FA-78[G] フルアーマーガンダム陸戦タイプ(タイプB)

  • 2920
  • 2

EG版フルアーマーガンダム陸戦タイプを制作しました。

タイプBにした理由は多彩な色合いが良い事と、カラーリングが本家のフルアーマーガンダムと被ることを避けるために選びました。

2連装ビームライフル本体はプラ材でフルスクラッチしました。本体をマグネットで腕部アーマーに装着しました。

2連装ビームライフル

本体はプラ材でフルスクラッチしました。

本体をマグネットで腕部アーマーに装着しました。

ビームサーベルビームサーベルを収納するために、30mmのパーツを加工してから腕部アーマーにセメントで接着しました。

ビームサーベル

ビームサーベルを収納するために、30mmのパーツを加工してから腕部アーマーにセメントで接着しました。

ロケット砲イエサブから購入したジャンクパーツを使ってミキシングビルドしました。

ロケット砲

イエサブから購入したジャンクパーツを使ってミキシングビルドしました。

ミサイルランチャー旧HGUC版ガンキャノンのスプレーミサイルランチャーから流用・しました。

ミサイルランチャー

旧HGUC版ガンキャノンのスプレーミサイルランチャーから流用・しました。

メイキング①両腕部のアーマーはプラ板でスクラッチしました。本体に取り付けられるようにジョイントパーツを使用。

メイキング①

両腕部のアーマーはプラ板でスクラッチしました。本体に取り付けられるようにジョイントパーツを使用。

メイキング②脚部はプラ板で改造しました。一番大変だったところは脹脛の改修でした。設定画では多角面だったので、脹脛をノコギリで切削し、プラ板で土台を作ってから多角面化しました。

メイキング②

脚部はプラ板で改造しました。一番大変だったところは脹脛の改修でした。設定画では多角面だったので、脹脛をノコギリで切削し、プラ板で土台を作ってから多角面化しました。

コメント

  1. TAKU-ANN 8か月前

    おぉ〜 陸戦フルアーマー! かっこいい!

  2. maftyelin 8か月前

    すごいかっこいいデス!

11
GAT-03X2 プロトタイプウィンダム/ストライク次世代量産試験機

GAT-03X2 プロトタイプウィンダム/ストライク次世代量…

大西洋連邦が開発した「X105ストライク」をベースに、その機…

12
ガンダムルブリス・オセル【オリジナル機体】

ガンダムルブリス・オセル【オリジナル機体】

ガンダムエアリアル改修型とガンヴォルヴァの2機をミキシングで…

13
F/D-19[A]  ザウォート・オーギュ

F/D-19[A] ザウォート・オーギュ

ペイル社の「ザウォート・ヘヴィ」の陸戦高機動試験機。大気圏内…

14
ヘヴィガンダムコマンドエアリアル

ヘヴィガンダムコマンドエアリアル

HG「ガンダムエアリアル」をベースに、コマンドガンダムの強化…