HG MSN-001X ガンダムデルタカイ

  • 632
  • 4

MSN-001X GUNDAM DELTA KAI

機動戦士ガンダムU.C.0094アクロス·ザ·スカイ、機動戦士ガンダムU.C.0096ラスト·サンに登場

本機の最大の特徴として、サイコミュシステム『n_i_t_r_o』(ナイトロ)を搭載している点が挙げられる。

ニュータイプ能力を持たない一般兵に、擬似的にニュータイプ能力を付加するサイコミュシステムで、システムの恩恵によって適性のないパイロットでもニュータイプ並みの戦闘能力を手にする事ができ、これによって機体の火器管制能力や追随性が向上するだけではなく感応波感知型サイコミュ兵器であるファンネルを使用出来るようになる。

イング・リュード、ブレイア・リュード機体

パープル部分がホイルシールで補うのが多かったのでガンダムマーカーのガンダムパープルで塗装することにしました。これが失敗のはじまりでした…

パープル部分がホイルシールで補うのが多かったのでガンダムマーカーのガンダムパープルで塗装することにしました。

これが失敗のはじまりでした…

マスキングをしてガンダムマーカーエアブラシで塗装しました。お手軽にエアブラシを使えるのはありがたいです。きれいに仕上がりましたが、途中でインクが足らなくなり、ペンを購入しようと探すとバラ売りがありませんでした。なので1本しかいらないのに5本入りセットを購入しました…

マスキングをしてガンダムマーカーエアブラシで塗装しました。

お手軽にエアブラシを使えるのはありがたいです。

きれいに仕上がりましたが、途中でインクが足らなくなり、ペンを購入しようと探すとバラ売りがありませんでした。

なので1本しかいらないのに5本入りセットを購入しました…

マスキングを剥がしたら途中でマスキングと一緒に塗装が剥がれてしまい、大騒ぎして触っていたら爪が当たって剥がれる。ダンボール素材の上に置いたら剥がれるなど、改めてガンダムマーカーの塗膜の弱さを実感しました。

マスキングを剥がしたら途中でマスキングと一緒に塗装が剥がれてしまい、大騒ぎして触っていたら爪が当たって剥がれる。

ダンボール素材の上に置いたら剥がれるなど、改めてガンダムマーカーの塗膜の弱さを実感しました。

マスキングをして塗り直し、途中からめんどくさいなってレッタチして剥がれないようにトップコートをしてと、とにかく時間がかかりました。

マスキングをして塗り直し、途中からめんどくさいなってレッタチして剥がれないようにトップコートをしてと、とにかく時間がかかりました。

部分塗装→スミ入れ→トップコート→デカール→トップコートつや消し→完成デカールは百式(他社製)を使用しています

部分塗装→スミ入れ→トップコート→デカール→トップコートつや消し→完成

デカールは百式(他社製)を使用しています

ブレイア・リュード機体:ガンダムデルタカイ

ブレイア・リュード機体:ガンダムデルタカイ

コメント

  1. t_a_k_e_ 6か月前

    みずかさトモカサさん
    アンテナとカラーリングでガラッと印象が変わりますね。
    デルタガンダム、百式と作って並べたいです。
    デルタカイはGジェネジェネシスでお気に入りの機体でした。

  2. お疲れ様でした。「デルタG」の発展機体の筈なのに全然雰囲気が違う所が良いですよね😁 たまに見聞きする『n_i_t_r_o』はデルタ改に搭載されてたのですね🤔 勉強に成りました🤗

  3. @Ueda_0122 6か月前

    かっこいい!応援しています!

    • t_a_k_e_ 6か月前

      @Ueda_0122さん
      コメントありがとうございます。
      カッコよく作れるようにがんばります!

5
HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

RX-80PR PALE RIDER[GROUND HAVE…

9
HG RGM-96X ジェスタ

HG RGM-96X ジェスタ

RGM-96X JESTA 機動戦士ガンダムUCに登場 ナイ…

8
HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

RGM-79SP GM SNIPER Ⅱ 機動戦士ガンダム0…

2
HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EXAM“

HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EX…

HG RX-80BD-1 BLUE DESTINY UNIT…