サザンクロス隊の2番機、ウォルド機を製作しました。迷彩の多い4機同時製作の為、一気に完成します。他の機体と同じく、シールドの穴を埋めました。
やはりこの機体の特徴のショーティはかっこいいですね。ロングライフルも腰に付けました。
モノアイはブラックライトで光ります。迷彩塗装はどの機体もそれぞれ異なりますね。ウォルド機は膝とひじの塗装は楽でしたが、ふくらはぎの内側に迷彩がもう一つ必要なので、一手間かかりました。
ウォルド自身は渋いキャラでしたが、ガンダムに踏まれてしまい、悲しい終わり方でした。
劇中ではカサブランカの街中で、このような立膝でジムを狙撃していました。このロングライフル、対艦ライフルなので、頭を撃ち抜かれたジムのダメージは相当ですね。
このショーティは、劇中ではどこで使っていたのかわかりません。分かりづらいかも知れませんが、砲身の穴は全て開口しました。
バックショットでは、ウォルドのカラーであるブルーのバーニアを光らせてみました。
長物の武器がモリモリです。
シールドの穴は埋めてあるので、マグネットを仕込んで予備弾倉を取り付けられるように加工しました。
プレバンから発売されている、エグバ機・ウォルド機・セルマ機の3機は、いずれもふくらはぎの迷彩が同じなので、こんな風に塗装しました。
エグバ機とウォルド機の完成前のパーツ一覧です。武器は別です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
宇宙世紀モノにハマっていますが、オリジナルアイデアを考える頭が無いため、なるべく設定に添った作品製作を心掛けています。ひとりで黙々と製作していますので、ガンプラ仲間が欲しいこの頃です。気軽にコメントをいただけるとありがたいです。
ステテコさんがお薦めする作品
HG MS-06GD 高機動型ザク 「褐色のサザンクロス隊」
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#2(ウォルド機)
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#1(エグバ機)
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#3(サンホ機)
HG MS-06GD 高機動型ザク 「褐色のサザンクロス隊」
以前の投稿で、各機体ごとの投稿はしたのですが、やはりサザンク…
HG RGM-79 ジム(宇宙戦仕様)
ジムの日なので、これまで製作したジムはまだあるのですが、もう…
HG RGM-79 GM (Slegger)
ジムの日に便乗して、スレッガー専用ジムを投稿しました。胸の部…
HG RX-78-2 ガンダム(アルファタウリ風)
変わり種として、アルファタウリ風のガンダムを製作しました。初…