HGUC 1/144 ハイゴッグ

  • 5213
  • 2

私が好きなモビルスーツ暫定1位(気分によって変わる)のハイゴッグです。
他にはない異形感が素晴らしい。
全体をコーラルブルーで塗装、部分塗装や汚しもしました。
そして今回はモノアイ可動化改造もしました。

フロントビュー。今回サビ塗装に初めて挑戦。近くで見ると少し粗が…もっとどこにサビが出来やすそうか想像してやればよかったです。
フロントビュー。
今回サビ塗装に初めて挑戦。近くで見ると少し粗が…もっとどこにサビが出来やすそうか想像してやればよかったです。
リアビュー。
リアビュー。
ビーム・キャノン。昔のキットと侮るなかれ、腕は中々の可動域があります。
ビーム・キャノン。
昔のキットと侮るなかれ、腕は中々の可動域があります。
巡航形態。ユニット等にも汚しをしようか迷いましたが、これらは使い捨ての設定なので程々に。足裏には目を瞑ってください…
巡航形態。ユニット等にも汚しをしようか迷いましたが、これらは使い捨ての設定なので程々に。
足裏には目を瞑ってください…
パケ絵風ポーズ。余談ですが、バトオペ2 のハイゴッグ、ヒットボックス大きすぎて使いづらいの悲しいです。
パケ絵風ポーズ。
余談ですが、バトオペ2 のハイゴッグ、ヒットボックス大きすぎて使いづらいの悲しいです。
キットそのままだとモノアイが稼働しないので、余分な部分をカットしwaveさんのボールジョイントとプラサポを付けました。これで横+若干縦可動が可能です。
キットそのままだとモノアイが稼働しないので、余分な部分をカットしwaveさんのボールジョイントとプラサポを付けました。
これで横+若干縦可動が可能です。
やはりモノアイが動くとポージングが捗ります。ジオン水泳部やジオングなど若干上可動が欲しいMSのモノアイ改造に応用可能かも…
やはりモノアイが動くとポージングが捗ります。
ジオン水泳部やジオングなど若干上可動が欲しいMSのモノアイ改造に応用可能かも…

少し自分を成長を感じられた作品でした。 もちろんまだ甘いところもあるので精進していきたいです。

コメント

  1. ハイゴッグの渋さたまりませんね
    肩のバインダー(?)の裏が手抜きなのを除けば最近のHGUCと遜色ないですよね

    • ところどころ分割線が目立ったりとそこは古いキットらしいですが…プロポーション自体は良いので満足です

5
HGUC 1/144 ケンプファー

HGUC 1/144 ケンプファー

「さぁ来い、戦い方を教えてやる」 メリークリスマス、というこ…

6
HG ジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググ

HG ジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググ

ガンスタ2作目はジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググです。…

5
RGサザビー 「はじめまして」

RGサザビー 「はじめまして」

ガンスタ初投稿です。よろしくお願いします。 初投稿作品はRG…