エアリアル・乱舞

  • 1352
  • 0
  • 0

HGエアリアルです。

この夏休みにやりたいことリストから 「①積みプラに手をつける②肩に力を入れず楽しむ③筆塗りを楽しむ④リビングで楽しむ」 ができました😊

時間があったので、先に作られた方の作例をヒントに宙を舞うエアリアルに仕上げました。

作成についてブレードアンテナの処理、平手が欲しかったので手首だけはビルダーズパーツにかえています。あとは説明書通りに。肩のシールのところだけ「外装なし」は❓に感じたので、レジン流しています。塗装について基本はファレホ筆塗りです。白  紫→紫+白→白…白 苦手です。青  エレクトリックブルー→ザブングルっぽいブルー→+同色+白 この色味気に入っています。赤  ダークレッド→赤→赤+白 黄  赤→黄色 オレンジから立ち上げればよかった。フレーム ガンメタ ベタ塗り  定番です。スミいれ クレオスのフィルタリングカラー各種筆塗りでグラデ狙いました。キレイ派の方、画像をアップで見ないでね。荒すぎます。

作成について

ブレードアンテナの処理、平手が欲しかったので手首だけはビルダーズパーツにかえています。あとは説明書通りに。肩のシールのところだけ「外装なし」は❓に感じたので、レジン流しています。

塗装について

基本はファレホ筆塗りです。

白  紫→紫+白→白…白 苦手です。

青  エレクトリックブルー→ザブングルっぽいブルー→+同色+白 この色味気に入っています。

赤  ダークレッド→赤→赤+白 

黄  赤→黄色 オレンジから立ち上げればよかった。

フレーム ガンメタ ベタ塗り  定番です。

スミいれ クレオスのフィルタリングカラー各種

筆塗りでグラデ狙いました。キレイ派の方、画像をアップで見ないでね。荒すぎます。

背面。塗装後に接着し、太もも前、後ろ、ふくらはぎ後ろの合わせ目を処理。その後リタッチをしています。

背面。塗装後に接着し、太もも前、後ろ、ふくらはぎ後ろの合わせ目を処理。その後リタッチをしています。

初期オリジンガンダム以来のHG作成です。オリジンでも「バンダイ脅威のメカニズム」を感じていましたが、進化は止まりませんね😅個人的にはキットのままでじゅうぶん満足でした😄

初期オリジンガンダム以来のHG作成です。オリジンでも「バンダイ脅威のメカニズム」を感じていましたが、進化は止まりませんね😅

個人的にはキットのままでじゅうぶん満足でした😄

皆さんの作例を見ていると、やっぱり「ヒュンヒュン」やりたくなっちゃいました😅ヒュンヒュンの素材は0.4mmプラ板です。お鍋に湯を沸かせ、曲げたいところ湯につけゆっくり曲げる…台所にある様々な径の容器に当てるといい感じです。そして水道水で冷やします。長短様々な形を多めに用意しました。手持ちの蛍光ブルーグリーンを吹き付けました。手元になかったのですが蛍光ブルーが良かったですね。その後、ストリングジェルメディウムを塗り、テラテラ感を出しました。

皆さんの作例を見ていると、やっぱり「ヒュンヒュン」やりたくなっちゃいました😅

ヒュンヒュンの素材は0.4mmプラ板です。お鍋に湯を沸かせ、曲げたいところ湯につけゆっくり曲げる…台所にある様々な径の容器に当てるといい感じです。そして水道水で冷やします。長短様々な形を多めに用意しました。

手持ちの蛍光ブルーグリーンを吹き付けました。手元になかったのですが蛍光ブルーが良かったですね。その後、ストリングジェルメディウムを塗り、テラテラ感を出しました。

ブラックライトで光ります!これやってみたかったんですね!妻のレジンクラフト用のもの使用。隣部屋の照明も受けています。

ブラックライトで光ります!これやってみたかったんですね!

妻のレジンクラフト用のもの使用。隣部屋の照明も受けています。

照明なし、ブラックライトのみで。

照明なし、ブラックライトのみで。

背面です。

背面です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

Hiro0079さんがお薦めする作品

〜バトンをつなぐ〜

R・W・R

ジークアクス 撮り直しです

ジャブローに散る‼️

10
陸戦型ガブスレイ

陸戦型ガブスレイ

紅組劣勢なので急遽撮影し参戦しました😊 グリプス戦役中、中破…

17
バウンド・ドック(近接戦闘仕様)

バウンド・ドック(近接戦闘仕様)

HGUCバウンド・ドックです。 まだまだ駆け出しですがスジボ…

17
ストフリ2007 〜fake   M.C.M〜

ストフリ2007 〜fake M.C.M〜

MGストライクフリーダムのガンダムエキスポ限定クリアカラーv…

15
〜バトンをつなぐ〜

〜バトンをつなぐ〜

現在GUNSTA内で、模型作成に関する経験・ノウハウ・ツール…