GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムエクシアR.J

ガンダムエクシアR.J

〈脳内設定〉
ガンダムエクシアに変幻自在のコンセプトを取り入れたガンプラ。出力向上としてツインドライブを装備。またGNソードにも太陽炉が搭載されている為、擬似トリプルドライブである。
3つのGNソードは原典通りガンモードやワイヤー射出等も可能。ツインドライブに接続されているソードはソードビットとしても稼働する。
切り札のトライトランザム時はエクシアリペアを彷彿させるGNマントが左右に現れ、原典以上の高出力の攻撃で畳み掛ける。ライザーソードはトランザム時の他、威力は下がるがGNソードのみの太陽炉でも使用できる。
機体名のR.Jはロッソジャスティスの意と使用ファイターの所属チーム名のダブルミーニング。

というわけでガンダムエクシアリペア2とダブルオーダイバーエースをミキシングしてメタリックレッド中心に塗装してみました。
ツインドライブは擦り合わせて3ミリ棒?で接続してます。意外と安定していじれますw

GNソード2改はダイバーエースのものを少し加工しただけです。ワイヤー射出のリード線も問題なくつけられます。

フルバーストっぽく。
ツインドライブについてるGNソード2の刃先がチョコチョコポロリ。個人的には許容範囲ですw

切り札のトライトランザム。
GNマントはカラーセロファンで製作、本体と干渉して裂けそうな所は透明テープで補強しただけの突貫作業。もっと丁寧に作れば良かったです。

マントを片方にしたらエクシアリペアの様な、無印ビルド最終回のメイジンカワグチの様な感じに。
知人の女の子に好きなMSはエクシアリペアて子がいるあたり、世の中捨てたもんじゃないんでしょうか。

ちなみにこれは新天地へ旅立つ後輩に餞別としてベース・コンセプト等リクエストしてもらい作製しました。
名称確定しました!!
満足してらもらえた様ですw

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント0件

基本スタイルはスミ入れ・部分塗装・トップコートです。合わせ目消しはあまりしませんw カスタマイズは「ビルドシリーズのキットを上記の基本スタイルで作っただけ」 というイメージでの手抜き製作です。 完成後の撮影なので、経過はありませんw 何かありましたらコメント下さい。出来る限りでご返答致します。 皆さんの作品を拝見しつつもう一捻りできたらと思っています。