三体揃って・・・。

  • 5592
  • 4

シンフォギア見立てガンプラもついに信号機トリオが完成したので、三体揃ってできることよやってみたいと思います!

まずは素体状態の「シンフォニックガンダム」の見比べ。シンフォギア奏者のインナーをベースに色分けしてます。ち、違うんだよ!かーちゃん!!同じじゃないんだって!!

まずは素体状態の「シンフォニックガンダム」の見比べ。

シンフォギア奏者のインナーをベースに色分けしてます。

ち、違うんだよ!かーちゃん!!同じじゃないんだって!!

「シンフォニックギア」シリーズの見比べ。スーパー戦隊特有の「レッドのメカだけデカくね!??」みたいになってます。

「シンフォニックギア」シリーズの見比べ。

スーパー戦隊特有の「レッドのメカだけデカくね!??」みたいになってます。

装着状態の見比べ。同じガンプラでもシルエットはだいぶ変わってると思います。ちなみに言い忘れましたがカラーリングは「シンフォギアXV」カラーにしてます。だって一番派手だし。

装着状態の見比べ。

同じガンプラでもシルエットはだいぶ変わってると思います。

ちなみに言い忘れましたがカラーリングは「シンフォギアXV」カラーにしてます。だって一番派手だし。

「TRINTY RESONANCS]シンフォギアAXVに登場した3人での合体技。イチイバルがスイッチをポチっと押す係で、防人がガングニールの勇姿を見る係で、ガングニールが特攻する係なのだが、ガングニールと防人が二人一緒に飛んでいく技。シンフォギアの合体技の中でも特に印象が残り、よくわからない技。ちなみに下の武器は本編だと5倍くらい大きいので、なんちゃって再現です。 

「TRINTY RESONANCS]

シンフォギアAXVに登場した3人での合体技。イチイバルがスイッチをポチっと押す係で、防人がガングニールの勇姿を見る係で、ガングニールが特攻する係なのだが、ガングニールと防人が二人一緒に飛んでいく技。

シンフォギアの合体技の中でも特に印象が残り、よくわからない技。ちなみに下の武器は本編だと5倍くらい大きいので、なんちゃって再現です。

 

ミサイルは乗り物!!シンフォギアシリーズにおいてミサイルとは乗り物に等しいのだ!!

ミサイルは乗り物!!

シンフォギアシリーズにおいてミサイルとは乗り物に等しいのだ!!

「魔弓!ガンダム・イチイバル!!」

「魔弓!ガンダム・イチイバル!!」

「絶刀!ガンダム・アメノハバキリ!!」某人気アニメの「さかな~」じゃないよ!

「絶刀!ガンダム・アメノハバキリ!!」

某人気アニメの「さかな~」じゃないよ!

「撃槍!ガンダム・ガングニール!!」

「撃槍!ガンダム・ガングニール!!」

「歌え!!」

「歌え!!」

「「「我ら!!」」」

「「「我ら!!」」」

「「「絶唱戦隊!!!」」」

「「「絶唱戦隊!!!」」」

「「「シンフォギア」」」「太陽戦隊サンバルカン」のパロディがしたかっただけなんです。ちなみに自分は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」が世代です。シンフォギア見立てガンプラも折り返し地点!三色団子の面々も制作中なのでよかったら見ってください!

「「「シンフォギア」」」

「太陽戦隊サンバルカン」のパロディがしたかっただけなんです。ちなみに自分は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」が世代です。

シンフォギア見立てガンプラも折り返し地点!三色団子の面々も制作中なのでよかったら見ってください!

コメント

  1. サンバルカン世代ですよ〜〜♬
    またの名を究極超人あ~る世代とも言ふ(笑)
    ハイサイ☆ユタシクウニゲーサビラ♬
    シンフォギアって3人だけだっかな〜?
    ってサンバルカンでわたしのハートを落とすとは責任取ってくださいね!
    訳⇒コレからもガンプラ作成チバリヨ〜♬

    • Ganvarel 7か月前

      コメントにふぇ~で~びる!
      シンフォギア見立てガンプラはきっちり6人分制作予定にありますのでよかったらまた見に来てさ~。

  2. 1000兵衛 7か月前

    コアガンダムでそれぞれしっかり再現されてるのがスゴイです!

    • Ganvarel 7か月前

      コメントありがとうございます。
      コアガンダムの装着ギミックでシンフォギアを再現したくてやってみました。あと統一感を出すことで並べたときの見栄えも重視してます。

連邦チーム
17
白銀の天馬 ユニコーンガンダム4号機 ペガサス

白銀の天馬 ユニコーンガンダム4号機 ペガサス

皆さんにとっての初めての改造ガンプラは何ですか?今回は自分に…

17
爆槍 ガンダム・ガングニールオリジン

爆槍 ガンダム・ガングニールオリジン

今回は久々に「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの目立てガンプラ…

17
琉球舞神 エイサーガンダム

琉球舞神 エイサーガンダム

さて皆さん、自分の故郷を愛していますか?今回は我が愛する故郷…

17
白き流星の魔女 ガンダムエアリアルグリッター

白き流星の魔女 ガンダムエアリアルグリッター

~信じる心が魔法に変わる~ 皆さんは魔法があると信じますか?…