GN-0000DVR/Sb ガンダムダブルオースバル

  • 3202
  • 1

ガンダムダブルオースカイとアヴァランチエクシアのミキシングガンプラです。
コンセプトは「もしダブルオースカイが複数機存在していて、その内の一つを近接特化に改造したら」です。
名前にスバルとつけたのはスカイ(大空)からより遠く、つまり宇宙へと羽ばたく機体になるから。
ユニバースやギンガ、ギャラクシーだとありきたりだしということで星の名前であるスバルと名付けました。

ダブルオースバルの背中にはエクシアのGNドライブを搭載しています。この機体には「トリプルドライブシステム」を採用しています。なので、従来は2乗だった粒子量が3乗になり、今までにない機動力と補給無しで長時間の戦闘が可能になっています。反面、トランザムは使用すると粒子を溜めているGNコンデンサーが暴発する恐れがあるので使えません。
ダブルオースバルの背中にはエクシアのGNドライブを搭載しています。
この機体には「トリプルドライブシステム」を採用しています。
なので、従来は2乗だった粒子量が3乗になり、今までにない機動力と補給無しで長時間の戦闘が可能になっています。
反面、トランザムは使用すると粒子を溜めているGNコンデンサーが暴発する恐れがあるので使えません。
ダブルオースカイが、ディスティニー寄りのオールラウンダーだったのに対し、スバルはエクシア寄りの近接重視になっています。武器類としてはGNソードⅢ'×1GNソードⅡ×2GNビームサーベル×2ビームサーベル(スカイ)×2GNビームピストル×2GNシールド×1となってます。画像では見えにくいと思いますが、ピストルは肩のバインダーに収納されています。他、ダブルオースカイのスカイブレイザーとスカイレガースも使用できます。
ダブルオースカイが、ディスティニー寄りのオールラウンダーだったのに対し、スバルはエクシア寄りの近接重視になっています。
武器類としては
GNソードⅢ'×1
GNソードⅡ×2
GNビームサーベル×2
ビームサーベル(スカイ)×2
GNビームピストル×2
GNシールド×1
となってます。
画像では見えにくいと思いますが、ピストルは肩のバインダーに収納されています。
他、ダブルオースカイのスカイブレイザーとスカイレガースも使用できます。
シールドは分離、デスサイズの様なバスターシールドとして使用できます。貫通力が無いので相手への牽制ぐらいにしか使えないので相手を押し出し、そこから叩っ斬るというのが基本戦法となります。以降シールドは使えませんがブレイザーからビームシールドを成形できるのであまり問題にはなりません。
シールドは分離、デスサイズの様なバスターシールドとして使用できます。
貫通力が無いので相手への牽制ぐらいにしか使えないので相手を押し出し、そこから叩っ斬るというのが基本戦法となります。
以降シールドは使えませんがブレイザーからビームシールドを成形できるのであまり問題にはなりません。
また、ダブルオースバルには原型機のダブルオーガンダムのオーライザーの様な支援機が存在しますが、こちらは次回の投稿にさせていただきます。
また、ダブルオースバルには原型機のダブルオーガンダムのオーライザーの様な支援機が存在しますが、こちらは次回の投稿にさせていただきます。

設定とかだいぶぶっ飛んでますが、個人的にかなりの自信作です。

コメント

  1. 本人もダブルオースカイとアバランチエクシアのミキシングと掲載しています

9
ZGMF-X42S/SG ガンダム・サーガデスティニー

ZGMF-X42S/SG ガンダム・サーガデスティニー

こちらは現在もちぞら模型店さんが開催されている「#俺デスティ…

5
GN-0000DVR/Sb+Xst ガンダムダブルオースバル・エクストライザー

GN-0000DVR/Sb+Xst ガンダムダブルオースバル…

ガンダムダブルオースバルに支援機「ギア・エクストライザー」が…

5
GN-0000DVR/Sb ×stガンダムダブルオースバル・ストライザー

GN-0000DVR/Sb ×stガンダムダブルオースバル・…

以前紹介したダブルオースバルに強化ユニット「ギア・ストライザ…