GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GN-0000DVR/Sb+Xst ガンダムダブルオースバル・エクストライザー

GN-0000DVR/Sb+Xst ガンダムダブルオースバル・エクストライザー

ガンダムダブルオースバルに支援機「ギア・エクストライザー」が合体したダブルオースバルの究極進化形態です。
これまでの戦闘データ全てをフィードバックし、中近距離に対応するソード各種、遠距離に対応するソードビットと00系の武装を詰め込んだ機体になってます。
さらにエクストライザーには「ヘキサドライブシステム」を採用しており、太陽炉6基フルで稼働させることで、爆発的な性能を得ることが出来ます。
このヘキサドライブはスバルが「六連星」と呼ばれることからそう名付けました。
そう、このスバルこそ「真の」ダブルオースバルなのです。

翼を折り畳んだ出撃前の状態です。
もうこれからでも積載過多なのがよくわかります。
でもロマンだから仕方ないね☆

気になる武器ですが、
・GNダイバーソード×2
・GNソードⅡ×2
・スーパーGNソードⅡ×2
・GNソードビット(A〜C)×2
・GNビームサーベル×2
・ビームサーベル(スカイ)×2
・GNカタール×2
・GNビームピストル×2
・GNシグルシールド
・GNソードX(テン)
となってます。自分で言うのもなんですが、多過ぎです。
全部使い切れるのかと聞かれたら、まず無理です。ほとんどソードXだけで片付いてしまうからです。
まぁ、投擲に使うなら使い切れます。

そしてもちろん、ライザーソードは撃てます。Hドライブなので得られる粒子量は6乗ですので、撃ったら辺りの地面抉り取られるでしょう。
そして、当然何発も撃てないので一か八かの決戦装備です。

そして、ギミックの一つとして、ダイバーのGNドライブはカタールと合体、
「GNオーバーカタール」となります。
太陽炉から粒子を直接供給するので、切断力が凄まじいことに…
そしてこの状態で相手に突っ込む
「エクストライズ・オーバーブレイザー」
が必殺技となります。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました😊

やばいです。はっきり言って、やばいですよ。

コメント0件