ヨコオ【ハロ】ウ 

  • 160
  • 0

 NieR:Automata (ニーアオートマタ) 他より、

28の日に合わせて投稿。。

説明は不要かと思われますが。。

当初はエミールを作ろう(描こう)と始めましたが、ネーミングを考えていたらこっちだろうと。。

当初はエミールを作ろう(描こう)と始めましたが、

ネーミングを考えていたらこっちだろうと。。

ハロなので手足もササっと作りました。。 

ハロなので手足もササっと作りました。。

 

細かい再現はともかく雰囲気は出せたと思っています。。ここには上げませんが、X には 2B との画像なんかもあるのでよかったら見に来てください。。https://twitter.com/nador_lodan/status/1729153424770711845 

細かい再現はともかく雰囲気は出せたと思っています。。

ここには上げませんが、X には 2B との画像なんかもあるのでよかったら見に来てください。。

https://twitter.com/nador_lodan/status/1729153424770711845

 

塗料メモ。。

塗料メモ。。

特に考えず描いてみたラフ。。歯茎の赤味もあって今見てもコワい。。wハロウィン向けかもしれない。。

特に考えず描いてみたラフ。。

歯茎の赤味もあって今見てもコワい。。w

ハロウィン向けかもしれない。。

バランスを修正。。(仮)絵心無いうえに曲面に描くので大変です。。ペインティングモデルかは定かではないものの、白いハロのツヤが消えるくらいの表面処理をしてから描き込み。。色鉛筆使用...だったか。。

バランスを修正。。(仮)

絵心無いうえに曲面に描くので大変です。。

ペインティングモデルかは定かではないものの、白いハロのツヤが消えるくらいの表面処理をしてから描き込み。。

色鉛筆使用...だったか。。

いけそうと判断して線をクッキリと。。はみ出したところはヤスリをかけて修正。。極細スミ入れペンを使用。。

いけそうと判断して線をクッキリと。。

はみ出したところはヤスリをかけて修正。。

極細スミ入れペンを使用。。

歯を入れたらグッと雰囲気出ました。。(ハロの目が黄色くなったのは、塗装用に中身を換えたため)リアルタッチマーカーの太細使い分け。。

歯を入れたらグッと雰囲気出ました。。

(ハロの目が黄色くなったのは、塗装用に中身を換えたため)

リアルタッチマーカーの太細使い分け。。

下書きが消えないように エアブラシで本体の色を進めては下書きをなぞる作業を数回繰り返し。。

下書きが消えないように エアブラシで本体の色を進めては

下書きをなぞる作業を数回繰り返し。。

目と歯、ハイライトはホワイト筆塗りで調整。。全体をツヤ消しにして、最後に目と口内にのみグロスで光沢付け。。

目と歯、ハイライトはホワイト筆塗りで調整。。

全体をツヤ消しにして、最後に目と口内にのみグロスで光沢付け。。

メタルメディウムを混ぜたヘックスドライケン(右)いい感じのメタリックパープルになったかと。。

メタルメディウムを混ぜたヘックスドライケン(右)

いい感じのメタリックパープルになったかと。。

コメント

ロダンさんがお薦めする作品

【δ-Q】デルタ・クイーン

ゲーミングサザビー

9
光るべ(?) グレイズ

光るべ(?) グレイズ

【暗闇に浮かび上がる光る外装】を目指して全塗装しました。。 …

5
アイアン(?) マンロディ

アイアン(?) マンロディ

キャンディ塗装と自作デカールの挑戦作。。 カラーは見ての通り…

5
ルナ式

ルナ式

ルナゲイザーを百式よりに組み替えたそこそこ前の作品です。。 …

2
ぷるぷるぷるぷる~♪してそうなキュベレイ

ぷるぷるぷるぷる~♪してそうなキュベレイ

成形色にシール使用、部分塗装とパールコート。。 コンプリート…