ジェノアスII(指揮官機仕様)

  • 416
  • 0

皆さんこんにちは。今回はジェノアスIIを改造した。

ジェノアスII(指揮官機仕様)

を作成しました。実はこの機体形だけは数年前に出来ていたのですが途中で燃え尽きてしまいお蔵入りになっていた機体でした。ですが最近エアブラシを新しくしたので、慣れるのも兼ねてマウンテンサイクルから引っ張り出してきました。
機体コンセプトとしてはジェノアスIIとジェノアスOカスタムの中間くらいの機体ポテンシャルを持つ指揮官機、となっています。

では紹介に入ります。

基本的にはジェノアスIIベースですがブースターの増設や武装の追加を行いました。又、指揮官機という事もあり通信能力を強化してあります。ここからは各種武装の説明に入ります。

基本的にはジェノアスIIベースですがブースターの増設や武装の追加を行いました。又、指揮官機という事もあり通信能力を強化してあります。

ここからは各種武装の説明に入ります。

「ドッツライフル」ジェノアスOカスタムと同形状のドッツライフルになります。出力もOカスタムと同様になります。

「ドッツライフル」
ジェノアスOカスタムと同形状のドッツライフルになります。出力もOカスタムと同様になります。

「シグルブレイド」シグル素材を用いた実体剣になります。腰にマウント可能かつ、小型で取り回しも良い武装になっています。ちなみに完全新規武装です。以上が武装紹介になります。本機体はビームサーベルをオミットしているので武装はこれだけになります。ここからはいくつか写真を載せていきます。(ネタ切れじゃないよ)

「シグルブレイド」
シグル素材を用いた実体剣になります。腰にマウント可能かつ、小型で取り回しも良い武装になっています。ちなみに完全新規武装です。

以上が武装紹介になります。本機体はビームサーベルをオミットしているので武装はこれだけになります。

ここからはいくつか写真を載せていきます。(ネタ切れじゃないよ)

使用している平手はクランシェの物を強だ……拝借して来ました。

使用している平手はクランシェの物を強だ……拝借して来ました。

という訳でジェノアスII(指揮官機仕様)でした。かなりシンプルに仕上げたので写真少なめになってしまいましたが、元キットの可動域が高いためポージングがかなり決まるのが良いですね。なお、冒頭で話した通り元々お蔵入りした作品なので今回は制作過程は載せません。ですが使用キットと塗装については載せておきます。使用キットジェノアスIIクランシェGバウンサーAGE-3オービタルAGE-1レイザーAGE-IIマグナム SVver.塗装過程基本下地はグレーで塗装はジェノアスIIのレシピを参考に行いました。トップコートはつや消し(スムースクリアー)を使用。以上になります。ここまで見て頂きありがとうございました!良ければいいねとグッドマーク押して頂けると嬉しいです!ではまた次回の作品でお会いしましょう!

という訳でジェノアスII(指揮官機仕様)でした。かなりシンプルに仕上げたので写真少なめになってしまいましたが、元キットの可動域が高いためポージングがかなり決まるのが良いですね。なお、冒頭で話した通り元々お蔵入りした作品なので今回は制作過程は載せません。ですが使用キットと塗装については載せておきます。

使用キット
ジェノアスII
クランシェ
Gバウンサー
AGE-3オービタル
AGE-1レイザー
AGE-IIマグナム SVver.

塗装過程
基本下地はグレーで塗装はジェノアスIIのレシピを参考に行いました。トップコートはつや消し(スムースクリアー)を使用。

以上になります。ここまで見て頂きありがとうございました!良ければいいねとグッドマーク押して頂けると嬉しいです!

ではまた次回の作品でお会いしましょう!

ジェノアス良いよね

コメント

剣崎切歌(ケンザキキリカ)さんがお薦めする作品

「ガンダムダブルオーダイバーAGEXMarkFVer.GX」

ガンダムAGE-1 ノーマル(Ver.1.5)

ガンダムAGE2アーチャー/フルアーチャー

12
ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

皆さんこんにちは。今回はMGを使用した初改造作品になります。…

10
ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用機)

ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用…

今回は過去に作った「ガンダムTR6(ウーンドウォート)兎田ぺ…

8
グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

ホロライブ3期生、最後の専用機体は不知火フレアちゃんになりま…

6
ファルシア(潤羽るしあ専用機)

ファルシア(潤羽るしあ専用機)

今回は今は無き、ホロライブ3期生の1人潤羽るしあさんの専用機…