アイアン(?) マンロディ

  • 440
  • 3

キャンディ塗装と自作デカールの挑戦作。。

カラーは見ての通りあのヒーロー風。。

デカール貼る場所を増やすため両足の脇にあったスラスター(?)はパテで埋めました。。デカールで目立たなくなると考え、色味の違いやキズも多少のものはスルーしてそのまま完成を優先。。

デカール貼る場所を増やすため両足の脇にあったスラスター(?)はパテで埋めました。。

デカールで目立たなくなると考え、色味の違いやキズも多少のものはスルーしてそのまま完成を優先。。

合わせ目もほぼそのままのパチ組みで、腕など一部は段落ち風に。。

合わせ目もほぼそのままのパチ組みで、腕など一部は段落ち風に。。

肩に見られるように多少は濃淡をつけたものの、当初は深く考えずに均一に進めてしまったのがちょっと心残り。。せっかくならグラデーションも付けてみればよかったな、と。。

肩に見られるように多少は濃淡をつけたものの、当初は深く考えずに均一に進めてしまったのがちょっと心残り。。

せっかくならグラデーションも付けてみればよかったな、と。。

この後デカールを貼るので光沢クリアは軽く吹いて止めてあります。。キャンディとデカールの挑戦作と言ったものの、デカールの柄的にここに上げていいのか迷ったのでそちらはツイッターの方で。。デカールもろともテカテカになってます。。https://twitter.com/nador_lodan/status/1672970027681873922?s=20

この後デカールを貼るので光沢クリアは軽く吹いて止めてあります。。

キャンディとデカールの挑戦作と言ったものの、デカールの柄的にここに上げていいのか迷ったのでそちらはツイッターの方で。。

デカールもろともテカテカになってます。。https://twitter.com/nador_lodan/status/1672970027681873922?s=20

コメント

  1. ジムミナス 10か月前

    一瞬メッサーかと思いましたが、アイアンマンでしたか!マンロディは最近全然見ないので羨ましいです。よかったら私の作品も見て下さい!😁

    • ロダン 10か月前

      コメントありがとうございます。。
      なるほどメッサーも色味似ていますね。。
      イベント系は別にしても一般流通のモノはレアキットと呼ばれるモノがないくらい供給してもらいたいですね。。

      ジムミナスさんの作品拝見しましたが、ツヤの統一感がいいですね。。数機並べても違和感なくストーリーが浮かびそうです。。

ロダンさんがお薦めする作品

【δ-Q】デルタ・クイーン

ゲーミングサザビー

12
ヨコオ【ハロ】ウ 

ヨコオ【ハロ】ウ 

 NieR:Automata (ニーアオートマタ) 他より、…

9
光るべ(?) グレイズ

光るべ(?) グレイズ

【暗闇に浮かび上がる光る外装】を目指して全塗装しました。。 …

5
ルナ式

ルナ式

ルナゲイザーを百式よりに組み替えたそこそこ前の作品です。。 …

2
ぷるぷるぷるぷる~♪してそうなキュベレイ

ぷるぷるぷるぷる~♪してそうなキュベレイ

成形色にシール使用、部分塗装とパールコート。。 コンプリート…