アストレイ氷鬼

  • 2403
  • 0

今回は、SEEDコン用の機体ということで
戦国アストレイを元に制作しました!
冷たい感じを表現したかったため
今回もこの色合いになりました!

今回も前回のグリムブリザード同様
エアブラシで塗装を行いました!

使用したガンプラ は
・HG戦国アストレイ
・HGアストレイノーネーム
です
同じアストレイ系のガンプラで
互換性があったので結構さくさくできました!

今作はアストレイノーネームと同じように左右非対称、鬼、武者をコンセプトに作りました。なので武者としてはアーマーを大目に付けて鬼としては極力アーマーを排除した姿を考えました。
今作はアストレイノーネームと同じように
左右非対称、鬼、武者をコンセプトに作りました。
なので武者としてはアーマーを大目に付けて
鬼としては極力アーマーを排除した姿を考えました。
腕の甲冑にはモチーフがありPS2のゲームに鬼武者という作品があるんですがそこにでてくる鬼の篭手がモチーフとなっていますHアイズを使用して、自分なりに再現しています
腕の甲冑にはモチーフがあり
PS2のゲームに鬼武者という作品があるんですが
そこにでてくる鬼の篭手がモチーフとなっています
Hアイズを使用して、自分なりに再現しています
このカラーに至るまで何回かリテイクしてこの色に決まりました初めはメタブルーのアーマーの縁をゴールドにしようかと考えていたのですが実際にやってみて、あまりしっくりこなかったので変更しました。個人的にすごいこの色が好みです
このカラーに至るまで
何回かリテイクしてこの色に決まりました
初めはメタブルーのアーマーの縁をゴールドにしようかと考えていたのですが
実際にやってみて、あまりしっくりこなかったので変更しました。
個人的にすごいこの色が好みです
初期の構想段階です。正直、このカラーリングでもかっこいいですね。ここではまだ肩に鬼が付いています。この時に鬼をつけたままにするか、外すかすごい悩みました。
初期の構想段階です。
正直、このカラーリングでもかっこいいですね。
ここではまだ肩に鬼が付いています。
この時に鬼をつけたままにするか、外すかすごい悩みました。
鬼の篭手のデザインはこうなっています。手首から先につけることで、違和感なく動かせるようになっています。
鬼の篭手のデザインはこうなっています。
手首から先につけることで、違和感なく動かせるようになっています。
この段階ではまだゴールドを使用して完成させるつもりでした全体に使う色もメタブルーではなくスカイブルーの予定でいました。
この段階ではまだゴールドを使用して
完成させるつもりでした
全体に使う色もメタブルーではなくスカイブルーの予定でいました。
使用するカラーはこの時点で決まっていたのですが頭のカラーをどうするかはすごい悩んでいました。結局、白は全部メタブルーにした方が統一感が出るのではないかと思い完成品のようなカラーリングになりました
使用するカラーはこの時点で決まっていたのですが
頭のカラーをどうするかはすごい悩んでいました。
結局、白は全部メタブルーにした方が統一感が出るのではないかと思い
完成品のようなカラーリングになりました

今回はかなり早めの完成!

コメント

ぱぷりかさんがお薦めする作品

ガンダムルブリス・スパイン

アルスバンシィ-完璧なあなた-

ジンクスディフェンダー

2024年最新作
9
ミカエリス・リッパー

ミカエリス・リッパー

どーもども、今回はデスフィズ風ミカエリスその名も「ミカエリス…

9
不知火デルタ

不知火デルタ

不知火デルタ、参る! 今回はSD佐助デルタガンダムとHGルナ…

9
ガンダムルブリス・スパイン

ガンダムルブリス・スパイン

「ルブリス・スパイン、出るぞ」今回はルブリス・ソーンのミキシ…

9
アルスバンシィ-完璧なあなた-

アルスバンシィ-完璧なあなた-

どうも、ぱぷりかです。今回はもちぞら模型店さんが現在行ってい…