GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GNtypeΩ-0000 ガンダムネージュ

GNtypeΩ-0000 ガンダムネージュ

ネージュの翼が広がる時、それは新たな争いの始まりーーーー

前回投稿した『827(ハセツ)』の中に封印されてる少女の専用ガンダムの一機『GNtypeΩ-0000 ガンダムネージュ、完成しました〜ヽ(´▽`)/
以下、設定になります。(設定はいつも通り、厨二病チックな内容になってます。)

GNtypeΩ-0000 ガンダムネージュ

パイロット 初雪・N・グレイフィアス(827(ハセツ))
 
全長 19.0m
 
本体重量 59.6t

動力 GNドライブtype-Ω(初雪・N・グレイフィアス)
 
武装
・GN-Ωコンポジットライフル
・腕部内装式GN-Ωビームガン(GN-Ωサーベル、GN-Ωマシンガン)
・GN-Ωハンドガン
・GN-Ωブレイド
・GN-Ωソードランス
・GN-Ωミサイルランチャー
 
特殊機能
ネージュシステム
トランザムシステム
ドミナシオンシステム

ガンダムネージュとは、ソレスタルビーイング、フェレシュテとは全く別のところの組織『ガーディアン』と呼ばれる組織が保有するガンダムの一体。組織と言っても、ガーディアンに所属するのはガンダムマイスターである初雪1人しか存在しない。
外見はガンダムアストレア、ガンダムエクシアと同じ、第2世代及び第3世代のガンダムと同じ構造になっている。
本機は大多数の敵に対して単独で戦闘を行うことを目的に開発され、物理的な分身を生み出すほどの機動力と単独であらゆる勢力が束ねた戦力を半日で壊滅させる程の破壊力を兼ね備える程のスペックを持ち、ガーディアンが保有するガンダムの中で圧倒的な力を持つガンダムである。
使用されてる動力は雪のような蒼い粒子を放つ、ツインドライブを上回るGNドライブtype-Ωを搭載されてるが、正確にはGNドライブではない動力炉で、それを体内に埋め込まれた初雪本人が動力炉になってる。(体内に埋め込まれたことによって、初雪がガンダムに搭乗すると同時にGNドライブtype-Ωが瞬時に起動できる為、わざわざ別の機体に移す手間が省くことになった。)
また、その動力炉には量子化、トランザムシステムの他に自己修復能力や結晶化という事象を引き起こす能力を持ち、その力は未知数である。
ガンダムネージュとガーディアンが保有するガンダムには神経を接続することによって機体との一体化を果たし、感覚的に操縦することが可能で、それにより既存のMSとは一線を超える運動性と俊敏性を発揮する。
ガーディアンの全てのガンダムに、初雪のバイオメトリクスが登録され、彼女以外操縦が不可能である。そのため、他のガンダムを同時に戦闘を行う際にガンダムネージュには初雪の脳量子波によって無人で運用(この時、ガンダムネージュ以外のガンダムは改良型擬似太陽炉が搭載される)できる『ドミナシオンシステム』が搭載され、これにはガンダムの無人運用の他にあらゆるMS、MAなどのコントロールをジャックすることができる。
・GN-Ωコンポジットライフル

ガンダムネージュのメインウェポン。
通常射撃、連射、拡散の3パターンの攻撃ができるライフルモードと、大出力によるビームを曲げたり拡散したりなどが可能な砲撃とトランザムライザー、ダブルオークアンタのライザーソードより遥かに巨大なビームサーベルによる多数の敵を殲滅する事を目的としたバスターモードの2パターンの形態になれる複合兵装。
オプションとして、斬る、突き刺すことを目的としたGN-Ωソードランスと様々な種類のミサイルを搭載したGN-Ωミサイルランチャーなどを装備することができる。
・GN-Ωハンドガン

強力な装備であるものの、取り回しに難があるGN-Ωコンポジットライフルの代わりに取り回し易さと対密集戦用として、威力、連射性が高いGN-Ωハンドガンにはブレードが装備され、ガン=カタと呼ばれる戦法で戦闘することを主にしてる。
・腕部内装式GN-Ωビームガン(GN-Ωサーベル、GN-Ωマシンガン)

GN-Ωコンポジットライフルの死角をカバーする為用の腕部内装式GN-Ωビームガンは出力調整により、マシンガンやサーベルとしても運用が可能。
・GN-Ωブレイド

GNドライブtype-Ωから生成したGN-Ω粒子を結晶化させ、それを刃状にした近接装備。
切断力、耐久性が極めて高く、長期戦に対応できる。
刃にGN-Ω粒子を纏わせ、ビームサーベルにすることが可能で、それを遠い敵に対して斬撃を放つ機能を持つ。
万が一、刃が破壊されたとしても、GNドライブtype-ΩからGN-Ω粒子を結晶化させ、再び刃状に形成することができる。
・ネージュシステム

ガンダムネージュの切り札。
背部の大型ウイングユニットを展開し、巨大な雪色の光の翼が展開される。
この機能に関しては詳細が不明だが、ある戦闘でこのシステムを起動した時、ガンダムネージュの周辺は全て結晶化現象を引き起こし、跡形もなく砕き散ったという常識外れなことを起きたと、とある連邦軍の士官はそう語った。
パイロットは猫耳と尻尾が付いた幼い少女『初雪・N・グレイフィアス』。
イノベイターとは全く別の方向に進化した存在であり、GNドライブtype-Ωを体内に埋めこまれてる。
普段は猫耳と尻尾が付いた黒いハロ『827(ハセツ)』の中に肉体が封印されており、非常に物静かで、必要なことしか一切言わない無口無表情。
オッドアイであり、左目が雪色になってるのは体内に埋めこまれたGNドライブtype-Ωによる影響らしく、何故彼女の体内に埋めこまれたかは本人も分かってない。

念願のトランジェントガンダムの改造が出来て良かったです。ヽ(´▽`)/

コメント0件