宇宙世紀に転生したらヨメの愛機がジム寒冷地仕様だった件

  • 2408
  • 4

二度目の投稿になります。

 タイトルはベタな感じですが、35年くらい前にロードス島戦記というファンタジー小説にドハマりして以来、ガンプラと異世界物がライフワークでして😅

 いい年したオッサンのくせに!!と妻には呆れられているような気はしますが、(自宅がジャブロー地下空洞の隅っこに転移したと思ったらガンプラ作ると本物のMSが出来上がる能力が!!)‥‥的な妄想が最近捗ってしまっています🫣

 今回はヨメさん専用機という想定で作りました。 メインカラーはヨメさんに聞いたらピンク一択でしたが、戦場では目立つだろうなぁ😅 という事で防御に特化した装備を作る事にしました。 防御力→盾装備→ガード性能2→ガンランス!!という「ガーン!わたるが死んじゃう!」でおなじみのいけない某先生的な思考の連鎖により、装備はガンランスを作る事にしました。

 今回はヨメさん専用機という想定で作りました。

 メインカラーはヨメさんに聞いたらピンク一択でしたが、戦場では目立つだろうなぁ😅

 という事で防御に特化した装備を作る事にしました。

 防御力→盾装備→ガード性能2→ガンランス!!という「ガーン!わたるが死んじゃう!」でおなじみのいけない某先生的な思考の連鎖により、装備はガンランスを作る事にしました。

 ジャンク箱をガサゴソ漁って出てきたたぶんMSGのバズーカをぶった切り、砲身以外はプラ板とプラ棒で形にしてからジャンクをさらにジャンクにしたパーツでディテール追加しています。

 ジャンク箱をガサゴソ漁って出てきたたぶんMSGのバズーカをぶった切り、砲身以外はプラ板とプラ棒で形にしてからジャンクをさらにジャンクにしたパーツでディテール追加しています。

 突進力を上げておこうと思ってバーニアを大型化しましたが、どこに推進剤を積んでるんだろうか‥‥? 違和感を感じてしまうので、今更ですがランドセルも大型化すれば良かったですね~😣

 突進力を上げておこうと思ってバーニアを大型化しましたが、どこに推進剤を積んでるんだろうか‥‥?

 違和感を感じてしまうので、今更ですがランドセルも大型化すれば良かったですね~😣

 ビームバズーカという設定で作りましたが、エネルギーパックが小さすぎだろうか‥‥。 3発撃てれば十分かな?むしろ竜撃砲なら一発でいっか!!という浪漫武器という事で😆

 ビームバズーカという設定で作りましたが、エネルギーパックが小さすぎだろうか‥‥。

 3発撃てれば十分かな?むしろ竜撃砲なら一発でいっか!!という浪漫武器という事で😆

 デカい武器は男のロマンなので身長より全然デカいです。だいたい25m😄

 デカい武器は男のロマンなので身長より全然デカいです。だいたい25m😄

最後に。 「やさしくしてね?」 あぶねぇ~~!!! 失礼しました。

最後に。

 

「やさしくしてね?」

 

あぶねぇ~~!!!

 

失礼しました。

ジム寒冷地仕様 武器スクラッチ 筆塗り塗装

コメント

  1. コメント失礼します。素晴らしい「ガンプラセンス」をお持ちのご様子😲 投稿作品に激しく感激致しました😍 カラーリングも斬新ですし、オリジナル武装がツボります😊 前作も拝見させて頂きましたが、基地の所在にイタク歓心致しました😍💞 自分も小学生の時にクローゼットの一部を「鈴鬼さん」の様にしていた思い出が甦ります🤗 此れからも自分の拙い作品をご覧頂ければ幸いです😆 とつぜんの長文乱筆失礼しました🙇⤵️

    • 鈴鬼 6か月前

      みずかトモカサさん
      コメントありがとうございます!
      お褒めの言葉ばかりで舞い上がってしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      ちょこっと置くだけのジオラマ的な物も作っているのですが、やっぱり秘密基地こそ男の子の夢!!という事でキャビネットの中に格納庫を作り始めてしまいました😅
      これからも作品を拝見して勉強させていただきますね!!

  2. nori 6か月前

    ピンクカラーの機体にデカイ武器!!萌えますね〜ww

    オレ専用。嫁専用とは発想が面白いですね〜😎✨✨参考になります!!

    • 鈴鬼 6か月前

      noriさん
      コメントありがとうございます!
      シャア専用とかマ・クベ専用とか設定にある専用機体は素組みでしか作った事が無いんですよ~。
      子供の頃にプラモ狂四郎を読みながらプラモ作っていたからでしょうね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      昔は必ず自分のイニシャルをコクピット周りに書き込んでました(笑)

9
ギャン サバイバー

ギャン サバイバー

昨年10月に突然転職と引っ越しが決まったため、作りたいのに作…

9
RX-78 GG  ガンダムジィジ

RX-78 GG ガンダムジィジ

RX-78 GG ガンダムジィジ。 鈴鬼のジャブロー転生に巻…

8
初投稿です。ジム寒冷地改。

初投稿です。ジム寒冷地改。

ガンスタには数年前から登録させていただいていたのですが、今回…