GN-0000DVR/Sb ×stガンダムダブルオースバル・ストライザー

  • 1751
  • 0

以前紹介したダブルオースバルに強化ユニット「ギア・ストライザー」が合体した状態になります。
役割りとしてはオーライザーと同じ立ち位置で、この状態でなら、安全にトランザムを発動できます
ストライザーはWファングジョーカーの「ファングストライザー」の様な造語ですが、「ストライド(超越)」からも文字ってつけています。
つまり、「星さえも超越する」という意味合いでとってください。

装備されている「GNストライザーシールド」はXアストレイをイメージし、ビームサーベルを展開出来ます。ファングは使えませんが、その分ビームライフルとして使うなど、オールラウンダーに立ち回れます。
装備されている「GNストライザーシールド」はXアストレイをイメージし、ビームサーベルを展開出来ます。
ファングは使えませんが、その分ビームライフルとして使うなど、オールラウンダーに立ち回れます。
スバルストライザー最大の強みとして、背面の4枚のウイングは「GNウイングビット」として使うことができます。これはAGE-FXのCファンネルをイメージしてもらうと伝わりやすいと思います。単体で飛ばしたり、シールドと合体して、シールドスマッシャー、バスターシールドにしたりと、万能です。
スバルストライザー最大の強みとして、背面の4枚のウイングは「GNウイングビット」として使うことができます。
これはAGE-FXのCファンネルをイメージしてもらうと伝わりやすいと思います。
単体で飛ばしたり、シールドと合体して、シールドスマッシャー、バスターシールドにしたりと、万能です。
そしてギア・ストライザーにはスタービルドストライクの「スターシステム」も搭載されてます。パワーゲートを展開し、機動力を上げたり、防御に回したり。しかし展開時間が短く、ウイングビットとの併用が出来ない、一点突破の仕様となってます。
そしてギア・ストライザーにはスタービルドストライクの「スターシステム」も搭載されてます。パワーゲートを展開し、機動力を上げたり、防御に回したり。
しかし展開時間が短く、ウイングビットとの併用が出来ない、一点突破の仕様となってます。
ダブルオースバルはまだ進化します。スバルストライザーは進化の過程、言わば「ver1.5」なのです。こちらも次回の投稿になりますが、その進化を見守ってください。
ダブルオースバルはまだ進化します。
スバルストライザーは進化の過程、言わば「ver1.5」なのです。
こちらも次回の投稿になりますが、その進化を見守ってください。

前回のダブルオースバルの続きです。

コメント

9
ZGMF-X42S/SG ガンダム・サーガデスティニー

ZGMF-X42S/SG ガンダム・サーガデスティニー

こちらは現在もちぞら模型店さんが開催されている「#俺デスティ…

5
GN-0000DVR/Sb+Xst ガンダムダブルオースバル・エクストライザー

GN-0000DVR/Sb+Xst ガンダムダブルオースバル…

ガンダムダブルオースバルに支援機「ギア・エクストライザー」が…

5
GN-0000DVR/Sb ガンダムダブルオースバル

GN-0000DVR/Sb ガンダムダブルオースバル

ガンダムダブルオースカイとアヴァランチエクシアのミキシングガ…