GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

νガンダム (HGUC)

νガンダム (HGUC)

年末にAmazonプライムで逆シャアを見て、改めてνガンダムのカッコ良さを再認識。自分なりのνガンダム像でディテールアップしてみました。

元のキットはのっぺりした印象だったので、全体的にスジ彫りやプラ版を貼り、情報量をアップ。また、プロポーションは上半身だけマッシブだったので、バランスをとるため、スカートアーマーを大型化。稼働範囲は特に弄ってませんが、胴体肩関節に別パーツぽいディテールを追加。
肩アーマーは段差で掘り込んで、奥にサイコフレーム的な緑を追加。var.ka的なヤツですが、全身にするとユニコーンに寄りすぎな気がするので、アクセントとして、肩に留めました。
また、脚の両サイドの黄色スラスターをΖΖのような外出しタイプにして、脚にも主張を加えてみました。
バストアップ。やはりνはイケメン!写真取り忘れましたが、バズーカラックのための不要な引っかけ部分がカッコ悪かったので、切り落としてネオジム磁石接続に変更しました。
制作途中。プラ版加工やスジ彫りを施したところ。
塗装途中。基本はサフ吹いて、缶スプレーとガンダムマーカーエアブラシで部分塗装、エナメルでスミイレ。この後、デカール等シール、つや消しトップコートを施しました。
白=クレオスのMSホワイト
黒=クレオスのネイビーブルー
黄=ガンダムマーカーのゴールド
赤=整形色ママ、つや消し
緑=付属のシールと肩の追加部分はラピーテープ
グレー=整形色ママ、つや消し。一部はガンダムマーカーシルバー
池袋のヤマダ電機アウトレット・リユース7階で開催しているガンプラコンペに出しました!もし良かったら見てください。

#GUNSTAにあげました! #ガンダム #ガンプラ #逆襲のシャア #池袋ヤマダ電機

コメント0件