レイヴン・ソードを1/100サイズで制作しました。
インターネット上で見てもレイヴン・ソードの作例を見たことが無かったので、自分でフルスクラッチしました。
カラーリングはほぼオリジナルで、「THE ORIGIN」に寄せています。
制作は2022年の4月上旬から始めました。当時は仕事(前職)の状況が忙しかったので、身体を休めたいがために制作はところどころ滞ってしまいました。
キャノピーは取り外しが可能です。
使用塗料
本体色1……ガルグレー
本体色2……グレーFS36375(90%) + インディーブルー(10%)
本体色3……インディーブルー
エンジン外装……ベースホワイト
バーニア類……ニュートラルグレー
胴体
1ミリのプラシートで別々に箱組みをし、内側には差込口の作成・接着面を補強するために三角棒、角棒を仕込みました。
エンジン
左右のエンジン(円柱部分)はプラ材で制作しました。前と後ろの部分はWAVE「Uバーニア/L1」を使用しています。内側にはHIQPARTS「STDスラスター」を接着しています。
機首部分は「MG_RX-78-2_ガンダムVer.ka」から、コアファイターのコックピットを移植しました。
パイロットは「ビルダーズパーツ_1/100_MSフィギュア01」を使用しています。パイロットはファレホで筆塗り塗装を行いました。
左右の主翼部はプラシートと三角棒で作りました。
中央のバーニア部分はWAVE「Uバーニア/L1」(加工済み)と「BB戦士_ガンダムエクシア」のGNドライヴを使用しています。
分かりづらいと思いますが、左右中央の翼部には航行灯を仕込んでいます。クリアのランナーから使用しました。
制作するにあたって、組み立て易いように設計図を書き下ろしました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主にHGUCやSDガンダムシリーズを制作しています。
MS-07C-3 グフ重装型
「HGUC_009_1/144_グフ」をベースに、グフ重装型…
GAT-03X2 プロトタイプウィンダム/ストライク次世代量…
大西洋連邦が開発した「X105ストライク」をベースに、その機…
ガンダムルブリス・オセル【オリジナル機体】
ガンダムエアリアル改修型とガンヴォルヴァの2機をミキシングで…
F/D-19[A] ザウォート・オーギュ
ペイル社の「ザウォート・ヘヴィ」の陸戦高機動試験機。大気圏内…