GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC 1/144 ハイゴッグ

HGUC 1/144 ハイゴッグ

私が好きなモビルスーツ暫定1位(気分によって変わる)のハイゴッグです。
他にはない異形感が素晴らしい。
全体をコーラルブルーで塗装、部分塗装や汚しもしました。
そして今回はモノアイ可動化改造もしました。

フロントビュー。
今回サビ塗装に初めて挑戦。近くで見ると少し粗が…もっとどこにサビが出来やすそうか想像してやればよかったです。

リアビュー。

ビーム・キャノン。
昔のキットと侮るなかれ、腕は中々の可動域があります。

巡航形態。ユニット等にも汚しをしようか迷いましたが、これらは使い捨ての設定なので程々に。
足裏には目を瞑ってください…

パケ絵風ポーズ。
余談ですが、バトオペ2 のハイゴッグ、ヒットボックス大きすぎて使いづらいの悲しいです。

キットそのままだとモノアイが稼働しないので、余分な部分をカットしwaveさんのボールジョイントとプラサポを付けました。
これで横+若干縦可動が可能です。

やはりモノアイが動くとポージングが捗ります。
ジオン水泳部やジオングなど若干上可動が欲しいMSのモノアイ改造に応用可能かも…

少し自分を成長を感じられた作品でした。 もちろんまだ甘いところもあるので精進していきたいです。

コメント2件

  1. @tomoshin_gamez 4か月前
    • @blackcoffee0079 4か月前