機装兵 フロズ・ヴィトニル

  • 2735
  • 2

機兵シリーズの新作になります。
今回は自キャラ用の機体を作りました。
最近はGUNSTAからも色んな方が企画に参加してくれているので、私も自キャラの掘り下げしないとなーっと思いRジャジャ機兵を作りました(´∀`)

聖華世界の世界観、その他作品などはこちらからどうぞ。

https://w.atwiki.jp/souhei_world/

 

 

 
機装兵フロズ・ヴィトニル同盟の機兵技師ダライアス・アームストロングが設計した機兵。特徴的な形状をした指揮管制装置を搭載している。軍団の指揮を取ることに機能が特化されており、武装は最小限の二本差しの刀のみ。  

機装兵フロズ・ヴィトニル

同盟の機兵技師ダライアス・アームストロングが設計した機兵。
特徴的な形状をした指揮管制装置を搭載している。
軍団の指揮を取ることに機能が特化されており、
武装は最小限の二本差しの刀のみ。

 

 
この機体は私が展開してるGlorious Sagaシリーズの主人公エルトシャンが搭乗する機兵です。時系列的には同盟に亡命後の聖華歴830~832年の間に乗る機体になります。ヴァナルガンドに乗り換えるまでの繋ぎ的な機体です。  

この機体は私が展開してるGlorious Sagaシリーズの主人公エルトシャンが搭乗する機兵です。

時系列的には同盟に亡命後の聖華歴830~832年の間に乗る機体になります。
ヴァナルガンドに乗り換えるまでの繋ぎ的な機体です。

 

 
魔導指揮管制装置 Archi-Medesダライアスが新しく考案した指揮管制装置。翼のような形状をしており、展開する事で後方に設置された広域通信装置と接続される。後方の通信装置から離れ過ぎると機能しなくなる。混戦になると通信魔法がジャミングされる。など不満点の残るシステムとなった。

魔導指揮管制装置 Archi-Medes

ダライアスが新しく考案した指揮管制装置。
翼のような形状をしており、
展開する事で後方に設置された広域通信装置と接続される。

後方の通信装置から離れ過ぎると機能しなくなる。混戦になると通信魔法がジャミングされる。など不満点の残るシステムとなった。

妖刀「華月」上質な火のミスライトを削りだして生成された魔剣。振るうだけで高温の火炎を撒き散らすため、収納時には専用の鞘が必要になる。刀の形状をした魔剣のため妖刀とカテゴライズされる。別に呪われていたり、厨二的な力を秘めているわけではない。

妖刀「華月」

上質な火のミスライトを削りだして生成された魔剣。
振るうだけで高温の火炎を撒き散らすため、収納時には専用の鞘が必要になる。

刀の形状をした魔剣のため妖刀とカテゴライズされる。
別に呪われていたり、厨二的な力を秘めているわけではない。

コメント

  1. お、オリジナル度合いがすごい…

エルトリアさんがお薦めする作品

機装兵 シュヴァリエル 牙狼

MS-08wfx バーゲスト

狩装兵 スパルタン

4
重装型レギオン

重装型レギオン

新作です。 お馴染みの聖華世界の量産機レギオン。 今回は先日…

5
TR-6-GGO “REN”

TR-6-GGO "REN"

新作が完成しました! 今回はお世話になっているフォロワーさん…

6
黄昏の幻装兵 アーヴェン・スクライド

黄昏の幻装兵 アーヴェン・スクライド

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。…

6
重機兵 グラウ・ヴォルフ

重機兵 グラウ・ヴォルフ

人生初のドムを製作しました。 ツィッターでいつもお世話になっ…