HGUC RX-78-2 ガンダム

  • 4092
  • 0

HGUCのリバイブ版ガンダムです。

個人的にリバイブ版で気になっていた部分をいじって好みな感じに仕上げました。

立ち姿今回もデカール多めに貼り、新旧織り交ぜたようなデザイン感にしています。太ももの赤ラインがセクシー感を強調しています。えっちだねぇ(個人的感想)

立ち姿

今回もデカール多めに貼り、新旧織り交ぜたようなデザイン感にしています。

太ももの赤ラインがセクシー感を強調しています。

えっちだねぇ(個人的感想)

背面背面のデカールってどんな感じに貼ればいいの?ってなるので少なめ。

背面

背面のデカールってどんな感じに貼ればいいの?ってなるので少なめ。

武装腕の3mm穴ですが、シールド非装着時は30 MINUTE MISSIONのシールド取り付けパーツのピンを切り取ったもので塞いでいます。

武装

腕の3mm穴ですが、シールド非装着時は30 MINUTE MISSIONのシールド取り付けパーツのピンを切り取ったもので塞いでいます。

ビームライフル構え

ビームライフル構え

ピントがボケてるけどビームライフル(スーパーナパーム付属)スーパーナパームは雑誌のガンプラエースの付録の物です。

ピントがボケてるけどビームライフル(スーパーナパーム付属)

スーパーナパームは雑誌のガンプラエースの付録の物です。

ビームサーベル構え

ビームサーベル構え

交戦!

交戦!

制作工程です。胴体は元のキット状態では細すぎるように感じたのでプラ板を貼り、太くしています。

制作工程です。

胴体は元のキット状態では細すぎるように感じたのでプラ板を貼り、太くしています。

素の状態との比較です。先述の胴体の他、頭部もエントリーグレートガンダムと交換しています。

素の状態との比較です。

先述の胴体の他、頭部もエントリーグレートガンダムと交換しています。

下半身のアーマーの裏面はハメ込み穴などが見えるのでプラ板を貼り、裏打ちしています。そこまで目立たない箇所なので簡素な感じで誤魔化しています(笑)

下半身のアーマーの裏面はハメ込み穴などが見えるのでプラ板を貼り、裏打ちしています。

そこまで目立たない箇所なので簡素な感じで誤魔化しています(笑)

デカール前今回もデカール多めにしています。デカール前に光沢クリアを吹いておくとデカールが失敗しづらくなります😃【カラーリングのメモ】白:ニュートラルグレーⅠ赤:(下地)ニュートラルグレーⅡ→ダグラムカラーのレッド青:サイバーフォーミュラカラーのコバルトブルー(2)黄色:バーチャロンカラーのマイルドオレンジ+ダグラムカラーのレッドを微量フレーム類:バーチャロンカラーのフレームメタリック[1]武器類:ガンメタル

デカール前

今回もデカール多めにしています。

デカール前に光沢クリアを吹いておくとデカールが失敗しづらくなります😃

【カラーリングのメモ】

白:ニュートラルグレーⅠ
赤:(下地)ニュートラルグレーⅡ→ダグラムカラーのレッド
青:サイバーフォーミュラカラーのコバルトブルー(2)
黄色:バーチャロンカラーのマイルドオレンジ+ダグラムカラーのレッドを微量
フレーム類:バーチャロンカラーのフレームメタリック[1]
武器類:ガンメタル

あれは赤いアイツか…!?以上で紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

あれは赤いアイツか…!?

以上で紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ちょっぴり改修ガンダム

コメント

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…