モッキュート

  • 319
  • 0

小説登場ガンプラ紹介のパート2です。

今回紹介しますガンプラは、
友人曰くSAN値直葬待った無し!
けれどもかわいいポイントもあるよ!

ということでモックを使ったキュートな機体(?)を製作しました。
正直な話、なんでモックがこうなったのかと自分でも不思議でしょうがないです(殴

この作品も小説に登場する予定です。

では以下機体設定です。

モッキュート

GBN用に再販されたNPC用ガンプラ、モックをベースとして可愛さ(製作者曰く)を追求して改造したガンプラ。

製作者曰く
ジオングのスカートに始まり、
頭部のツインテールにつぶらな赤い目
脚部のヒールなど女の子らしい要素要素をふんだんに盛り込んだ可愛らしさMAXのガンプラとして作ったらしい。

しかし本人の感覚は周りとはかなりずれているようで、
周囲はこのガンプラをあまり可愛いと思ってはいない。

また、肩にミサイルをつけていたりファンネルをスカートの下にマルチファンネルをつけていたりどう見ても女の子らしくない要素があるのだが、

製作者曰く『かわいい女の子のキャラが使っている武装だからきっと可愛くなる』とのこと。

また、バックパックにはギミックがあるらしいのだが・・・

ちなみにライバルはリーオーNPDらしい。

正面ショット、うーんこれは確かにSAN値ががが(困惑短足に見えますが少し前のめりなだけなので実際全高はかなり高いです。サブアームは充電くんから取っておりミサイルもMSGです。ちなみにこのミサイルは『プリティミサイル』と名称がある設定で、普通のミサイルとは違い爆発が花火のようになっている設定がありますが、威力には大して変わらずです。また、スカート、左手ライフル、サブアームの手の部分にはバインダーガンを利用したマルチファンネルがあり自分の意思の元で計12機のファンネルを使うことができます。脚部はバーザムが使われていますが採用理由はヒールだからと言う単純な理由でした。
正面ショット、
うーんこれは確かにSAN値ががが(困惑

短足に見えますが少し前のめりなだけなので実際全高はかなり高いです。

サブアームは充電くんから取っておりミサイルもMSGです。

ちなみにこのミサイルは『プリティミサイル』と名称がある設定で、
普通のミサイルとは違い爆発が花火のようになっている設定がありますが、威力には大して変わらずです。

また、
スカート、左手ライフル、サブアームの手の部分にはバインダーガンを利用したマルチファンネルがあり
自分の意思の元で計12機のファンネルを使うことができます。

脚部はバーザムが使われていますが採用理由はヒールだからと言う単純な理由でした。

背面ツインテールがよく目立ちますね(いろんな意味で)急ごしらえでつけたエルフ・ブルックの追加ブースター、そしてスカート下のバーニアが六機ほど追加しています。そして背面を見た時にもうわかると思われますが、あるものがついております。このギミックは小説で投稿次第、ガンスタで再編集して紹介いたします。
背面

ツインテールがよく目立ちますね(いろんな意味で)
急ごしらえでつけたエルフ・ブルックの追加ブースター、
そしてスカート下のバーニアが六機ほど追加しています。

そして背面を見た時にもうわかると思われますが、
あるものがついております。

このギミックは小説で投稿次第、
ガンスタで再編集して紹介いたします。
スカートパージ!しても変わらないこの妙な感じ(笑)腰の横にアームが付いていますが、これは三連ビームサーベル発生器となっているので、スカートをつけててもつけてなくても使える格闘装備になっています。
スカートパージ!

しても変わらないこの妙な感じ(笑)
腰の横にアームが付いていますが、
これは三連ビームサーベル発生器となっているので、
スカートをつけててもつけてなくても使える格闘装備になっています。

コメント

8
ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

ようみんな!協力者ことunder Starsだ。 遅れに遅れ…

7
リーオーNPD・Codeタナトス

リーオーNPD・Codeタナトス

ダイバーズコン2作品目、 ネメシスの兄弟機タナトスのご紹介で…

3
リーオーNPD『Code・ネメシス』

リーオーNPD『Code・ネメシス』

ダイバーズコンテスト第一弾です、 こんなリーオーがあったらな…

10
ゼク・ビシャモンテン

ゼク・ビシャモンテン

期待の機体(?) 『全GBNを愛するダイバーの皆(特に女性ダ…