ペイル社の「ザウォート・ヘヴィ」の陸戦高機動試験機。大気圏内での任務継続時間を伸ばす為に機体の軽量化と装甲材質・出力の強化が行われた本機は、ペイル社が新たに開発した冷却装置一体型ジェネレーター「XRN135」を搭載する為に一部設計変更が行われており、そのジェネレータが最小サイズであった事から空洞と化した各部には余裕が生じ、腕部には固定型ビームサーベル、脚部には推進器の増設が行われた。
「オーギュ(AUG)」とは「拡張」「増強」を意味する「オーギュメント(augment)」の略。
背部のバーニアは円錐形のものに変更している。
ビームガン/ロングレンジタイプ・ビームガン
ザウォートの標準装備の兵装。ザウォート・ヘヴィと同じく銃身の取り付けが可能。
ロングレンジタイプは中~遠距離に適応した兵装。点射と照射に切り替える事ができる上に高火力ではあるが、銃身が過熱しやすく、2、3発目で暴発するのが唯一の欠点。
固定型ビームサーベル
腕部にビームを発振させるジェネレータが取り付けられている。
対MS用180mmフォールディングキャノン
ミサイルポッド
元々は「3連装ミサイルポッド」ではあるが、左右連結による増設が可能。
初期稿
元々はエース又は傭兵専用のカスタム機として設定された。
両肩にはボールデンアームアームズのボールジョイントを接着している。
ザウォートとは別機種であるかのように、バーニアは他キットから流用。
ロングレンジタイプ・ビームガンはテルティウムアームズの銃身を切り取ってビームガンに取り付けできるようにプラ「角」を接着。
フォールディングキャノンは「HGUC シナンジュ・スタイン」のバズーカと「システムウエポン003」のロングバレルをミキシングした。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主にHGUCやSDガンダムシリーズを制作しています。
FF-S5 レイヴン・ソード
レイヴン・ソードを1/100サイズで制作しました。 インター…
MS-07C-3 グフ重装型
「HGUC_009_1/144_グフ」をベースに、グフ重装型…
GAT-03X2 プロトタイプウィンダム/ストライク次世代量…
大西洋連邦が開発した「X105ストライク」をベースに、その機…
ガンダムルブリス・オセル【オリジナル機体】
ガンダムエアリアル改修型とガンヴォルヴァの2機をミキシングで…