HG キャリバーン パーメットスコア5

  • 1208
  • 2

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。
RG風に白の塗りわけをマスキング塗装で行った後、レッドパーツ仕上げにしていますが、写真では照明に赤を混ぜています。
肉眼では装甲は白系ですが、灯りの照返しで赤く光ったりします。
改造点は大変少ないのですが、他の写真にて説明します。
キットは凄くいいので、楽しめると思います。
なお、スコア5ですので、ガンビットは作りませんでした。

本体の変更点ですが股関節を左右に1mm広げています。軸にスペーサーを入れてるだけです。なお、虹色のシールはクリアーレッドで薄く塗装して、赤っぽくなったら止めています。

本体の変更点ですが
股関節を左右に1mm広げています。
軸にスペーサーを入れてるだけです。
なお、虹色のシールはクリアーレッドで薄く塗装して、赤っぽくなったら止めています。

バックパックの可動スラスターは、中身を作成後にマスキングしてモナカを接着。アトハメではないです。緑のシールはそのまま使用していますよ(^-^

バックパックの可動スラスターは、中身を作成後にマスキングしてモナカを接着。アトハメではないです。
緑のシールはそのまま使用していますよ(^-^

箒については、バレルの延長を行いました。ちょっとナガモノスキーとしては長さが足り無い気がしたので(笑勿論同じくRG風に塗りわけ。デカールはエアリアル用のガンダムデカールと、その他ハイキュー等々。

箒については、バレルの延長を行いました。
ちょっとナガモノスキーとしては長さが足り無い気がしたので(笑
勿論同じくRG風に塗りわけ。
デカールはエアリアル用のガンダムデカールと、その他ハイキュー等々。

バリアブルロッドライフルを構えた時に、バランスを重視してのバレル延長でした。この長さで丁度いいかなぁ~元々のデザインは崩していませんので、言われないと気が付かないかも。

バリアブルロッドライフルを構えた時に、バランスを重視してのバレル延長でした。
この長さで丁度いいかなぁ~
元々のデザインは崩していませんので、言われないと気が付かないかも。

オープニングのカットからのポージング。ちょっとこの迫る構図好きなんです。クワイエットゼロに突入した時のポージングと少々違いますが。

オープニングのカットからのポージング。
ちょっとこの迫る構図好きなんです。
クワイエットゼロに突入した時のポージングと少々違いますが。

箒のブースター部位も、純正シールをそのまま使っています。綺麗に貼り付きますし、仕上がりも良くなるなぁと。

箒のブースター部位も、純正シールをそのまま使っています。
綺麗に貼り付きますし、仕上がりも良くなるなぁと。

キャリバーンがその機動力と、攻撃力を発揮した時の。22話の最後ですね。「二人を止めに来たんだよ!」

キャリバーンがその機動力と、攻撃力を発揮した時の。
22話の最後ですね。
「二人を止めに来たんだよ!」

これからガンビットを身にまとって、パーメットスコア8の円卓の騎士になるところ。ココからは、スコア8のキャリバーンに任せようと思います。虹色に美しく作るにはどうしたらいいんだろう、と思いつつもう1個キットを積んでいます。思いついたら、GOですね♪

これからガンビットを身にまとって、パーメットスコア8の円卓の騎士になるところ。
ココからは、スコア8のキャリバーンに任せようと思います。
虹色に美しく作るにはどうしたらいいんだろう、と思いつつもう1個キットを積んでいます。
思いついたら、GOですね♪

パーメットスコア5のキャリバーンも大変気に入っています。スコア8も作りたいですが、まずはスコア5を楽しもうと思います。

コメント

  1. GODAI 7か月前

    カッコイイ「パーメットスコア5」カラーでしたよ(laugh)

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

9
HG ガンダムMk2 バナージ機

HG ガンダムMk2 バナージ機

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

8
デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングを簡易的に作成。 フレーム色は塗装しましたが…