今、この瞬間、力こそが全てだ

  • 992
  • 2

A.S.364 荒廃した大地、地球

 人類の歴史は、戦いの歴史と言っても過言ではない。進化の過程で知恵を手に入れた人類は、文明を発展させ自らの手で破壊してきた。繁栄と絶滅。そして復興が人類の歴史なのだ。「大破壊」。今から百年前ほど前、人々に見捨てられ始めた地球を襲った厄災、悲劇。これにより、地球の人口は一気に減少の道を辿る。それほどまでに、「大破壊」がもたらした破壊と荒廃はすさまじかったのである。

 「大破壊」により、社会構造の絶滅寸前まで追い込まれた人類は、その復興の最中、ある物を発見する。パーメットニウム。水星で、その後月で発見され枯渇し始めていたパーメット鉱石が、少量ではあるが「大破壊」によって破壊された地層から見つかったのだ。人々の生活に欠かせない物になっていたこの鉱石を巡り、地球を見限っていた多くの企業が再び地球へと舞い戻ってきたのである。かつてのベネリットグループ、御三家と呼ばれた、ジェターク・ヘビー・マシーナリー、ペイル・テクノロジーズ、グラスレー・ディフェンス・システムズ。この三社を中心とした様々な企業が、少量のパーメット鉱石を求め争いを始める。

 世界を分断するまでに激化した企業間闘争は、荒廃した地球にさらなる混乱を招いた。それに対して、地球を治めていた地球連邦政府は、企業間の争いに軍を出撃させることも出来ず、静観するほかなかった。そんな企業間闘争に拍車をかけたのが、MSに代わる新たな人型機動兵器、MC(モビルコア)の存在である。企業はそのMCを操る「レイヴン」と呼ばれる傭兵達と契約を交わし、表に出ることのない、企業間の闘争を繰り広げていた。

力と破壊の象徴 AMC   絶滅を生き延びた生物は、進化の階段を急速に駆け上がる。「大破壊」から復興した人類は、新たなステップを踏み出す。既存の兵器体系「MS」とは一線を画する兵器、「MC」である。 「大破壊」により激減した人口は、MSの在り方を大きく変える。パイロットの無人化である。スウォーム兵器、ドローン兵器を利用した新たなシステム使用した高性能AI制御による人型ドローン兵器MS(モビルスウォーム)として生まれ変わる。それに対し、新たに生み出されたのが、MCである。機体の中枢となるコア、胴体部を中心に頭部、腕部、脚部を様々なメーカーとの共通規格化によって換装することにより、あらゆる状況に能動的に対応できるMSを超える汎用性を得る。「コア構想」の誕生である。このシステムに対し、ほぼ全ての企業がMC関連の技術開発とパーツ開発に力を入れるようになった。 そうして、瞬く間に世界に広まったMC。それを操る傭兵達。彼らは、金の為、自らの名誉の為に、荒廃した大地を駆る。そんな傭兵達「レイヴン」が、自らの命を預ける戦闘に特化したMCを、AMC。アーマードモビルコアと呼ぶ。 AMCを操る傭兵、「レイヴン」と呼ばれる者達。彼らは強化人士と呼ばれる。自らの肉体の80%を機械化(GAND化)し、機体との一体化(パーメットリンク)をおこなう事で、AMCを自らの手足の様に操ることが出来る。人体のGUNDフォーマット化である。かつて、この技術の医療への転化を目的として設立され、大企業として名を上げた株式会社ガンダム。しかし、創設者の願いも虚しく、その技術は瞬く間に軍事転用され、人体改造に利用されるようになった。レイヴンと呼ばれる者達は、戦争で、事故で、その肉体を失った者達が大半なのである。

力と破壊の象徴 AMC

   絶滅を生き延びた生物は、進化の階段を急速に駆け上がる。「大破壊」から復興した人類は、新たなステップを踏み出す。既存の兵器体系「MS」とは一線を画する兵器、「MC」である。

 「大破壊」により激減した人口は、MSの在り方を大きく変える。パイロットの無人化である。スウォーム兵器、ドローン兵器を利用した新たなシステム使用した高性能AI制御による人型ドローン兵器MS(モビルスウォーム)として生まれ変わる。それに対し、新たに生み出されたのが、MCである。機体の中枢となるコア、胴体部を中心に頭部、腕部、脚部を様々なメーカーとの共通規格化によって換装することにより、あらゆる状況に能動的に対応できるMSを超える汎用性を得る。「コア構想」の誕生である。このシステムに対し、ほぼ全ての企業がMC関連の技術開発とパーツ開発に力を入れるようになった。

 そうして、瞬く間に世界に広まったMC。それを操る傭兵達。彼らは、金の為、自らの名誉の為に、荒廃した大地を駆る。そんな傭兵達「レイヴン」が、自らの命を預ける戦闘に特化したMCを、AMC。アーマードモビルコアと呼ぶ。

 AMCを操る傭兵、「レイヴン」と呼ばれる者達。彼らは強化人士と呼ばれる。自らの肉体の80%を機械化(GAND化)し、機体との一体化(パーメットリンク)をおこなう事で、AMCを自らの手足の様に操ることが出来る。人体のGUNDフォーマット化である。かつて、この技術の医療への転化を目的として設立され、大企業として名を上げた株式会社ガンダム。しかし、創設者の願いも虚しく、その技術は瞬く間に軍事転用され、人体改造に利用されるようになった。レイヴンと呼ばれる者達は、戦争で、事故で、その肉体を失った者達が大半なのである。

MISSION 00   AMC起動テストCLIENT   株式会社ガンダム(シン・セー開発公社)目標 テスト項目の全終了報酬 0cr    お体の調子はどうですか?レイヴン。まずは現状の把握を。あなたは、生前の契約に乗っ取り、強化人士として再生されました。あなたの身体はGUNDフォーマット化により、AMC基本システムとのパーメットリンクが確立されました。このテストの終了をもって、あなたは正式にレイヴンとして登録されることになります。最後に、「飛べる鳥もいれば、飛べない鳥もいます。あなたは飛べる鳥であることを祈ります」……システム、戦闘モードを起動します。機体概要 中量タイプのコア(胴体)を好むレイヴンのようだ。コアはOB(オーバーブースト)タイプ。上の画像には、可動テストの為、片側のみオーバーブーストを展開している様子が確認できる。〜ミッション終了後、メールが届いています。「ようこそ、レイヴン。我々は君を歓迎する」

MISSION 00   AMC起動テスト

CLIENT   株式会社ガンダム(シン・セー開発公社)

目標 テスト項目の全終了

報酬 0cr

    お体の調子はどうですか?レイヴン。まずは現状の把握を。あなたは、生前の契約に乗っ取り、強化人士として再生されました。あなたの身体はGUNDフォーマット化により、AMC基本システムとのパーメットリンクが確立されました。このテストの終了をもって、あなたは正式にレイヴンとして登録されることになります。最後に、「飛べる鳥もいれば、飛べない鳥もいます。あなたは飛べる鳥であることを祈ります」

……システム、戦闘モードを起動します。

機体概要

 中量タイプのコア(胴体)を好むレイヴンのようだ。コアはOB(オーバーブースト)タイプ。上の画像には、可動テストの為、片側のみオーバーブーストを展開している様子が確認できる。

〜ミッション終了後、メールが届いています。

「ようこそ、レイヴン。我々は君を歓迎する」

MISSION 03   要人警護CLIENT   地球連邦政府目標 要人護衛、及び、敵性AMC撃破報酬 60000cr    依頼だ。レイヴン。演説中の大統領の護衛をしてもらいたい。反政府運動を続けるテロリストが、演説をする大統領を襲撃するとの情報が入った。レイヴン。お前には演説場の正面の大通りを警護をしてもらいたい。情報によれば敵は、小型の武装車輌がほとんどのようだが、傭兵を雇ったと言う情報もある。最近、レイヴンになったばかりのようだが、この程度のことは問題なく出来るだろう。ミッション概要 大統領が演説をする5分間の間、大通りに現れる小型武装車輌を破壊するミッション。5分間の間、大統領のいる広場に敵車輌を入れなければ良い。演説が終わると、イベントシーンの後、敵のAMC(パイロット名プロットマン)が現れる。イベントシーンで大統領は退去する為、気にせず戦っても良い。小型武装車輌には、マシンガンで。AMCにはミサイルで動きを止め、肩のグレネードキャノンを確実に当てていこう。両肩エクステンションに迎撃レーザーを装備しているが過信はしないように。

MISSION 03   要人警護

CLIENT   地球連邦政府

目標 要人護衛、及び、敵性AMC撃破

報酬 60000cr

    依頼だ。レイヴン。演説中の大統領の護衛をしてもらいたい。反政府運動を続けるテロリストが、演説をする大統領を襲撃するとの情報が入った。レイヴン。お前には演説場の正面の大通りを警護をしてもらいたい。情報によれば敵は、小型の武装車輌がほとんどのようだが、傭兵を雇ったと言う情報もある。最近、レイヴンになったばかりのようだが、この程度のことは問題なく出来るだろう。

ミッション概要

 大統領が演説をする5分間の間、大通りに現れる小型武装車輌を破壊するミッション。5分間の間、大統領のいる広場に敵車輌を入れなければ良い。演説が終わると、イベントシーンの後、敵のAMC(パイロット名プロットマン)が現れる。イベントシーンで大統領は退去する為、気にせず戦っても良い。小型武装車輌には、マシンガンで。AMCにはミサイルで動きを止め、肩のグレネードキャノンを確実に当てていこう。両肩エクステンションに迎撃レーザーを装備しているが過信はしないように。

MISSION 06   採掘基地破壊CLIENT   グラスレー・ディフェンス・システム目標 採掘施設全ての破壊報酬 80000cr    レイヴン。君に依頼する。ジェターク社の有する採掘基地内にある主要な採掘施設の破壊を頼みたい。現在、基地内には複数のMSと戦闘車輌が確認されている。最終的な目標は採掘施設だが、MSと戦闘車輌も破壊してくれ、狭い基地内での戦闘になるが、君なら問題ないだろう。ではよろしく頼む。ミッション概要 狭い坑道内の様なエリアでの戦闘が多い。敵と正面きっての撃ち合いが多い為、防御性能重視のセッティングをすると良いだろう。バズーカに、肩と左腕にグレネードを装備、エクステンションの追加ミサイルで敵を発見次第、即撃破するつもりで、遠くの敵にはミサイルを。 

MISSION 06   採掘基地破壊

CLIENT   グラスレー・ディフェンス・システム

目標 採掘施設全ての破壊

報酬 80000cr

    レイヴン。君に依頼する。ジェターク社の有する採掘基地内にある主要な採掘施設の破壊を頼みたい。現在、基地内には複数のMSと戦闘車輌が確認されている。最終的な目標は採掘施設だが、MSと戦闘車輌も破壊してくれ、狭い基地内での戦闘になるが、君なら問題ないだろう。ではよろしく頼む。

ミッション概要

 狭い坑道内の様なエリアでの戦闘が多い。敵と正面きっての撃ち合いが多い為、防御性能重視のセッティングをすると良いだろう。バズーカに、肩と左腕にグレネードを装備、エクステンションの追加ミサイルで敵を発見次第、即撃破するつもりで、遠くの敵にはミサイルを。

 

MISSION 18    航空輸送機護衛CLIENT    ジェターク・ヘビー・マシーナリー目標 護衛対象の特定エリアの到達報酬 130000cr    緊急の依頼です。レイヴン。現在、我が社の航空輸送機団が、他社の航空勢力の攻撃を受けているとの報告が入りました。そこでレイヴン、あなたに我が社の輸送機団の救援と、その護衛をお願いします。幸い、敵の戦力は航空機のみだとわかっています。ただ、高高度の狭い足場での戦闘になります。どうかお気をつけて。ミッション概要 足場であり、護衛対象である航空輸送機の間を飛び回りながら、ミッションエリア外から飛んでくる敵航空機を撃ち落としていく。護衛対象は以外と打たれ弱いので、いかに護衛対象に敵機を近づけないかが大事。右腕の射程の長いスナイパーライフルと、左腕の連射性能の高いスナイパーライフルによる狙撃で敵航空機を撃破していこう。肩のレーダーにより、敵補足能力が上がっているが、過信は禁物。撃ち漏らして近づかれたら左肩のビットミサイルで確実に落としていこう。常にジャンプ、飛行していなければならない為、エネルギー管理に注意。落下するとエリアオーバーだ、エクステンションには、落下防止の為、ホバーブースター(使用するとその場で一定時間高度を維持)を装備した。

MISSION 18    航空輸送機護衛

CLIENT    ジェターク・ヘビー・マシーナリー

目標 護衛対象の特定エリアの到達

報酬 130000cr

    緊急の依頼です。レイヴン。現在、我が社の航空輸送機団が、他社の航空勢力の攻撃を受けているとの報告が入りました。そこでレイヴン、あなたに我が社の輸送機団の救援と、その護衛をお願いします。幸い、敵の戦力は航空機のみだとわかっています。ただ、高高度の狭い足場での戦闘になります。どうかお気をつけて。

ミッション概要

 足場であり、護衛対象である航空輸送機の間を飛び回りながら、ミッションエリア外から飛んでくる敵航空機を撃ち落としていく。護衛対象は以外と打たれ弱いので、いかに護衛対象に敵機を近づけないかが大事。右腕の射程の長いスナイパーライフルと、左腕の連射性能の高いスナイパーライフルによる狙撃で敵航空機を撃破していこう。肩のレーダーにより、敵補足能力が上がっているが、過信は禁物。撃ち漏らして近づかれたら左肩のビットミサイルで確実に落としていこう。常にジャンプ、飛行していなければならない為、エネルギー管理に注意。落下するとエリアオーバーだ、エクステンションには、落下防止の為、ホバーブースター(使用するとその場で一定時間高度を維持)を装備した。

MISSION  21    輸送車両襲撃CLIENT    ペイル・テクノロジーズ目標 輸送車両の撃破報酬 80000cr   追加報酬あり レイヴン。お前にグラスレーの輸送隊の襲撃を依頼する。複数の目標車両をできるだけ撃破してほしい。撃破対象は、護衛のMS、車両も含まれる。多ければ多いほどいい。それに伴った報酬の追加も考えている。お前がどれほどできるのか見せてくれ、レイヴン。ミッション概要 10台の大型輸送トレーラーを撃破していくミッション。トレーラーの護衛をしているMSや、武装車輌を撃破することで、報酬が追加される。輸送隊は以外に足が速い為、ぼんやりしていると次々とエリア外に行ってしまう。幸い車列はまとまっているので、MSは、肩のミサイルと、パルスライフルで、車両は両手武器のショットガンで素早く撃破していこう。

MISSION  21    輸送車両襲撃

CLIENT    ペイル・テクノロジーズ

目標 輸送車両の撃破

報酬 80000cr   追加報酬あり

 レイヴン。お前にグラスレーの輸送隊の襲撃を依頼する。複数の目標車両をできるだけ撃破してほしい。撃破対象は、護衛のMS、車両も含まれる。多ければ多いほどいい。それに伴った報酬の追加も考えている。お前がどれほどできるのか見せてくれ、レイヴン。

ミッション概要

 10台の大型輸送トレーラーを撃破していくミッション。トレーラーの護衛をしているMSや、武装車輌を撃破することで、報酬が追加される。輸送隊は以外に足が速い為、ぼんやりしていると次々とエリア外に行ってしまう。幸い車列はまとまっているので、MSは、肩のミサイルと、パルスライフルで、車両は両手武器のショットガンで素早く撃破していこう。

MISSION  34   暴走MS殲滅CLIENT   地球連邦政府目標 暴走MSの撃破報酬 120000cr    依頼だ。レイヴン。軍のMSが暴走している。何者かがシステムをハッキングしているらしい。現在、基地内のMSの60%がシステムに異常を確認している。また、基地内には強力なジャミングも確認されている為、敵味方の区別がつかない。いいか、レイヴン。敵味方の判断を誤るな。 何機かのMSを撃破したレイヴンに通信が入る。強力なジャミング下にありながら聞こえてくるノイズ混じりの声、???「はじめましてだな、レイヴン。…そうだな、…シュレーディンガーとでも呼んでもらおうか」ミッション概要 比較的開けた基地施設で多くの暴走MSと戦うミッション。基地施設全体にジャミングがかかっている為、敵味方の判別が出来ない。その為、目視で判断していく、敵になったMSのシェルユニットは、紫色に光っているのですぐに分かるだろう。実はこのミッションにおける最大の敵は、暴走MSではなく、基地施設に配置された大型砲台だ。両肩武装の大型ミサイルで最初に砲台を破壊してしまえば、後は、ゆっくりと暴走MSを撃破していけばいい。その際、右腕のプラズマライフル着弾時の爆風で味方機や、車両を破壊しないよう注意。

MISSION  34   暴走MS殲滅

CLIENT   地球連邦政府

目標 暴走MSの撃破

報酬 120000cr

    依頼だ。レイヴン。軍のMSが暴走している。何者かがシステムをハッキングしているらしい。現在、基地内のMSの60%がシステムに異常を確認している。また、基地内には強力なジャミングも確認されている為、敵味方の区別がつかない。いいか、レイヴン。敵味方の判断を誤るな。

 何機かのMSを撃破したレイヴンに通信が入る。強力なジャミング下にありながら聞こえてくるノイズ混じりの声、

???「はじめましてだな、レイヴン。…そうだな、…シュレーディンガーとでも呼んでもらおうか」

ミッション概要

 比較的開けた基地施設で多くの暴走MSと戦うミッション。基地施設全体にジャミングがかかっている為、敵味方の判別が出来ない。その為、目視で判断していく、敵になったMSのシェルユニットは、紫色に光っているのですぐに分かるだろう。実はこのミッションにおける最大の敵は、暴走MSではなく、基地施設に配置された大型砲台だ。両肩武装の大型ミサイルで最初に砲台を破壊してしまえば、後は、ゆっくりと暴走MSを撃破していけばいい。その際、右腕のプラズマライフル着弾時の爆風で味方機や、車両を破壊しないよう注意。

MISSION  39   敵性AMC撃破CLIENT   ペイル・テクノロジーズ目標 敵AMCの撃破報酬 200000cr    最近、ずいぶんと名を聞くようになったな、レイヴン。ここでひとつ依頼だ。AMCの撃破を頼みたい。目標のAMCは、こちらからの情報操作で廃スタジアム内に誘導してある。後はお前が撃破するだけだ。健闘を祈る。 スタジアムのゲートをくぐるレイヴンに、マシンガンの雨が降る。素早く瓦礫の陰に機体をもぐり込ませたレイヴンに通信、声がかかる。「ヒャハァーッ!マジか!?ホントにひとりで来やがった!」「…黙っていろ、トーチャー。…すまないな、レイヴン。騙した訳ではないが、これも仕事でな」「ハッ、アンタが、邪魔なんだってサァ!」 スタジアムに待ち受けていた3機のAMC。どうやら、狩られる側の鳥は自分の方だったらしい。ミッション概要 敵AMCの倒し方で後のシナリオが分岐するミッション。中量二脚スナイパーのフロスト、火力重視タンクタイプのトーチャー、軽量逆足でマシンガンをばら撒くアンバー、3機のAMCと戦うミッションだが、実際に戦うのは2機ずつ。はじめに、トーチャーとアンバーの2機が襲いかかってくる。3分以内にトーチャーとアンバーどちらかを撃破した場合、それまで高所で狙撃していたフロストが参戦し、3機とも撃破することで、シナリオはAルートへ。トーチャーとアンバーを3分以内に倒せなかった場合は、フロストは撤退し、シナリオはBルートへ進む。 各機体の戦い方だが、アンバーは軽量逆脚の機動性能を生かし、素早い移動で二種類のマシンガンを雨あられと撃ち込んでくる。一方トーチャーは、タンクタイプの積載量を生かし、両手にバズーカ、両肩にミサイルと火力重視の機体だが、命中率が非常に低い為、視覚外からのトーチャーのミサイルに注意しながらアンバーの方を先に撃破すると良いだろう。アンバーは実弾防御性能が、トーチャーはエネルギー防御性能がそれぞれ低い、トーチャーにいたっては、タンクタイプの為、ブレードの攻撃が当てやすいだろう。ちなみにフロストだが、この三人なかではリーダーのようだが、これまで戦い抜いてきたレイヴンにとっては大したことはない相手だろう。

MISSION  39   敵性AMC撃破

CLIENT   ペイル・テクノロジーズ

目標 敵AMCの撃破

報酬 200000cr

    最近、ずいぶんと名を聞くようになったな、レイヴン。ここでひとつ依頼だ。AMCの撃破を頼みたい。目標のAMCは、こちらからの情報操作で廃スタジアム内に誘導してある。後はお前が撃破するだけだ。健闘を祈る。

 スタジアムのゲートをくぐるレイヴンに、マシンガンの雨が降る。素早く瓦礫の陰に機体をもぐり込ませたレイヴンに通信、声がかかる。

「ヒャハァーッ!マジか!?ホントにひとりで来やがった!」

「…黙っていろ、トーチャー。…すまないな、レイヴン。騙した訳ではないが、これも仕事でな」

「ハッ、アンタが、邪魔なんだってサァ!」

 スタジアムに待ち受けていた3機のAMC。どうやら、狩られる側の鳥は自分の方だったらしい。

ミッション概要

 敵AMCの倒し方で後のシナリオが分岐するミッション。中量二脚スナイパーのフロスト、火力重視タンクタイプのトーチャー、軽量逆足でマシンガンをばら撒くアンバー、3機のAMCと戦うミッションだが、実際に戦うのは2機ずつ。はじめに、トーチャーとアンバーの2機が襲いかかってくる。3分以内にトーチャーとアンバーどちらかを撃破した場合、それまで高所で狙撃していたフロストが参戦し、3機とも撃破することで、シナリオはAルートへ。トーチャーとアンバーを3分以内に倒せなかった場合は、フロストは撤退し、シナリオはBルートへ進む。

 各機体の戦い方だが、アンバーは軽量逆脚の機動性能を生かし、素早い移動で二種類のマシンガンを雨あられと撃ち込んでくる。一方トーチャーは、タンクタイプの積載量を生かし、両手にバズーカ、両肩にミサイルと火力重視の機体だが、命中率が非常に低い為、視覚外からのトーチャーのミサイルに注意しながらアンバーの方を先に撃破すると良いだろう。アンバーは実弾防御性能が、トーチャーはエネルギー防御性能がそれぞれ低い、トーチャーにいたっては、タンクタイプの為、ブレードの攻撃が当てやすいだろう。ちなみにフロストだが、この三人なかではリーダーのようだが、これまで戦い抜いてきたレイヴンにとっては大したことはない相手だろう。

MISSION  48B    テロリスト排除CLIENT   グラスレー・ディフェンス・システム目標 敵勢力の排除報酬 140000cr 報酬の増減あり 我が社の保有する、パンランチ工業地帯が、テロリストに襲撃、占拠された。現在、テロリスト達は工業地帯内に潜伏しているようだ。レイヴンには、潜伏している敵勢力の排除をお願いしたい。工業地帯には民間の施設も多いことから、民間施設への被弾は最小限にしてもらいたい。君になら出来るだろう。よろしく頼む。ミッション概要 民間施設への被弾に注意しながら戦わなくてはならない難しいミッション。施設の被弾率が80%を超えるとミッション失敗となってしまう。被弾の可能性がある所では、肩のパルスライフルと、左腕のパイルバンカーで。被弾の心配がない場所では、ショットガンで一気に撃破していくようにしよう。ビットミサイルは敵のみを攻撃する為、奥の手だ。

MISSION  48B    テロリスト排除

CLIENT   グラスレー・ディフェンス・システム

目標 敵勢力の排除

報酬 140000cr 報酬の増減あり

 我が社の保有する、パンランチ工業地帯が、テロリストに襲撃、占拠された。現在、テロリスト達は工業地帯内に潜伏しているようだ。レイヴンには、潜伏している敵勢力の排除をお願いしたい。工業地帯には民間の施設も多いことから、民間施設への被弾は最小限にしてもらいたい。君になら出来るだろう。よろしく頼む。

ミッション概要

 民間施設への被弾に注意しながら戦わなくてはならない難しいミッション。施設の被弾率が80%を超えるとミッション失敗となってしまう。被弾の可能性がある所では、肩のパルスライフルと、左腕のパイルバンカーで。被弾の心配がない場所では、ショットガンで一気に撃破していくようにしよう。ビットミサイルは敵のみを攻撃する為、奥の手だ。

MISSION  56    新型武装探索CLIENT   ブリオン目標 コンテナの発見及び、敵性AMCの撃破報酬 PTR-28  KORASAWA(コンテナ入手時のみ)    お久しぶりです。レイヴン。今日は少し、私的な依頼です。我が社で開発していた新型の武装なのですが、トレーラーでの輸送中に何者かの襲撃を受け、新型武装の入ったコンテナが、その時に走っていた崖沿いの道の下、深い渓谷内に落下してしまいました。襲撃したと思われるAMCは、渓谷内に入っていったようです。お願いですレイヴン。どうかそのコンテナを見つけていただけないでしょうか。急な依頼で申し訳ありません。その為、通常の報酬は用意出来ませんが、見つけたコンテナの中身は差し上げます。あなたなら使いこなせると思います。あなたしか頼れる人がいません。どうかよろしくお願いします。ミッション概要 狭い渓谷内を相手AMCより先にコンテナの元に辿り着くミッション。コンテナに近づくと自動的に右腕の武装が、コンテナ内にあった新型レーザーライフルに交換される。その後、敵AMCとの戦闘となる。コンテナに辿り着くのが遅かった場合、相手AMCがそのライフルを装備し襲いかかってくる。その場合、ライフルごと撃破することになる為、ライフルを手に入れることは出来ない。PTR-28  KORASAWA(通称コーラサワー)    ブリオン社が開発した新型レーザーライフル。高い連射能力に、エネルギー効率と非常に高い性能を持つ。稀に、ラッキーショットと称し、残り弾数が減らないことがあるらしい。が、多分、弾数表示のエラーだと思われる。 

MISSION  56    新型武装探索

CLIENT   ブリオン

目標 コンテナの発見及び、敵性AMCの撃破

報酬 PTR-28  KORASAWA(コンテナ入手時のみ)

    お久しぶりです。レイヴン。今日は少し、私的な依頼です。我が社で開発していた新型の武装なのですが、トレーラーでの輸送中に何者かの襲撃を受け、新型武装の入ったコンテナが、その時に走っていた崖沿いの道の下、深い渓谷内に落下してしまいました。襲撃したと思われるAMCは、渓谷内に入っていったようです。お願いですレイヴン。どうかそのコンテナを見つけていただけないでしょうか。急な依頼で申し訳ありません。その為、通常の報酬は用意出来ませんが、見つけたコンテナの中身は差し上げます。あなたなら使いこなせると思います。あなたしか頼れる人がいません。どうかよろしくお願いします。

ミッション概要

 狭い渓谷内を相手AMCより先にコンテナの元に辿り着くミッション。コンテナに近づくと自動的に右腕の武装が、コンテナ内にあった新型レーザーライフルに交換される。その後、敵AMCとの戦闘となる。コンテナに辿り着くのが遅かった場合、相手AMCがそのライフルを装備し襲いかかってくる。その場合、ライフルごと撃破することになる為、ライフルを手に入れることは出来ない。

PTR-28  KORASAWA(通称コーラサワー)

    ブリオン社が開発した新型レーザーライフル。高い連射能力に、エネルギー効率と非常に高い性能を持つ。稀に、ラッキーショットと称し、残り弾数が減らないことがあるらしい。が、多分、弾数表示のエラーだと思われる。

 

MISSION  62    要人護衛CLIENT   地球連邦政府目標 大統領専用車輌の護衛報酬 200000cr    レイヴン。依頼だ。現在、各国の視察を行なっている大統領の乗る専用列車の護衛を頼みたい。護衛してもらいたいポイントは、都市間の山間部だ。敵の襲撃があるとすればこのポイントだろう。列車は、それなりの武装もしているが、AMCが護衛していれば安心できる。たのんだぞ、レイヴン。 穏やかな、月の綺麗な夜だ。護衛ポイントももう半分が過ぎた。敵性の反応もない。…楽な仕事だ。そう思っていた矢先、コクピット内にノイズ混じりの声が響く。「騙されるな、レイヴン。…アレに大統領は乗っていない」 シュレーディンガーの声。抑揚のない声で、シュレーディンガーは言う。あの列車に、大統領は乗っておらず、複数の爆弾が積み込まれている。と、それも今向かっている都市を軽く消し飛ばせるほどの爆弾が。シュレーディンガーに言われるまま、各種センサーを起動させ、各車輌をスキャン、チェックしていく、するとさっきまで無かった不自然な反応が四つ。「いそげ、レイヴン。到着まであまり時間が無いぞ。…見ろ、やつらも気付いたようだ」 シュレーディンガーが言うのと同時に列車が加速を始める。MISSION UPGRADE   列車車輌撃破目標 特定エリア到達までの列車の撃破ミッション概要 ミッションアップグレード前には敵が出てこない為、実際の戦闘は、アップグレード後から。加速した列車を追いかけるように、列車に搭載された武装を破壊しながら、車輌を破壊していく。常に列車と並走する形になる為、脚部はフロートタイプ一択。最高速度の速いタイプのフロート脚部を選ぶことで、ミッションのクリアが楽になる。右腕のパルスガンで列車の武装を破壊し、左腕のプラズマグレネードで車輌を破壊していく。エネルギーの管理に注意。ミッション終了後…メールが届いています地球連邦政府 やってくれたな、レイヴン。大統領は暗殺された。お前には賞金が賭けられた。せいぜい生き延びろ。

MISSION  62    要人護衛

CLIENT   地球連邦政府

目標 大統領専用車輌の護衛

報酬 200000cr

    レイヴン。依頼だ。現在、各国の視察を行なっている大統領の乗る専用列車の護衛を頼みたい。護衛してもらいたいポイントは、都市間の山間部だ。敵の襲撃があるとすればこのポイントだろう。列車は、それなりの武装もしているが、AMCが護衛していれば安心できる。たのんだぞ、レイヴン。

 穏やかな、月の綺麗な夜だ。護衛ポイントももう半分が過ぎた。敵性の反応もない。…楽な仕事だ。そう思っていた矢先、コクピット内にノイズ混じりの声が響く。

「騙されるな、レイヴン。…アレに大統領は乗っていない」

 シュレーディンガーの声。抑揚のない声で、シュレーディンガーは言う。あの列車に、大統領は乗っておらず、複数の爆弾が積み込まれている。と、それも今向かっている都市を軽く消し飛ばせるほどの爆弾が。シュレーディンガーに言われるまま、各種センサーを起動させ、各車輌をスキャン、チェックしていく、するとさっきまで無かった不自然な反応が四つ。

「いそげ、レイヴン。到着まであまり時間が無いぞ。…見ろ、やつらも気付いたようだ」

 シュレーディンガーが言うのと同時に列車が加速を始める。

MISSION UPGRADE   列車車輌撃破

目標 特定エリア到達までの列車の撃破

ミッション概要

 ミッションアップグレード前には敵が出てこない為、実際の戦闘は、アップグレード後から。加速した列車を追いかけるように、列車に搭載された武装を破壊しながら、車輌を破壊していく。常に列車と並走する形になる為、脚部はフロートタイプ一択。最高速度の速いタイプのフロート脚部を選ぶことで、ミッションのクリアが楽になる。右腕のパルスガンで列車の武装を破壊し、左腕のプラズマグレネードで車輌を破壊していく。エネルギーの管理に注意。

ミッション終了後…メールが届いています

地球連邦政府

 やってくれたな、レイヴン。大統領は暗殺された。お前には賞金が賭けられた。せいぜい生き延びろ。

MISSION  79    超弩級機動要塞撃破CLIENT   ベネリット・アライアンス目標 機動要塞コア部に到達報酬 300000cr    レイヴン。暴走を始めた超弩級機動要塞クワイエットゼロを知っているな。100年前の「大破壊」を引き起こしたものの生き残りだ。再び「大破壊」を起こす訳にはいかん。現在、かつてのようにひとつにまとまった、我々、ベネリット・アライアンスにより、ヤツの都市部への進行をかろうじて阻止している状態だ。しかし、それも長くは持たないだろう。ヤツの強固な防衛網を崩せないでいるのだ。そこでレイヴン。君には大型ブースターを使用し、一気にヤツの懐に入り、要塞中央部のコアユニットの破壊を頼みたい。もはや君だけが頼りだ。レイヴン。ストーリー概要 シュレーディンガーの手によって、甦る超弩級機動要塞クワイエットゼロ。再び人類に襲いかかる「大破壊」の危機。それを重く見た政府、各企業はかつてのようにひとつに団結する道を選ぶ。

MISSION  79    超弩級機動要塞撃破

CLIENT   ベネリット・アライアンス

目標 機動要塞コア部に到達

報酬 300000cr

    レイヴン。暴走を始めた超弩級機動要塞クワイエットゼロを知っているな。100年前の「大破壊」を引き起こしたものの生き残りだ。再び「大破壊」を起こす訳にはいかん。現在、かつてのようにひとつにまとまった、我々、ベネリット・アライアンスにより、ヤツの都市部への進行をかろうじて阻止している状態だ。しかし、それも長くは持たないだろう。ヤツの強固な防衛網を崩せないでいるのだ。そこでレイヴン。君には大型ブースターを使用し、一気にヤツの懐に入り、要塞中央部のコアユニットの破壊を頼みたい。もはや君だけが頼りだ。レイヴン。

ストーリー概要

 シュレーディンガーの手によって、甦る超弩級機動要塞クワイエットゼロ。再び人類に襲いかかる「大破壊」の危機。それを重く見た政府、各企業はかつてのようにひとつに団結する道を選ぶ。

 無数に飛来するミサイルの群れを躱し、雨のように降りしきるレーザーをすり抜け、クワイエットゼロの猛攻をくぐり抜けたレイヴンは、搬入口を思わせる巨大な隔壁の前に辿り着く。素早く機体のチェックと、隔壁のハッキング行う。開き始めた隔壁に機体を滑り込ませると、中央部に続く薄暗く広い通路を走らせる。 どこまでも続くような薄暗い通路をゆくレイヴンは通路内の異変に気付く。通路内の壁、天井、床までもが不規則に開き始めたのだ。瞬く間に穴だらけとなった通路内に、異常なほどの熱源が探知される。次の瞬間、穴の中からパーメットの光を光らせる小型の飛翔体が溢れるように現れる。まるで意思を持つかのように、レイヴンに向かって来る。正面に迫る飛翔体をライフルで撃ち貫いた瞬間、飛翔体はその大きさからは想像もつかないほどの大爆発を起こす。飛翔体はその腹の中に強力な爆弾を内包しているのだ。 「自立特攻兵器」かつて「大破壊」の際、多くの都市を、人類を壊滅に追い込んだ忌まわしき兵器。その兵器が、今、レイヴンの目の前を舞う様に飛び回っている。数千、いや、数万。レイヴンは気付く、ここは、通路でも搬入口でも無い。ここは、コイツらの射出口だ。

 無数に飛来するミサイルの群れを躱し、雨のように降りしきるレーザーをすり抜け、クワイエットゼロの猛攻をくぐり抜けたレイヴンは、搬入口を思わせる巨大な隔壁の前に辿り着く。素早く機体のチェックと、隔壁のハッキング行う。開き始めた隔壁に機体を滑り込ませると、中央部に続く薄暗く広い通路を走らせる。

 どこまでも続くような薄暗い通路をゆくレイヴンは通路内の異変に気付く。通路内の壁、天井、床までもが不規則に開き始めたのだ。瞬く間に穴だらけとなった通路内に、異常なほどの熱源が探知される。次の瞬間、穴の中からパーメットの光を光らせる小型の飛翔体が溢れるように現れる。まるで意思を持つかのように、レイヴンに向かって来る。正面に迫る飛翔体をライフルで撃ち貫いた瞬間、飛翔体はその大きさからは想像もつかないほどの大爆発を起こす。飛翔体はその腹の中に強力な爆弾を内包しているのだ。

 「自立特攻兵器」かつて「大破壊」の際、多くの都市を、人類を壊滅に追い込んだ忌まわしき兵器。その兵器が、今、レイヴンの目の前を舞う様に飛び回っている。数千、いや、数万。レイヴンは気付く、ここは、通路でも搬入口でも無い。ここは、コイツらの射出口だ。

EX MISSION    UNKNOWN撃破目標 UNKNOWN撃破 自立特攻兵器の猛襲を退け、満身創痍となった機体を、コアユニットのあるクワイエットゼロ中央部へと踏み入れたレイヴンに、聞き慣れた声が届く。「ここまで来たか、…レイヴン」 シュレーディンガーだ。巨大なコアユニットの下、円形の広場の中央がせり上がり、中からAMCよりひと回り大型の機体が姿を現す。AMC?、…いや、あれはMS(モビルスーツ)。その背に悪魔の翼を思わせる大型ブースターを背負い、赤と黒の禍々しさを感じるカラーリング。紅く光るデュエルアイ、まるで人の貌を彷彿とさせる頭部をこちらに向け踏み出す機体。機体各部のシェルユニットが虹色に輝く。あれは失われた技術、失われた機体、…「GUNDAM」。「さあ、始めようか、レイヴン。…私と、君の、闘争を…」 限界となっている機体のコクピットの中、コンソールに映し出されるシステム表示を次々とリセットしていく、そして8桁のパスワードを入力すると、機体の再起動プロセス。リミッターを解除するのだ。これにより自らのGUNDの身体と機体のリンクを限界まで高めることができるのだ。しかし、その代償は…。…システム、戦闘モードを再起動します ぶつかり合う、鉄と、鉄。ぶつかり合う、機体と、機体。「そうだッ!レイヴンッ!今、この瞬間、力こそが全てだッ!」 

EX MISSION    UNKNOWN撃破

目標 UNKNOWN撃破

 自立特攻兵器の猛襲を退け、満身創痍となった機体を、コアユニットのあるクワイエットゼロ中央部へと踏み入れたレイヴンに、聞き慣れた声が届く。

「ここまで来たか、…レイヴン」

 シュレーディンガーだ。巨大なコアユニットの下、円形の広場の中央がせり上がり、中からAMCよりひと回り大型の機体が姿を現す。AMC?、…いや、あれはMS(モビルスーツ)。その背に悪魔の翼を思わせる大型ブースターを背負い、赤と黒の禍々しさを感じるカラーリング。紅く光るデュエルアイ、まるで人の貌を彷彿とさせる頭部をこちらに向け踏み出す機体。機体各部のシェルユニットが虹色に輝く。あれは失われた技術、失われた機体、…「GUNDAM」。

「さあ、始めようか、レイヴン。…私と、君の、闘争を…」

 限界となっている機体のコクピットの中、コンソールに映し出されるシステム表示を次々とリセットしていく、そして8桁のパスワードを入力すると、機体の再起動プロセス。リミッターを解除するのだ。これにより自らのGUNDの身体と機体のリンクを限界まで高めることができるのだ。しかし、その代償は…。

…システム、戦闘モードを再起動します

 ぶつかり合う、鉄と、鉄。ぶつかり合う、機体と、機体。

「そうだッ!レイヴンッ!今、この瞬間、力こそが全てだッ!」

 

 AC風ではなく、ACをやってみた。例のゲームの発売と同時に作り始めた大作(自画自賛)。画像数が足りねえ。しかし、例のゲーム、もう一生分の溜め息を聴いたような気がする。高い(購入当時)ヘッドホンで聴く溜め息は、…なんか、こう、どきど…いや、なんでもない。

 AC風ではなく、ACをやってみた。例のゲームの発売と同時に作り始めた大作(自画自賛)。画像数が足りねえ。しかし、例のゲーム、もう一生分の溜め息を聴いたような気がする。高い(購入当時)ヘッドホンで聴く溜め息は、…なんか、こう、どきど…いや、なんでもない。

見てみろ、レイヴン。機体の並行移動と、視点の上下移動をそれぞれLRボタンでやっていた頃からの連中だ。面構えが違う。

見てみろ、レイヴン。

機体の並行移動と、視点の上下移動をそれぞれLRボタンでやっていた頃からの連中だ。

面構えが違う。

コメント

  1. 小人 7か月前

    風ではなくアセンを楽しめるACになってますね。
    一度アセンの楽しみを覚えるとショップ漁りしてる際にあーこの脚、この腕アセンしたら重量系、軽量系になるとか沼にハマってしまいますよね。

  2. meg-ocero 7か月前

    色々な武装差し替え式のザウォート、これぞ正しいザウォートの使い方ですね☺️
    ハッピーエンドを向かえた水星の魔女にこんな未来が待っているとは…ん?AMC?
    違和感なくACへと繋がるストーリーがまた秀逸ですねwゲームをプレイしている感覚で楽しませて頂きました☺️

17
RGM-F0  GUNDAM CALISTEPHUS

RGM-F0 GUNDAM CALISTEPHUS

 見上げ、夢見て、追想の先に、見上げた先になにを見るのか…。

17
RGM-89PST  PROTO ST-GAN  CYCLOPS

RGM-89PST PROTO ST-GAN CYCLO…

公国の亡霊を内包した一つ目の巨人は、スコープの中になにを見る…

17
AMS-119D/X  DOM KALIMA

AMS-119D/X DOM KALIMA

黒き者、破壊の女神。復讐する者。

15
ミカエリス ディナイグ

ミカエリス ディナイグ

 コビト少佐の妄想内にて展開したもう一つのクライマックス(前…