HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ完成しました!

  • 12592
  • 11

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ完成しました!

各所改修・改造して作成しました。

ヒートプレス、リベット、スジボリ、プラバン工作をテーマに作成しました。
可愛いイメージのゴッグをカッコよく作りたくて挑戦してみました。

【改造カ所】
頭部→細かなディテールを追加、胴体にめり込むように加工、モノアイも可動するように作り替えました、横の動きしか出来ませんが。

胸部→首がめり定番的な改造をしてます、フィンを追加したくて大幅に加工しています、リベット多めに打って現地改修感が出るように工夫しています。

腰部→こちらもプラ板等で情報量をプラス、重厚感が出るようにワイドで重たい雰囲気にしています。丸みの多い部分に直線的なデザインを加えて可愛い雰囲気を消しています。

腕部→プラ板等でデティール追加、装甲を腕の各関節に追加、爪は長く2ミリほど延長してます。

脚部→取り行け部分をワイドに加工してズッシリ感を強調しました。

デカール→水転写デカール使用

カラー→下地ガイアメカサフヘビーにピュアブラックを調色
    メインカラー→胸部他ガイアタンを調色してます。腕他ガイアダークイエローを調色。
    TOPコート→ガイアクリアー(艶消し)

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ完成しました!

コメント

  1. takatosi 2か月前

    今、ゴッグを作り始めました
    作品を参考にしながら一所懸命に作成してます。胴体をくり抜いて頭を埋め込みました
    画像をちょくちょく見ながら作ってます

  2. 初めまして!
    プラ板、スジ彫技術素晴らしいですね。
    早速、フォローさせていただきました!
    ちょくちょく見に来ます!

  3. コメント、失礼致します。
    ゴッグも目つき鋭くなると…別人になりますね。水泳部のメンバーから顰蹙買いそう…😭

  4. む〜たん 6か月前

    コメント失礼します。
    ディティールアップに惚れ惚れ見てました。カッコイイです。サフ萌えしますねぇ〜
    そして、塗装の重厚感が作品を際立たせてます。

  5. 寅次郎 6か月前

    コレはもう、RGで製品化しても良いんじゃないかと。

  6. ヤマメ 6か月前

    胸部に両側にあるダクトがなんとなくゲルググに見えてしまい
    そうすると腹部のくびれが太ったゲルググに見えてしまい・・・
    重くて硬そうなゴッグでカッコいいんですが、ゴッグとゲルググの区別のつかない呪いにかかってしまいました

  7. RYU-Z 6か月前

    す、すごい!( ̄◇ ̄;)
    ゴッグがここまでカッチョ良くなるとは!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    自分が作る時の参考にさせてください!

  8. rairu4463 6か月前

    格好良いですねぇー。細部まで拘りぬいた工作に脱帽です!塗装前でも、十分に美しい!勉強させて頂きました🙇‍♂️

  9. meg-ocero 6か月前

    とんでもなく格好良いゴッグですね😆
    いつもながらの細かで精密なディテールアップも実に素晴らしい!
    blackさんのこれまで作られた作品の展示会とかあったらぜひ行きたいですね😁

  10. ape100 6か月前

    完成おめでとうございます。
    細かなディティールが凄いですね。
    参考にさせてもらってますけど難しいです。
    悪の雰囲気タップリでカッコいいです。👍

  11. tarao 6か月前

    これは重厚でいいですねー
    と思ったら過去作も素晴らしい。
    フォローさせていただきます。

black🇯🇵さんがお薦めする作品

3機同時!HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました…

HG ゲルググ

HGUC 1/144 グフカスタム MS-07B3

HG 1/144 ケンプファー

17
3機同時!HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました!

3機同時!HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました…

HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました!1番機か…

17
RE/100 1/100 イフリート改 完成しました!

RE/100 1/100 イフリート改 完成しました!

RE/100 1/100 イフリート改 完成しました!各所改…

15
HGUC 1/144 ゼータガンダム 完成

HGUC 1/144 ゼータガンダム 完成

HGUC 1/144 ゼータガンダム 各所改修・改造して作成…

17
HG ゲルググ

HG ゲルググ

HG 1/144 ゲルググ 各所改修・改造して作成しました。…