GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ZGMF-X42S/SG ガンダム・サーガデスティニー

ZGMF-X42S/SG ガンダム・サーガデスティニー

こちらは現在もちぞら模型店さんが開催されている「#俺デスティニー改造計画」の為に製作したガンプラです。
コンセプトは「対フリーダム」。
今回はそれをメインに据え置きしてます。
名前の由来はそれこそ「真の英雄」
個人的にシンの方を主役で伸ばして欲しかったし、元々名前は「シンスデスティニー」にしようと思ってましたが、シンってそんなに罪背負ってない(むしろあの婚約者キラーの方が罪深い)と感じたので却下。
結果、シンに本当の意味で英雄になって欲しいと思い、「サーガデスティニー」と名付けました。

主にミキシングに使用したのはAGE-2マグナム(SV ver.)です。他、ノーネイムライフルも使用してます。
見た目は大分アンバランスですが、元々デスティニーは「パーフェクトMS」なんて呼ばれてたりしましたし、左右非対称ってどことなく厨二心をくすぐられるので良いかなと思いました。
ちなみにカラーリングはタミヤのロイヤルグレイ(つや消し)と一部ガンダムマーカーのブラックを使用してます。

ここからは武装の紹介になります。
サムネ:強化型ビームライフル
側面からは低出力の高速ビーム、正面は大出力ビームと使い分ける。
右手:オートクレール複合ビーム砲剣
砲剣というのは武器の持つ側によって、ビームソードとビーム砲を使い分けられるから。
右腕:ディフェンスクローク
デストロイガンダムの陽電子リフレクターを応用した防御ユニット。
左手:パルマフィオキーナ(同型なので割愛)
背中:割愛。

右手:ビームピストル(両脚)
ライフルが無くなった場合に予備として用意されている。威力は低いので、牽制やミサイル、対人に使用される。
左手:シグルエッジ(両腰)
珍しい実弾装備。だが、超高速で振動する刃によって相手を両断する。
投擲することもできる。

背中:シグマドラグーン
宇宙空間ではもちろん、大気圏内でもキャノン砲として利用できる。
偏向ビームを出し、避けようとする相手を仕留める。
左肩+左腕:フェザードラグーン
翼を模した実弾のドラグーン。特徴はビームではなく、あくまで「斬る」事に特化させている。手持ち可能で剣として扱う。

ここからはメイキングです。
右肩:ホロウドラグーン
ディフェンスクロークのバインダーが分離、基本的にはシールドビットのように、自身の防御に専念させている。

上から
・オートクレール複合ビーム砲剣
・強化型ビームライフル
・シグルエッジ×2

オマケ
・ヒートシュナイダー
膝に内蔵される小型ナイフ。最後の一手や投げるなど小型故扱いやすい。
・スクリューウィップ
膝に内蔵される選択式の鞭。先端がドリルになっており、攻撃時に装甲を貫通、もといむしり取る。

では最後にハイタッチして終わりましょう。
閲覧ありがとうございました!

コメント0件