両さん型ザクⅡ

  • 4208
  • 19

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!?

 

あの警官の名前と量産型ザクⅡと掛けて「両さん型ザクⅡ」、略して「両Ⅱ(りょうツー)」と呼ばれる(…らしい)

 

 

  

 

 

!? 

!?

 

両さんザク 

両さんザク

 

ヒート警棒腰のホルダーから取り出してしばく武装 ホルダーは古い方のHGザクのヒートホークホルダーを少しいじって作成しました。 

ヒート警棒

腰のホルダーから取り出してしばく武装

 

ホルダーは古い方のHGザクのヒートホークホルダーを少しいじって作成しました。

 

拳銃射撃の腕はかなりのものモノはコトブキヤのハンドガンセット

拳銃

射撃の腕はかなりのもの

モノはコトブキヤのハンドガンセット

こちらの両津勘吉のフェイスは某缶コーヒーのキャンペーンのものを使用しました。

こちらの両津勘吉のフェイスは某缶コーヒーのキャンペーンのものを使用しました。

ザクヘッドにエポパテで角刈りと眉毛を作成しましたが…あまり良い出来とは言えないので両津勘吉フェイスを重点的に使用しています。(このあともう1回作り直してます。)   ↓ 以下茶番 ↓

ザクヘッドにエポパテで角刈りと眉毛を作成しましたが…

あまり良い出来とは言えないので両津勘吉フェイスを重点的に使用しています。

(このあともう1回作り直してます。) 

 

 

↓ 以下茶番 ↓

何やら連邦軍での新型モビルスーツ開発の情報をキャッチした模様。その噂を聞きつけた両さんザク。

何やら連邦軍での新型モビルスーツ開発の情報をキャッチした模様。その噂を聞きつけた両さんザク。

その連邦軍の新型モビルスーツを売り捌けば一攫千金だぞ!両さんザクは単独に連邦軍基地に乗り込む事とした。  

その連邦軍の新型モビルスーツを売り捌けば一攫千金だぞ!

両さんザクは単独に連邦軍基地に乗り込む事とした。

 

 

なんやかんやで連邦軍の新型モビルスーツ「ガンダム」の奪取に成功した両さんザク

なんやかんやで連邦軍の新型モビルスーツ「ガンダム」の奪取に成功した両さんザク

あっ!!見つかった!!「やべ!!」 (ガンダムが新型とか言っておきながらなんで急にジムが出てくるんだ?とかいうツッコミは無しでお願いします…)

あっ!!見つかった!!

「やべ!!」

 

(ガンダムが新型とか言っておきながらなんで急にジムが出てくるんだ?とかいうツッコミは無しでお願いします…)

「どりゃあ!!」「きゃあ」自慢の超人的体力でねじ伏せる!!

「どりゃあ!!」「きゃあ」

自慢の超人的体力でねじ伏せる!!

「味方か?援護に来たぞ!!」 

「味方か?援護に来たぞ!!」

 

「わしの手柄だ!!横取りするんじゃねぇ!!」「わあ!」 自分の欲望のため見境なく発砲し、味方にまで甚大な被害を加えたことに上官の怒りが爆発した!!「両Ⅱ(りょうツー)!!!!!💢」

「わしの手柄だ!!横取りするんじゃねぇ!!」

「わあ!」

 

自分の欲望のため見境なく発砲し、味方にまで甚大な被害を加えたことに上官の怒りが爆発した!!

「両Ⅱ(りょうツー)!!!!!💢」

「両Ⅱ(りょうツー)の大ばか者はどこだ!!!スクラップにしてやる!!!!💢💢💢」「せ…戦争はよくないと連邦軍と和平交渉しに行くと言ってゲル・ドルバに向かいました…」  金のことが絡むと欲に溺れてしまい、最悪な結果になってしまう両さんザク(漫画やアニメでちょこっと目にした程度なのでかなり雑な茶番となってしまいました…こち亀ファンの方がおられたらすみません🙇‍♂️)一応「悪役」…ではなくて「悪徳警官」っていうことになるかと思いますが、GUNSTAさんの企画「悪役機」コンペに参加させていただくことにしました。よろしくお願い致します🙇 以上で両津勘吉型ザクⅡのご紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました🍵 

「両Ⅱ(りょうツー)の大ばか者はどこだ!!!スクラップにしてやる!!!!💢💢💢」

「せ…戦争はよくないと連邦軍と和平交渉しに行くと言ってゲル・ドルバに向かいました…」

 

 

金のことが絡むと欲に溺れてしまい、最悪な結果になってしまう両さんザク

(漫画やアニメでちょこっと目にした程度なのでかなり雑な茶番となってしまいました…こち亀ファンの方がおられたらすみません🙇‍♂️)

一応「悪役」…ではなくて「悪徳警官」っていうことになるかと思いますが、GUNSTAさんの企画「悪役機」コンペに参加させていただくことにしました。

よろしくお願い致します🙇

 

以上で両津勘吉型ザクⅡのご紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました🍵 

両さん型ザクⅡ、略して両Ⅱ(リョウツー)

コメント

  1. 福丸-BN 7か月前

    山田さ〜ん!!座布団1枚さしあけて〜!!

  2. これはまたW
    両さん型ザクⅡがヒットし各家庭に1台位の普及。
    AIに自我が芽生え暴走化して社会問題化
    葛飾署が壊滅
    部長乗り込んでくる。が綺麗に再生されました。

  3. 両さんw
    長く量産型ザクを見てきましたが、脳内で「両さん」に結びつくことは一度もありませんでしたw
    お見事です!

    • ありがとうございます(happy)
       
      そこまで関連は少ないかもです😅
      両津勘吉胸像フィギュアが手に入らなければ作る機会はなかったかもしれなかったです(zaku-kao8)

  4. @yoshi1021saga 7か月前

    両さんを量産笑
    更には両Ⅱ
    完璧すぎます笑

    • ありがとうございます(laugh)
       
      両さんを量産…(troubled)
      しかしこのパワフルさは唯一無二かも!?(zaku-kao10)
      (笑)

  5. 乙!!雰囲気が出て居て良いですネ!(≧∇≦)bう~ン、両さんザク1体でコロニー落とし二、三個分の損害出してそう。

    ナレーション(人類は…両さんのつい、うっかりのミスに恐怖した…)とかね!
    赤いのは部長ザクですネ!怒りのフルアーマー部長MS若しくはモビルアーマーも観てみたいかも…

    • ありがとうございます(gandam-kao6)
       
      お金が絡むとめちゃくちゃしだすのでコロニーの2つや3つぐらいは落としそうですね(zaku-kao4)
      部長は赤ザク(シャアザク)です!(sha-zaku)
      もうちょっと武装させたかったですね
      フルアーマーの機体であればスーパーザクカスタムF2000というのがかなり良いイメージかもしれないですね(最近売ってないですが…(zaku-kao9))

      • 両さんザクのうっかり損害額の報告にデギン公は思わず杖を落としたと言われて居る……とかね!(・ω< )b☆

  6. ちゃんと両さんが金の亡者でパワフルで、そして見事な部長オチwww

  7. 失礼します。素晴らしき発想で、とても楽しく拝見させて頂きました😆 漫画の雰囲気が存分に再現されていて、とても懐かしい気持ちに😔 連載終了してから大分経ちますが「ニシノさん」の作品を拝見していたら、又読みたくなりました😊

    • ありがとうございます(laugh)
       
      連載終了してもう結構経つのですね…
      早いですね(gandam-kao8)
      めちゃくちゃ読み込んだ訳ではありませんが、なんとなくでいつものオチまでの流れを再現してみました。楽しんで頂けて幸いです(zaku-kao5)

  8. G.I 7か月前

    この組み合わせは全く想定したことないですねw面白くてとても良いです(gandam-kao7)
    そういえば何気にこち亀本編でもガンプラの話がちらほらありましたね。そしてラストで「両津の馬鹿はどこだ!」と武装した部長が乗り込んできて〆る流れ、懐かしいです(gandam-kao3)
    しかし、両さんの銃がリボルバーじゃなくてもはやマグナムですw

    • ありがとうございます(happy)
      こち亀の両さんは確かZガンダムが好きだとか言ってたと思います(gandam-kao6)
       
      銃は忘れてて後から用意した物なのでサイズ感が合ってなくて銃のホルダーもあったんですがそれは着けられなかったです…(gandam-kao10)

  9. okinasan 7か月前

    大原部長の顔が欲しい^_^

    • 大原部長の顔もあればセットにしてみたいですね😃
      ジョージアの缶コーヒーキャンペーンで大原部長の胸像が当たる!とかやってくれませんかねぇ?😌

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…

14
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

「責任なら勝って果たします、私とエアリアルは、あんなのに負け…