ガンダムAGE-1 ノーマル(Ver.1.5)

  • 2656
  • 0

今回はAGE-1ノーマルをベースに遠、近距離を強化しました。以下紹介、解説になります。

素の状態はこんな感じ。大きな変更点はフロントスカート、サイドスカートのみで他は全て通常のノーマルと同じです。設定では内部フレームを強化し、機動力を上げています。

素の状態はこんな感じ。大きな変更点はフロントスカート、サイドスカートのみで他は全て通常のノーマルと同じです。

設定では内部フレームを強化し、機動力を上げています。

続いて武装紹介。主兵装はノーマルのドッツライフルを強化した「ドッツライフルVer.1.5」。砲身にカバーパーツを付けただけではなく威力増幅用のパーツが組み込まれておりこれにより貫通力、威力共に1.5倍になっています。

続いて武装紹介。

主兵装はノーマルのドッツライフルを強化した「ドッツライフルVer.1.5」。砲身にカバーパーツを付けただけではなく威力増幅用のパーツが組み込まれておりこれにより貫通力、威力共に1.5倍になっています。

シールドはノーマルのものを使用しつつ表面に対ビームコーティングを行っておりより強固になっています。シールド裏にはシグルソードをマウントしており、取り外し可能です。ソード部分はシグル素材を使用しているので切れ味抜群になっています。

シールドはノーマルのものを使用しつつ表面に対ビームコーティングを行っておりより強固になっています。
シールド裏にはシグルソードをマウントしており、取り外し可能です。ソード部分はシグル素材を使用しているので切れ味抜群になっています。

また、エクシアのGNソードのように展開してそのまま使用することも可能です。

また、エクシアのGNソードのように展開してそのまま使用することも可能です。

続いて新武装の「ゼフルドキャノン」です。ゼフルドランチャーの前身武器として設計しました。威力はゼフルドランチャーとほぼ変わりません。

続いて新武装の「ゼフルドキャノン」です。
ゼフルドランチャーの前身武器として設計しました。威力はゼフルドランチャーとほぼ変わりません。

最後はビームサーベル。ノーマルにも装備されているものとほぼ変わりませんが若干威力を高めています。ノーマル同様2本装備しています。

最後はビームサーベル。
ノーマルにも装備されているものとほぼ変わりませんが若干威力を高めています。ノーマル同様2本装備しています。

以上が本機体の解説、紹介になります。今回は大きな改修をせずにシンプルに仕上げてみました。ここからは制作過程を。

以上が本機体の解説、紹介になります。今回は大きな改修をせずにシンプルに仕上げてみました。

ここからは制作過程を。

大元をたどるとジャンクからAGE1を作ったのが始まり。

大元をたどるとジャンクからAGE1を作ったのが始まり。

さらにジャンクから色々パーツを見つけて取り付け……

さらにジャンクから色々パーツを見つけて取り付け……

グラストロランチャーもジャンクから引っ張って来ました。

グラストロランチャーもジャンクから引っ張って来ました。

そしてサフを吹いた段階ではこんな感じに。今回は制作にあたって、とある雑誌を参考にしながら制作を進めていきました。

そしてサフを吹いた段階ではこんな感じに。

今回は制作にあたって、とある雑誌を参考にしながら制作を進めていきました。

塗装なども基本雑誌を参考に行いました。ですが1部シールを使ったりはしています。

塗装なども基本雑誌を参考に行いました。ですが1部シールを使ったりはしています。

以上が今回制作した「ガンダムAGE-1ノーマルVer.1.5」になります。今回はシンプルに仕上げつつ自分好みの武装や色に仕上げてみました。今回作成したこの作品はガンダムベース東京のAGEフェスに展示する予定なのでガンダムベースをぶらりするついでに見て行って貰えると嬉しいです。最後に今回使用した塗料などを紹介して終わります。ここまで閲覧していただきありがとうございました!!使用キット→ガンダムAGE-1ノーマル、ガンダムAGE-IIマグナム、ガンダムAGE-2ノーマル、ガンダムトライエイジマグナム使用塗料→Mr.カラー、ガンダムマーカー制作手順:仮組み→各部作り込み→サフ→塗装→スミ入れ、デカール貼り→トップコート吹き→完成

以上が今回制作した「ガンダムAGE-1ノーマルVer.1.5」になります。今回はシンプルに仕上げつつ自分好みの武装や色に仕上げてみました。

今回作成したこの作品はガンダムベース東京のAGEフェスに展示する予定なのでガンダムベースをぶらりするついでに見て行って貰えると嬉しいです。

最後に今回使用した塗料などを紹介して終わります。ここまで閲覧していただきありがとうございました!!

使用キット→ガンダムAGE-1ノーマル、ガンダムAGE-IIマグナム、ガンダムAGE-2ノーマル、ガンダムトライエイジマグナム

使用塗料→Mr.カラー、ガンダムマーカー

制作手順:仮組み→各部作り込み→サフ→塗装→スミ入れ、デカール貼り→トップコート吹き→完成

今回も比較的短期間での制作作品です✌️

コメント

剣崎切歌(ケンザキキリカ)さんがお薦めする作品

「ガンダムダブルオーダイバーAGEXMarkFVer.GX」

ガンダムAGE-1 ノーマル(Ver.1.5)

ガンダムAGE2アーチャー/フルアーチャー

12
ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

皆さんこんにちは。今回はMGを使用した初改造作品になります。…

10
ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用機)

ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用…

今回は過去に作った「ガンダムTR6(ウーンドウォート)兎田ぺ…

8
グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

ホロライブ3期生、最後の専用機体は不知火フレアちゃんになりま…

6
ファルシア(潤羽るしあ専用機)

ファルシア(潤羽るしあ専用機)

今回は今は無き、ホロライブ3期生の1人潤羽るしあさんの専用機…