ハーミットトーラス

  • 4264
  • 8

カバカーリーを軸に色々ミキシング。
いつもとは違う世界観でやってみました。

設定的なアレ伝説的ガンスミス、ダン・ウェッソン自らによって建造された22のアルカナのうち一体。その特性は極限まで高められた基本性能にありその運動性能はカラードのトーテムに匹敵する。現在アルカナはその大半が無法者たちの手にあり本機もまた一人の復讐者の下にある。世界観的には西部劇の銃をロボットに置き換える感じのやつで。基本的に発掘された巨人のレストア品でそれとは別に保存状態のいいオリジナルの機体が色々な民族に保有されていてトーテムと呼ばれてる感じのイメージで。ぶっちゃけ大体ガンドライバー
設定的なアレ

伝説的ガンスミス、ダン・ウェッソン自らによって建造された22のアルカナのうち一体。
その特性は極限まで高められた基本性能にありその運動性能はカラードのトーテムに匹敵する。
現在アルカナはその大半が無法者たちの手にあり本機もまた一人の復讐者の下にある。

世界観的には西部劇の銃をロボットに置き換える感じのやつで。
基本的に発掘された巨人のレストア品でそれとは別に保存状態のいいオリジナルの機体が色々な民族に保有されていてトーテムと呼ばれてる感じのイメージで。
ぶっちゃけ大体ガンドライバー
胴はカバカーリーをベースに首を沈めたりダナジンのジャンクで装甲足したり。肩はグリモア、腕はユーゴー。左肩の金ラインはネイル用のシールを使ってみました。脚は百錬にダナジンの爪先で靴をオシャレに。
胴はカバカーリーをベースに首を沈めたりダナジンのジャンクで装甲足したり。
肩はグリモア、腕はユーゴー。左肩の金ラインはネイル用のシールを使ってみました。
脚は百錬にダナジンの爪先で靴をオシャレに。
頭は1/100オーバーフラッグの前後を反転して小加工。ガンマンの襟風に首元だけ赤くしました。
頭は1/100オーバーフラッグの前後を反転して小加工。
ガンマンの襟風に首元だけ赤くしました。
手首はコトブキヤノーマルハンド。左手は指の角度調整してます。リボルバーもコトブキヤのやつを小加工してちょっとすっきりさせただけ。
手首はコトブキヤノーマルハンド。左手は指の角度調整してます。
リボルバーもコトブキヤのやつを小加工してちょっとすっきりさせただけ。
背中
背中
横
目というかメインカメラは襟とアゴの隙間っぽいところの赤いの
目というかメインカメラは襟とアゴの隙間っぽいところの赤いの
回転
回転
初稿。まあ大体この時点で出来てます。
初稿。まあ大体この時点で出来てます。
頭の角削り前。ただの板だったのでこの後角風に削りました
頭の角削り前。ただの板だったのでこの後角風に削りました
スケール感出なくてボツにしたけど西部劇風ポンチョなんかも仕立ててたり
スケール感出なくてボツにしたけど西部劇風ポンチョなんかも仕立ててたり

カバカーリーを軸に色々ミキシング

コメント

  1. For weathering, dry brush, sponge, or powder?

  2. めっちゃカッコエエー(´゚д゚`)ポカーン
    上半身が下半身に比べてスリムで、肩幅が広くお腹にくびれがある所、脚のもっさり感がたまらない〜!
    回転しているgif?を保存させてもらってもよろしいです?

    • @mahty2013 5年前

      ありがとうございます。
      荒野のガンマンぽいウェスタンパンツスタイルをモデルにしてみました。
      保存はご自由にー

  3. 5年前

    エレキングに似ているような…

17
ペーメクレン

ペーメクレン

HGケンプファー、百錬を主な素材にしてミキシングしました。他…

15
水金地月火木ミキシング

水金地月火木ミキシング

ガンダムの舞台がついに水星から木星までをコンプリートしたとい…

13
MIZUHOSHI ディランギルデ

MIZUHOSHI ディランギルデ

ディランザを軸にベギルベウとデミトレーナーでミキシング。工事…

15
グリモレイクス

グリモレイクス

グリモア+ゲイレール+ジンクス。1/35スケールぐらいのつも…