キャリバーストライク

  • 16256
  • 6

いよいよ発売を明日に迎えたガンダムキャリバーン。(2023/7/14時点)

本作はそれに先駆けて製作していた機体で、自分のことをGUND-ARMだと思い込んでいるストライクこと、キャリバーストライクになります。

「何も手に入らなくても、出来ることをすればいい」モチーフは水星の魔女後期主役機(?)ことガンダムキャリバーンになり、特徴的なヴァリアブルロッドライフルはHGラファエルのGNバズーカ中心にでっち上げています。

「何も手に入らなくても、出来ることをすればいい」

モチーフは水星の魔女後期主役機(?)ことガンダムキャリバーンになり、特徴的なヴァリアブルロッドライフルはHGラファエルのGNバズーカ中心にでっち上げています。

「止めに来たんだよ、2人(?)を!!」本家同様にフォアグリップを使ってヴァリアブルロッドライフルを両手で構えることができます。また、グリーンの発光箇所は蛍光塗装で擬似的にですが発光するようにしてあります。

「止めに来たんだよ、2人(?)を!!」

本家同様にフォアグリップを使ってヴァリアブルロッドライフルを両手で構えることができます。

また、グリーンの発光箇所は蛍光塗装で擬似的にですが発光するようにしてあります。

アレンジ要素として、背部のサーベル以外にもフォアグリップをサーベルとして使用できるようにしてあるので、格闘戦へより素早く移行できるように。

アレンジ要素として、背部のサーベル以外にもフォアグリップをサーベルとして使用できるようにしてあるので、格闘戦へより素早く移行できるように。

メインモチーフはキャリバーンさんですが、途中から思いつきでサブモチーフにセカンドブイの要素を加えていて、それっぽいフォルムにすることもできます。ミノフスキードライブは諸事情で自作で用意してみましたが、結構それっぽく仕上がったと思っています。

メインモチーフはキャリバーンさんですが、途中から思いつきでサブモチーフにセカンドブイの要素を加えていて、それっぽいフォルムにすることもできます。

ミノフスキードライブは諸事情で自作で用意してみましたが、結構それっぽく仕上がったと思っています。

装備一覧。今回はサークル企画でストライクガンダムと専用ストライカーパックを製作することになり、コンセプトを考えていたところに放送された水星の魔女22話。今回のテーマカラーが白だったこともあり、これはやるっきゃないと思い、製作に踏み切りました。とりあえず、本家キャリバーン発売日までには間に合わせたかったので、無事完成してよかったです。余談ですが、この機体を製作している途中で、本家SEEDに「キャリバーンストライカー」が存在することを初めて知りました。(・・;)

装備一覧。

今回はサークル企画でストライクガンダムと専用ストライカーパックを製作することになり、コンセプトを考えていたところに放送された水星の魔女22話。

今回のテーマカラーが白だったこともあり、これはやるっきゃないと思い、製作に踏み切りました。

とりあえず、本家キャリバーン発売日までには間に合わせたかったので、無事完成してよかったです。

余談ですが、この機体を製作している途中で、本家SEEDに「キャリバーンストライカー」が存在することを初めて知りました。(・・;)

自分のことをGUND-ARMだと勘違いしているストライクになります。

コメント

  1. 空は飛べないけどー♪
    ホウキならーあるのさー♪

    どちらの作品も進んだ道、険しかったなぁ…。

  2. okinasan 9か月前

    キャリバーンもストライク同様シンプルなフォルムなのでこれはアリ^_^

    • コウヅキ 9か月前

      ありがとうございます!
      確かにキャリバーンさんもシンプルな機体に特徴的なコンセプトが乗っかる機体なので、親和性高いですね。

コウヅキさんがお薦めする作品

ガンダムAGE-ASFix(アスフィクス)

未来O・ホープクアンタ

グエル専用ディランザ改

ガンダムエアリアル・デュエルドレスコードプラス

16
ストライクフリーダム・テオドーラ

ストライクフリーダム・テオドーラ

気づいたらだいぶ投稿空いてしまいました。。。 いろいろと投稿…

16
グエル専用ディランザ改

グエル専用ディランザ改

今年の5月に完成していた機体になりますが、投稿させていただき…

15
ガンダムエアリアル・デュエルドレスコードプラス

ガンダムエアリアル・デュエルドレスコードプラス

本機はガンダムエアリアルがスレッタの前に立ちはだかるあらゆる…

11
未来O・ホープクアンタ

未来O・ホープクアンタ

今こそ現れろ、FNo.0!天馬、今ここに解き放たれ、縦横無尽…