた!

コメント

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。