GM ALPHONSE

  • 1256
  • 4

中2の時にジム系をミキシングして作ったオリジナルガンプラ‼︎

名前は…

RGM-79AL

ジムアルフォンス

設定はジムコマンド系列のG型を改造して空挺部隊用にしたもの。ジムスナイパー2やジムスパルタンの兄弟機。

主にECMなどを使った電子戦に優れているが、ウェアラブルアーマーなどの対実弾性も強いので格闘戦も強い。

頭部にはギターの弦やクリアパーツを使って電子戦に特化した感じを出して、胸、背中には空挺部隊の感じを出すためにバーニアを沢山つけました。

イメージとしてはジムスパルタンとジムナイトシーカー宇宙戦仕様を混ぜた感じです!

 

主兵装は対MS用アサルトカービンとガンキャノン再初期型の盾。盾にはハンダでダメージ加工してあります!

主兵装は対MS用アサルトカービンとガンキャノン再初期型の盾。盾にはハンダでダメージ加工してあります!

色々動線やジャンクパーツを組み合わせてビームマシンガンも作ってみました‼︎ 

色々動線やジャンクパーツを組み合わせて

ビームマシンガンも作ってみました‼︎

 

副兵装にビームハンドガンと頭部バルカン×1ダガーナイフ、ビームサーベルなど色々があります!ガーディアンシールドにはソニックのテイルスを描きました!

副兵装にビームハンドガンと頭部バルカン×1

ダガーナイフ、ビームサーベルなど色々があります!ガーディアンシールドにはソニックのテイルスを描きました!

左腕部は出力調整可能なビームサーベル兼ビームガンがついてます。ここまでみてくれてありがとうございました!!

左腕部は出力調整可能なビームサーベル兼ビームガンがついてます。

ここまでみてくれてありがとうございました!!

コメント

  1. @0705_human 4か月前

    『オラザク選手権』にデビュー出来そうな出来映えですね!!!

  2. 速度で圧倒して消え去る、コイツは…エースだ…!
    B.マシンガンの大きさといい、撃てる切れるのビームガンとナイフが最高にイカしてて良きです!(zaku-kao2)

    • ragamafin 7か月前

      コメントありがとうございます!!
      音速の速さで強行突破が目的のMSという設定にしても良いかもですね!

連邦チーム
8
ジムトレーナーD型

ジムトレーナーD型

ジムスナイパー2先行量産検討機をベースに作られた高機動戦闘特…

連邦チーム
10
ジムスナイパー2先行量産検討機

ジムスナイパー2先行量産検討機

ジムスナイパー2のプロトタイプ。 運用データは高性能だったが…

連邦チーム
7
プロトタイプジム(増加装甲試験型)

プロトタイプジム(増加装甲試験型)

ジム寒冷地仕様を作っていたら、足が折れたのでミキシングしまし…

連邦チーム
16
ジム・スティンガー

ジム・スティンガー

第22東南アジア方面軍第13師団所属MS。 RGM-79FP…