ストライクガンダム”レーザークロー”

  • 5648
  • 10

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!

設定としては、ストライクの次世代機で、ストライクの特徴である「拡張性」をさらに発展させた機体!という感じです。

“レーザークロー”というペットネームは元モチーフの必殺技+TFのキャラクター名に因んでいます。

ビームライフルはショートバレル化し銃口も2口にしています。切り離した銃身は尻尾に移植しました。

ビームライフルはショートバレル化し銃口も2口にしています。

切り離した銃身は尻尾に移植しました。

SEED撃ちは似合わなかったので、陸戦機的な射撃!

SEED撃ちは似合わなかったので、陸戦機的な射撃!

ジャンプ!尻尾は針金内蔵でウネウネ動くのですが、躍動感を伝えるのが結構難しいです

ジャンプ!

尻尾は針金内蔵でウネウネ動くのですが、躍動感を伝えるのが結構難しいです

レーザークローは30MSのオプションパーツを加工しています。お手軽にケモノ感が出て良いですね!

レーザークローは30MSのオプションパーツを加工しています。

お手軽にケモノ感が出て良いですね!

ビルストの胸部装甲から新獣王の雰囲気を感じ取り、制作に至りました。カラーは悩んだのですが...真っ白ではなく、サンドカラーを要所に加えています。(超合金を参考にしました)情報量が増えて良い感じになりました。お手軽な改造+色変えですが、案外モチーフに近付いていて気に入っています。後は砲撃戦に特化したアーマーだとか、鳥型のMAとか作って着せ替えをやってみたいですね!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ビルストの胸部装甲から新獣王の雰囲気を感じ取り、制作に至りました。

カラーは悩んだのですが...真っ白ではなく、サンドカラーを要所に加えています。(超合金を参考にしました)情報量が増えて良い感じになりました。

お手軽な改造+色変えですが、案外モチーフに近付いていて気に入っています。

後は砲撃戦に特化したアーマーだとか、鳥型のMAとか作って着せ替えをやってみたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ストライク!レーザー!!クロー!!!

コメント

  1. KAKITA 6か月前

    めちゃめちゃカッコいいです❗
    3色の換装アーマーが想像出来ます😁

  2. @seruvo 6か月前

    砲撃戦型アーマーに換装すると深緑になるんですね、わかります(* ̄∇ ̄)b←
    ※VPS装甲であれば何の矛盾もなく実現できますな

  3. hetagarasu 6か月前

    踏み込みと、間合いと・・・、気合だ!
    作品の時期や機体特性が近いし、SEも同じもの使ってたし、親和性は十分ですね(作品性は問わないものとする)。

  4. ky 6か月前

    ストライクレーザークロー!!!

  5. あきつ 6か月前

    ストライクとくればやりたくなりますよね!夢を叶えてくださった気分です♪(´▽`)

    • コメントありがとうございます😊
      素のEGストライクが出た時にも考えてはいたのですが作らずじまいだったんですよね。
      ビルストのほうが似合うな…と思いパパっと作ってみました!

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

7
無敵MS ラーガンダム

無敵MS ラーガンダム

ラーガンダムを某無敵鋼人風に改造しました! 塗装はほぼガンダ…