ガンダムビルドヘイズル

  • 1656
  • 2

ガンダムビルドダイバーズで使用する自分専用機というコンセプトで制作しました。

構成はノーマルのヘイズル改と同じにしてありますが、ぱっと見の印象が変わるように意識してパーツを盛り付けてあります。

ダイバーT.KがGBNでの普段使い用に制作した専用機。汎用性を重視した結果、原型機からの機能をそのまま採用している。原型機と比べて見た目は多少変わっているが、性能的に飛び抜けたものは無く、癖が無くて使いやすい。

ダイバーT.KがGBNでの普段使い用に制作した専用機。

汎用性を重視した結果、原型機からの機能をそのまま採用している。

原型機と比べて見た目は多少変わっているが、性能的に飛び抜けたものは無く、癖が無くて使いやすい。

武装はデフォルトのビームライフルとオリジナルのシールドを持たせました。特に特殊な機能もありません。

武装はデフォルトのビームライフルとオリジナルのシールドを持たせました。

特に特殊な機能もありません。

本来ならシールドブースターなんですけど、シールドとしての機能を捨ててブースター/フライトユニットとして大幅に変更しました。隠し武器として先端カバー内にビームライフルを仕込んでいます。

本来ならシールドブースターなんですけど、シールドとしての機能を捨ててブースター/フライトユニットとして大幅に変更しました。

隠し武器として先端カバー内にビームライフルを仕込んでいます。

ひとまずヘイズル改(ぱち組)を用意します。ここから胴体、上腕、太ももの延長を行なっていきます。

ひとまずヘイズル改(ぱち組)を用意します。

ここから胴体、上腕、太ももの延長を行なっていきます。

腹部をヘイズル系キットの同パーツを二つ繋いで整形して延長。

腹部をヘイズル系キットの同パーツを二つ繋いで整形して延長。

上腕もヘイズル系キットの同パーツを二つ繋いで延長。軸接続に変更。

上腕もヘイズル系キットの同パーツを二つ繋いで延長。

軸接続に変更。

太ももはプラ板を挟んで延長。

太ももはプラ板を挟んで延長。

ここからはパーツを盛り付け。あれこれと見繕っていきます。

ここからはパーツを盛り付け。

あれこれと見繕っていきます。

頭部はマスクを削ってプラ板で二重アゴに。額部分もパーツを変更。キット二つ分のアンテナを切り貼り。

頭部はマスクを削ってプラ板で二重アゴに。

額部分もパーツを変更。キット二つ分のアンテナを切り貼り。

ブースターポッドにウィング状のパーツを貼り付け。

ブースターポッドにウィング状のパーツを貼り付け。

あとはシールドとシールドブースターを有り合わせで新造。塗装はいつものようにサフ無し筆塗りで仕上げました。今回は塗装のモチベがなかなか上がらずに進みが遅かったですが、どうにか完成まで持っていく事が出来ました。カラーリングは地味ですけど、私の好みがこんなですからしょうがないですね。それではご清聴ありがとうございました。

あとはシールドとシールドブースターを有り合わせで新造。

塗装はいつものようにサフ無し筆塗りで仕上げました。

今回は塗装のモチベがなかなか上がらずに進みが遅かったですが、どうにか完成まで持っていく事が出来ました。

カラーリングは地味ですけど、私の好みがこんなですからしょうがないですね。

それではご清聴ありがとうございました。

拙い出来の作品ですが、コメント、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

  1. 改めてこちらでも、完成おめでとうございますー!!

    元々建機さん色の強いヘイズルという機体をオリジナリティあるビルドっぽいデザインに改修されていてほんと面白いですわ☺️✨

    また、脚部スラスター部分もファンの枚数を変えるなど雰囲気そのままに印象を変えられていてこれまた好きですわ☺️

    • ありがとうございます😊
      どうにかヘイズルっぽさに引っ張られすぎない程度に改修できました。
      脚部スラスターはフィンを増やして上手く印象が変わってくれたので良かったです。

17
ウーンドウォート"フィーア"

ウーンドウォート"フィーア"

皆様お久しぶりです。久しぶりに完成品が出来たので投稿いたしま…

17
ガラティーン

ガラティーン

プラモコンペ『鉄ソレの魔女』参加作品です。 今回はガッデスと…

17
ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーンのデザインがとても気に入ってしまったため…

17
狩装兵ネゴロ

狩装兵ネゴロ

聖華世界参加作品です。 今回はカナド地方に潜むカナド忍者が駆…